当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年版】Amazonプライムビデオのおすすめアニメ15選【鬼滅もみれる】

どうもみこです。

悩む人
Amazonプライムビデオは、たくさんのアニメが見れるけど、なにが面白いのかがいまいちわかりにくい。
見放題配信のおすすめアニメが知りたい。
みこ
たしかにAmazonプライムビデオは、ランキング機能がないので、人気作や面白い作品がすこしわかりにくいですね。
この記事では、私がみて面白かった作品や、評価の高い作品を紹介していきます。
(2021年3月28日現在の見放題タイトルです。見放題が終了している場合もありますので、ご注意願います。)

Amazonプライムビデオのような動画配信サービスを利用して動画を視聴すると、「好きな時間」に一気に見たり、毎日すこしづつ見たりと「あなたにあった見方」で動画を楽しむことができます。

この記事を読めば、2020年12月現在のAmazonプライムビデオのおすすめアニメ15選がわかります。

また記事の終わりに、Amazonプライムビデオ視聴の注意点も簡単にまとめていますので、ご覧ください。

簡単に読める記事です。おすすめアニメを知って、楽しい時間を過ごしてください。

プライムビデオおすすめアニメ記事
目次

Amazonプライムビデオのおすすめアニメ15選

Amazonプライムビデオで見ることができる、おすすめアニメがこちらです。

・鬼滅の刃

・Re:ゼロから始める異世界生活

・約束のネバーランド

・ソードアート・オンライン

・Dr.STONE

・ヴィンランド・サガ

・進撃の巨人

・キングダム

・炎炎ノ消防隊

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

・呪術廻戦

・この素晴らしき世界に祝福を

・弱虫ペダル

・ゆるキャン△.

・スラムダンク

それでは、順番にあらすじやみどころを解説していきます。

おすすめアニメ:鬼滅の刃

あらすじ

時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。

ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。

唯一、一命をとりとめていた妹・禰豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。

その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

2020年の社会現象となったアニメです。アニメ版に続き、劇場版も興行収入380億円以上となっており「千と千尋の神隠し」を越える、日本映画のNo.1大ヒット作品となっています。(2020年11月30日現在)

プライムビデオでは、そんな大人気の「鬼滅の刃」のアニメ版が見放題となっています。絶対に見逃せない大注目作品です。

おすすめアニメ:Re:ゼロから始める異世界生活

あらすじ

無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す”死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。

頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。

大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」オフィシャルサイトより引用

作品の魅力・みどころ

私が「記憶を消してもう一度見たい」と思うアニメの一つです。

主人公のスバルが異世界へ召喚され手に入れた能力は「死に戻り」のみ、魔法や精霊ありのファンタジーな世界だというのに、死んだらある地点に戻るだけというすこしかわいそうな展開なんです。

このアニメは、見ていて「ちょっとつらい」「主人公かなり痛い」という展開が多々あります。しかし、それを払拭するほどの素晴らしい展開もリゼロにはあります。「こんなのどうやっても無理だろ」という困難な運命に、仲間に助けられながら立ち向かっていくスバルを是非見てください。

作画もキレイで、登場するキャラも特徴あるキャラが多く、魅力的な女性キャラもたくさん登場します。

プライビデオでは、ひじょうに残念ながら「第1期」が見放題ではありません。(有料であれば視聴可能)「第2期」が見放題となっています。

2021年1月5日現在、「第1期」も見放題配信に復活しています

2021年3月28日現在、第2期後半クールが好評配信中です。

おすすめアニメ:約束のネバーランド

あらすじ

突然終わりを告げた、グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。

ハウスは農園。子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。大好きだったママは、子どもたちの監視役。

「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」

そう願ったエマ達は、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。鬼VS子ども、命をかけた脱獄計画が始まる-

作品の魅力・みどころ

少年ジャンプって、こんな重いテーマの作品を連載するようになったんだ

私が「約束のネバーランド」を見たときに思ったことです。大好きなママは実は監視役、自分たちは鬼の食用人間という現実を受け入れ、ハウス脱獄を計画する子どもたちの未来やいかに・・・

第1話の絶望感ハンパないです。」

それでも面白いから見てほしい。

2020年には実写映画が公開、2021年1月からはアニメ版第2期が配信中です。(第2期はAmazonプライムビデオ独占配信作品です)

おすすめアニメ:ソードアート・オンライン

あらすじ

2022年、次世代ゲーム《ナーヴギア》が開発され、仮想空間へのフルダイブが実現した。

《ナーヴギア》初の本格的なVRMMORPG ※「ソードアート・オンライン(SAO)」は世界の注目を浴び、 「SAO」正式サービス開始日、プレイヤーのひとりであるキリトは仮想世界を満喫する。

だが「SAO」の開発者・茅場晶彦は、全てのプレイヤーたちにこう宣言する。

このゲームはクリアするまで脱出不能、そしてゲームオーバーは現実での死を意味する、と。

※ VRMMORPG=仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム

TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイトより引用

作品の魅力・みどころ

仮想世界に入り込んで体験することができる」そんなゲームに憧れたことのある人も少ないないのではないでしょうか? 私自身も、自ら入り込むことができるVRゲームならぜひやってみたいと思います。ただし、デスゲームじゃなければの話ですが。

人気作品「ソードアート・オンライン」の1~3期が、プライムビデオで見放題です。(サイドストーリー的なものは、見放題ではない作品もありますが、本筋の1~3期を見れればストーリーは理解できます。)

アニメ版や劇場版と多くの作品があり、2021年には「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」の公開も決定しています。

SAO(1期)」→「SAO Extra edition」→「SAOⅡ(2期)」→「劇場版SAO」→「SAOガンゲイル・オンライン」→「SAOアリシゼーション(3期)」→「SAOアリシゼーション War of underworld(3期)」が放送順です。(リンクのない作品は、本記事公開時点で見放題ではありません。プライムビデオでは有料視聴です、ご注意願います。)

SAOのテーマソングは、第1期のOP曲は「crossing field」をはじめ、鬼滅の刃のOP曲「紅蓮華」で大ブレイクした、LiSAが歌っている曲が多くあります。テーマソングも要注目のアニメです。

おすすめアニメ:Dr.STONE

アニメ「Dr.STONE」公式Twitterより引用

あらすじ

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年-。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。新たな仲間を集め「科学王国」をつくりあげる。

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ…… 石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる「武力帝国」が立ちはだかる。人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだった-

STONE WARS、いざ開幕

アニメ「Dr.STONE」公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

「現代科学の知識を網羅して、文明のまったくない世界に放り出されたら、こうなるんすよ!!」っていうアニメです。

こまかなツッコミをいちいち入れず、楽しみながら見ることをおすすめします。そうすれば、石器時代にラーメンが誕生する瞬間に出会うことができます。

2020年1月から第2期が配信中です。第2期も相変わらずの面白さを誇っているおすすめ作品です。

おすすめアニメ:ヴィンランド・サガ

あらすじ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした

最強の集団、ヴァイキング。

最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸”ヴィンランド”を目指す――

激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語サガ

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

偉大な父トールズを失った主人公トルフィンが、父の仇でもあるアシェラッドとの複雑な関係のなか、大きな成長をとげていく物語です。

仇のはずなのに存在がでかすぎるアシェラッド、登場する人物の魅力敵で、見ていてほんとうに熱くなれるアニメです。迫力あるヴァイキングたちのバトルシーンも見応えありです。

おすすめアニメ:進撃の巨人

アニメ「進撃の巨人」公式アカウントTwitterより引用

あらすじ

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。

エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう・・・。

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

アニメ版だけでなく、実写劇場版も公開されている人気作品です。

「進撃の巨人 The Final Season」にてアニメSeason4 が、2020年12月6日より放送が開始されます。

巨人の正体、壁の外の真実、海の存在、この物語のおける核心部分が続々と明らかになっていきます。そんな「進撃の巨人」が、ついに迎えるファイナルシーズンを前に、改めて第1期からおさらいしてみてはいかがでしょうか。

プライムビデオでは「Season1~3」と「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」が見放題作品です。

そして、2021年3月現在「進撃の巨人 The Final Season」が好評配信中です。

おすすめアニメ:キングダム

TVアニメ「キングダム」公式Twitterより引用

あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。

西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。

そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。

だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・嬴政―――後の始皇帝であった。

キングダムNHKアニメワールドより引用

作品の魅力・みどころ

人気アニメ「キングダム」も第3シリーズまで、プライムビデオで見放題です。(最新の第3シリーズは現在中断中、2021年春再会予定)

私自身もほんとに大好きなアニメ「キングダム」です。

キングダムは、歴史上初めて中華を統一する。秦の始皇帝のストーリーです。主人公信は、互いに鍛え合った友達の漂を失いながらも、友と夢みた「天下の大将軍」を目指して戦い続けていきます。

いづれ始皇帝となる嬴政との出会い、心強い仲間たち、魅力的な武将、偉大な大将軍王騎、次々現れる強大な敵、どんな逆境でもすこしだが確実に大将軍への道を登っていく信の姿、どの瞬間も一秒たりとも見逃せない作品です。

プライムビデオでは、現在中断中のアニメ第3シリーズまでと、実写版「キングダム」も見放題で配信中です。

おすすめアニメ:炎炎ノ消防隊

TVアニメ「炎炎ノ消防隊」公式HPより引用

あらすじ

全人類は怯えていた―――。

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、

破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!

とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、

“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

TVアニメ「炎炎ノ消防隊」公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

ヒーローとなるため特殊消防隊員となったシンラは、焔ビトや伝道者と戦っていきます。そのなかで、死んだと思っていた弟、自分と同じアドラバーストの力を持つ存在に出会うことで、物語は進んでいきます。

迫力のあるバトルシーンや、物語が進むごとに徐々にあきらかになる「焔ビト」や「アドラバースト」といった要素も気になる部分です。

プライビデオでは、第1期、第2期ともに見放題です。

おすすめアニメ:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

あらすじ

迷宮都市オラリオ-

「ダンジョン」と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。

未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。

どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と。構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。

これは、少年が歩み、女神が記す、-【眷属の物語(ファミリア・ミィス)】-

ダンまちⅢ公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)は「英雄に憧れる少年ベルの成長ストーリー」です。

ベルの成長、仲間たちとの出会い、運命のミノタウロスとの戦いといった、見応えのあるバトルシーンにプラスして、タイトル通りラブコメもあるアニメです。

プライムビデオでは「ダンまち第1~3期」「劇場版」「外伝ソード・オラトリア」すべて見放題となっています。

おすすめアニメ:呪術廻戦

あらすじ

少年は戦う-「正しい死」を求めて 辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

呪術廻戦公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

呪術廻戦は、原作少年ジャンプの呪いがテーマのアニメです。といっても暗いだけの話ではなく、主人公虎杖のキャラもよく、作画もキレイで、バトルシーンのクオリティも高いアニメです。

呪術廻戦はアニメ化してから大人気ですね。

2021年3月で全24話が終わりました。今なら全話イッキ見ができます。

おすすめアニメ:この素晴らしき世界に祝福を

アニメ「このすば」公式Twitterより引用

あらすじ

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。

「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?

平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

アニメ「この素晴らしき世界に祝福を」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

ひたすらに面白い異世界アニメがみたい、ならば「この素晴らしき世界に祝福を」を見ましょう。

細かいことは抜きにしてひたすら笑えます。

「転生特典として女神を連れて行ったり」「1日1回爆裂魔法しか使えない魔法使い」「攻撃がまったくあたらないクルセイダー」「パンツを盗む魔法」と、ただひたすらに面白いアニメです。面白ポイントをあげだしたら切りがないアニメです。

プライムビデオでは、第1期第2期が見放題対象作品です。面白い笑えるアニメが見たい方には絶対におすすめです。

おすすめアニメ:弱虫ペダル

弱虫ペダル GLORY LINE公式Twitterより引用

あらすじ

千葉県総北高校に入学した小野田坂道は、大好きなアニメグッズを買う為に、毎週アキバまで、往復90㎞の道のりをママチャリで通っていた。

高校生になったらアニ研に入って友達を作ろうと思っていた坂道だが、なんとアニ研は人数が集まらず廃部になっていた。

落胆する坂道の前に、ロードレーサーの今泉俊輔が現れて…。

TVアニメ「弱虫ペダルGLORY LINE」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

「弱虫ペダル見てたら自転車に乗りたくなった」そんな私は、ちょっとだけ早く走れる自転車を買いました…

弱虫ペダルは、オタク高校生の小野田坂道が自転車競技部に入って成長しながら、仲間たちとインターハイ優勝を目指すアニメです。

なにが魅力って、ひたすら熱くなれるアニメなんです。

登場するキャラは、これでもかというほどに個性的、そして熱い展開の連続、見始めたら次が気になって止まらなくなることを保証します。

そして、あなたも自転車に乗りたくなることでしょう。(私は自転車を買いました。)

プライビデオでは、第1~4期すべて見放題となっています。「弱虫ペダル」→「弱虫ペダル GRADE ROAD」→「弱虫ペダル NEW GENERATION」→「弱虫ペダル GLORY LINE」の順番で見ていきましょう。

おすすめアニメ:ゆるキャン△

あらすじ

志摩リンは「一人キャンプ=ソロキャン」が趣味の女子高生。

11月の寒空にもかかわらず、自転車を走らせて今日は本栖湖でソロキャン。冬のキャンプ場はリンの貸し切り状態だけど、なぜか外のベンチでずっと眠りこけている女の子が……。

その子の名前は各務原なでしこ。山梨に引っ越したばかりで、“千円札の絵にもなっている富士山”を見に来たらしい。

ひょんな出会いをきっかけに、二人は夜の本栖湖で一緒に過ごすことになり……。

ゆるキャン公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

ゆるキャン△.は、のんびり見れてしかもかなり面白い、そんなアニメです。

まったくアウトドアに興味のない私でも、ゆるキャン△.を見ていると「冬のひとりキャンプしてみたいな」なんてことを真剣に考えてしまいます。

この作品の大きな魅力が、冬の野外で温かい食事を美味しそうに食べているシーンです。

観ていると、冬のキャンプ場で「カレーめん」を食べたくなります。

2021年3月28日現在、「第1期」も含めて見放題です。

おすすめアニメ:スラムダンク

あらすじ

神奈川県立湘北高校に入学した赤い髪の不良少年である桜木花道は、中学時代に50人の女性から振られ続けたうえに、最後に振られた女性が「バスケ部の小田君」に好意を持っていたため、バスケットボールが大嫌いになっていた。

しかし、廊下で自身に声をかけてきた赤木晴子に自身の長身と筋肉、身体能力の高さを見出された花道は、彼女にバスケット部への入部を薦められる。

ウィキペディアより引用

作品の魅力・みどころ

スラムダンクは、アニメ放送「1993年10月~1996年3月」というかなり古い作品ですが、ご存じの方もおおいのではないでしょうか。私自身は小学生の頃に見ていたな、という思い出です。

また「左手は添えるだけ」「諦めたらそこで試合終了ですよ」といった、数々の名セリフを残している作品でもあります。個人的には、バスケアニメの最高峰という感じです。

プライビデオでは、第1話~第101話までの全編見放題となっています。

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に、すこしだけ確認しておいて欲しいポイントをまとめておきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

順番に解説していきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典の一つとして追加料金無しで楽しむことができます。

料金は、「月額500円」と「年間4,900円」から選ぶことができます。入会後30日間は無料体験期間があり、無料期間中でもAmazonプライム・ビデオを含む全てのサービスが使い放題です。

なにより、Amazonプライム会員は特典もすごい

Amazonプライム会員の特典の一例

・配送料無料、日時指定や、お急ぎ便が無料

・電子書籍の読み放題サービス「Prime reading」

・「Amazon music」は、200万曲が聴き放題

・ネットで服を買うデメリットを克服した「Prime Wardrobe」

・学生は6ヶ月無料体験で、料金が格安な「Prime Student」

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

Amazonプライムビデオは、すべての作品が見放題ではありません。

Primeマークや、表記を確認すると見放題作品を確認することができます。

作品によっては、シーズン1は見放題でもシーズン2は見放題でない、といった場合もありますので注意が必要です。

Primeマークで見分ける

画像左上に「Primeマーク」がある作品は見放題です。

Prime会員特典の表記で見分ける

作品ページの中に「Prime会員特典」と書いてあるものが見放題作品です。

見放題作品でない作品は購入やレンタルで視聴できる

見放題作品でない作品は、購入やレンタルで視聴可能です。

購入:購入することでいつでも見ることができる(レンタルより高い)

レンタル:一定期間見ることができる(購入よりも安い)

まとめ

プライビデオで、おすすめアニメ15選を紹介してきました。

おすすめアニメの一覧はこちらになります。

・鬼滅の刃

・Re:ゼロから始める異世界生活

・約束のネバーランド

・ソードアート・オンライン

・Dr.STONE

・ヴィンランド・サガ

・進撃の巨人

・キングダム

・炎炎ノ消防隊

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

・呪術廻戦

・この素晴らしき世界に祝福を

・弱虫ペダル

・ゆるキャン△.

・スラムダンク

どれも面白いアニメですので、気になる作品は是非ご覧ください。

見放題作品には入れ替えがありますので、視聴時にはくれぐれもご注意をお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次