当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年冬アニメ】Amazonプライムビデオおすすめアニメ7選【2/5更新】

プライムビデオ2023年冬アニメ

どうもみこです。

Amazonプライムビデオでは、さまざまなアニメが配信されています。



最新のアニメも豊富に配信されており、毎期たくさんのアニメを楽しむことができます。



この記事では、Amazonプライムビデオで配信の2023年冬アニメのなかから「私のおすすめ作品」を、完全に私の独断で選んで紹介していきます。(配信状況は2023年1月4日時点です。最新の配信状況は公式HPをご確認下さい。)



この記事を読めば、Amazonプライムビデオで配信されている、2023年のおすすめの冬アニメがわかります



5分あれば読めるので、最新の面白いアニメが知りたい方は、最後まで読んでみてください。



Amazonプライムビデオは「Amazonプライム会員」の特典の一つです。アマゾンプライム会員になることで、動画を視聴することができます。

他サービスとの比較はこちらの記事「おすすめの人気動画配信サービス12社の特徴を比較・解説【あなたのピッタリが見つかります】」をご覧ください。

目次

Amazonプライムビデオ、2023年冬アニメのラインナップ



Amazonプライムビデオでは、2023年冬アニメもたくさんのアニメが配信されています。

まずは、Amazonプライムビデオの2023年冬アニメラインナップを紹介していきます。

と期待している作品がたくさんあります。

作品名配信開始日
トモちゃんは女の子!1月5日(木)
異世界のんびり農家1月6日(金)
氷属性男子とクールな同僚女子1月6日(金)
テクノロイド オーバーマインド1月7日(土)
ツルネ ―つながりの一射―1月7日(土)
TRIGUN STAMPEDE1月7日(土)
ノケモノたちの夜1月8日(日)
イジらないで、長瀞さん 2nd Attack1月8日(日)
UniteUp!1月8日(日)
REVENGER1月9日(月)
お兄ちゃんはおしまい!1月9日(月)
Buddy Daddies1月9日(月)
ヴィンランド・サガ SEASON 21月10日(火)
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定1月10日(火)
NieR:Automata Ver1.1a1月10日(火)
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです1月10日(火)
とんでもスキルで異世界放浪メシ1月10日(火)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇1月11日(水)
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件1月11日(水)
冰剣の魔術師が世界を統べる1月11日(水)
The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War1月11日(水)
文豪ストレイドッグス 第4シーズン1月11日(水)
大雪海のカイナ1月12日(木)
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ1月12日(木)
もういっぽん1月12日(木)
転生王女と天才令嬢の魔法革命1月12日(木)
アルスの巨獣1月12日(木)
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん1月12日(木)
吸血鬼すぐ死ぬ 21月12日(木)
スパイ教室1月12日(木)
最強陰陽師の異世界転生記1月13日(金)
犬になったら好きな人に拾われた。1月13日(金)
久保さんは僕を許さない1月13日(金)
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます1月13日(金)
あやかしトライアングル1月13日(金)
シュガーアップル・フェアリーテイル1月13日(金)
カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season21月14日(土)
虚構推理 Season21月14日(土)
もののがたり1月15日(日)
魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~1月15日(日)
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~1月15日(日)
HIGH CARD1月15日(日)
便利屋斎藤さん、異世界に行く1月16日(月)
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。21月19日(木)
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生1月21日(土)
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編1月25日(水)





2023年1月4日現在でわかっている作品です。追加等あれば更新をしていきます。



Amazonプライムビデオの2023年冬おすすめアニメ7選



それでは、私が独断で選ぶAmazonプライムビデオおすすめアニメ7選を紹介していきます。(今後も追加していくかもしれません)

2023年冬アニメでも、Amazonプライムビデオでは面白い作品がたくさん配信されています。

そんななから、私の独断でおすすめアニメを紹介していきます。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

企業とのタイアップがいい感じな作品です。

あらすじ

ある日突然異世界へと召喚された

普通のサラリーマン、向田剛志。

異世界の住人となった彼の固有スキルは
『ネットスーパー』

という一見しょぼいものだった…。

落胆するムコーダだったが、

実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は

異世界だととんでもない効果を発揮して…!?

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイトより引用

おすすめポイント

異世界に召喚された主人公が固有スキル「ネットスーパー」を駆使して、旅をしながら食事をするというさくひんなのですが、企業とのタイアップいい感じで面白い作品です。

異世界の食材を調理するのに「生姜焼きのたれ」を使ったりしていますので、「あっ、これは美味しいやつだわ」なんて思いながら視聴することができます。

異世界作品が好きならチェックしてみてください。

転生王女と天才令嬢の魔法革命

百合作品もなかなか楽しめると気がつきました。

あらすじ

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。
魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、
魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。

けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、
キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。

ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。
暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。

そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、
アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。
声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法」公式サイトより引用

おすすめポイント

最近流行り?気味な気配を感じる百合アニメ作品です。

王女アニスフィアの自由さがとても面白いです。最初に予想していたよりも数段面白く、期待を良い方に裏切る作品です。

昨年人気だった「リコリスリコイル」が楽しめたなら、こちらもおすすめ作品になると個人的に思っています。

異世界のんびり農家

異世界でのんびりやる作品、個人的に好きです。

あらすじ

孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。
神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……
身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。

頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。
それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、
吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。

のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、
笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!

TVアニメ「異世界のんびり農家」公式サイトより引用

おすすめポイント

異世界に転生した主人公が、神から授かった「万能農具」を使って、のんびり伸び伸び村を作っていく作品です。

モンスター出てくるけど驚異として描かれるわけではなく、ペット的に一緒に暮らしてしまう。村にも仲間が集ってきて農家をやっていくという、のんびりと楽しめるところがいいです。

見放題配信ではAmazonプライムビデオの独占配信作品です。

のんびりと楽しめる作品が好きな人はチェックしてみてください。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2期

待ってましたの防振り2期です。

あらすじ

VRMMO『NewWorld Online』に夢中のメイプル。

防御力に極振りしてしまい、プレイ当初はカッチカチの耐久プレイになるかと思われたが、

凶悪なスキルを複数取得し、繰り広げたのは蹂躙に次ぐ蹂躙!

異常な戦いぶりから、「ラスボス」扱いされる有名プレイヤーとなったのだった。

親友のサリーと立ち上げたギルド【楓の木】も、個性的で頼れる仲間が集まり、その結束は一段と強まっていった。

そしてー。

『NewWorld Online』に新たな階層が実装!

かつてのライバルと手を組んだり、新たな仲間が増えたり、さらに新たなイベントも開催されたり!?

ここでもやっぱりメイプルたちの大暴れは確実……?

世界は広がり、冒険はますます楽しくなっていく!

TVアニメ「 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」公式サイトより引用

おすすめポイント

ずっと待っていた「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の2期がスタートしました。

凶悪なスキルで無双かわいい「メイプル」の活躍が最高です。

異世界転生じゃないゲームの世界観でもしっかりと楽しめておすすめな作品です。

ヴィンランド・サガ 第2期

ずっと待っていた「ヴィンランド・サガ」の第2期です。

あらすじ

新たな千年紀を迎えたデンマーク・ユトランド半島南部。
仇敵・アシェラッド亡き後、
生きる目的を失ったトルフィンは、
「奴隷」として地主・ケティルに買われ、
彼が所有する農場で開墾作業に従事していた。
そこで、同じく奴隷の身分へと堕ちた青年・エイナルとの出会いをきっかけに自らが犯した罪と向き合い、
生きる意味を見出していく。
一方、イングランド王に即位したクヌートは
「楽土」の建設に向けて、
さらなる版図の拡大を目論んでいた。
これは“本当の戦士の物語サガ”。
プロローグのその先にある
“償いと救済の物語サガ

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイトより引用

おすすめポイント

2年ほどの時を経て、ヴィンランド・サガの第2期がスタートしています。

個人的にもずっと待っていた作品であり、仇のアシェラッド亡き後トルフィンが描かれていきます。

第2期もクオリティの高い作品をみせてくれています。

陰の実力者になりたくて!

圧倒的な厨ニ感がたまらない作品。

あらすじ

「陰の実力者」

それは、主人公でも、ラスボスでもない。

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。

この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、

力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、

これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。

「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、

シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、

そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?

シリーズ累計200万部超の人気シリーズが、2022年TVアニメ放送決定!

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトより引用

おすすめポイント

2022年秋アニメからの継続作品「陰の実力者になりたくて!」ですが、2023年冬アニメでも圧倒的な厨ニ感をみせ引き続き放送されています。

主人公になりたいわけでも、ラスボスになりたいわけでもない、「陰の実力者」に憧れる主人公シドが面白いです。日常ではモブを演じ、ここぞというときには圧倒的な実力で決めていく、控えめに言って最高です。

絡み合う野望と勘違い、異世界転生作品が好きで、厨二病に抵抗がない方は必見の作品です。

ブルーロック

シチュエーションが圧倒的に面白いサッカーアニメです。

あらすじ

世界一のエゴイストでなければ、

世界一のストライカーになれない。

日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、

日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。

その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。

集められたのは300人の高校生。

しかも、全員FW(フォワード)。

299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、

日本サッカーに角栄を起こすストライカーとは―――?

今、史上最もアツく、

最もイカれたサッカーアニメが開幕する。

TVアニメ「ブルーロック」公式サイトより引用

おすすめポイント

こちらも2022年秋アニメからの継続作品「ブルーロック」ですが、引き続き見どころの多い面白い作品です。

「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。」、世界一のストライカーをそだてるために集めらた選手たちが、さまざまなシチュエーションを闘い成長していきます。

二次セレクションも変わらない面白さみせています。普通のサッカーアニメにない面白さを持った作品、サッカー好きなら絶対におすすめです。

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に、確認しておくといいポイントを2つまとめておきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

順番に解説していきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典の一つとして追加料金無しで楽しむことができます。

料金は、「月額500円」と「年間4,900円」から選ぶことができます。入会後30日間は無料体験期間があり、無料期間中でもAmazonプライム・ビデオを含む全てのサービスが使い放題です。

なにより、Amazonプライム会員は特典もすごい

  • 配送料無料、日時指定や、お急ぎ便が無料
  • 電子書籍の読み放題サービス「Prime reading」
  • 買うかどうかは試着してから決められる
  • 学生は6ヶ月無料体験で、料金が格安な「Prime Student」
  • 「Amazon music」は、200万曲が聴き放題

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

Amazonプライムビデオは、すべての作品が見放題ではありません。

Primeマークや、表記を確認すると見放題作品を確認することができます

また、作品によっては、シーズン2は見放題でもシーズン1は見放題でない、といった場合もありますので注意が必要です。

本記事で紹介している作品も視聴時期によっては見放題配信が終了している場合もありますので、ご確認をお願いします。

Primeマークで見分ける

画像左上に「Primeマーク」がある作品は見放題です。

Prime会員特典の表記で見分ける

作品ページの中に「Prime会員特典」と書いてあるものも、見放題作品です。

見放題作品でない作品は購入やレンタル、dアニメストア等で視聴できる

見放題作品でない作品は、購入やレンタル、dアニメストアfor Prime Videoやアニメタイムズに加入することで視聴可能です。

購入:購入することでいつでも見ることができる(レンタルより高い)

レンタル:一定期間見ることができる(購入よりも安い)

dアニメストアfor Prime Video・アニメタイムズ:別の動画配信サービスとなりますが、加入することで視聴可能となります

まとめ

アマゾンプライムビデオの2023年冬アニメおすすめを紹介してきました。(選定中)

どのアニメもおすすめですので、ぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次