当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年夏アニメ】Amazonプライムビデオおすすめアニメ10選【今季は不作!?】

2021年おすすめ夏アニメ

どうもみこです。

Amazonプライムビデオでは、さまざまなアニメが配信されています。

最新のアニメも豊富に配信されており、毎期たくさんのアニメを楽しむことができます。

この記事では、プライムビデオで配信中の2021年夏アニメのなかから「私のおすすめ10選」を紹介していきます。完全に私の独断で選んでいます。(配信状況は2021年8月21日時点です。最新の配信状況は公式HPをご確認下さい。)

この記事を読めば、アマゾンプライムビデオで配信されている、2021年のおすすめの夏アニメがわかります。3分なれば読めるので、最新の面白いアニメが知りたい方は、最後まで読んでみてください。

アマゾンプライムビデオは「アマゾンプライム会員」の特典の一つです。アマゾンプライム会員になることで、動画を視聴することができます。

料金は「月額プラン500円」「年会プラン4900円(月408円)」と、動画配信サービスのなかでも比較的安い部類に入ります。アマゾンプライム会員には、とてもたくさんのオトクな特典がありおすすめです。

他サービスとの比較はこちらの記事「おすすめの人気動画配信サービス12社の特徴を比較・解説【あなたのピッタリが見つかります】」をご覧ください。

目次

Amazonプライムビデオ、2021年夏アニメのラインナップ

Amazonプライムビデオでは、2021年夏アニメもたくさんのアニメが配信中です。

今年は冬アニメが話題作が盛りだくさんだったこともあり、なんとなく「夏アニメが不作」といった感があります。

でもそんなことはありません。小粒感があることは確かですが、「転スラ2期」を始めに面白い作品がじゅうぶんあります

ぜひおすすめを参考に作品を視聴してみて下さい。

Amazonプライムビデオ 2021年夏アニメおすすめ10選

「2021年夏アニメ私のおすすめ10選」を紹介していきます。このおすすめは、完全に私の独断で選んでいます。(配信状況は2021年8月21日時点、配信が終了している場合もあります。)

この記事では「新作作品(今季スタート)」と「継続中放送中」の作品をわけて紹介していきます。

【新作】おすすめアニメ8選

2021年夏スタートの作品の中からおすすめ8選を紹介していきます。

転生したらスライムだった件 第2期 2クール

あらすじ

主人公リムルは、ドラゴンにゴブリン、ドワーフやオーガなど多種多様な種族と出会い、この世界のあり方を知っていく。

そして、時にユーモラス、時にシリアスに展開する物語の先に待つのは、魔王の存在。一匹のスライムが身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく。

ファンが待ち望んでいた転生エンターテインメント、いよいよアニメで開幕!

公式アニメ「転生したらスライムだった件」HPより引用

作品の魅力・みどころ

人気作品「転生したらスライムだった件」の第2期2クールが放送されています。

殺された仲間たちをすくうために魔王となったリムル、ヴェルドラの復活にディアブロの加入、魔王クレイマンへの宣戦布告と見どころ満載です。

前半は会議を中心に進んでいきますが、真面目に会議する中にも転スラらしさが現れていて面白いです。

第1期から全て見放題配信中ですので、全部イッキ見することができます。

関連記事:転スラ 2期2クール目もAmazonプライムビデオで見れる【第1期から見放題】

小林さんちのメイドラゴンS

あらすじ

あのはちゃめちゃドラゴンメイドが再び!

ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになったドラゴン・トール。

大好きな小林さんに時々(嘘。たくさん)迷惑を掛けながらも、なんとか人間社会に溶け込み立派に(嘘。そこそこに)メイド業をこなしていた。同じドラゴンのカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちも、それぞれ自分の居場所を見つけて、人間たちと異種間コミュニケーションを満喫していた。

そんなまったり、たまに激動の日々を送っていた頃。

小林さんに、新たなドラゴンの脅威が襲いかかる―。

TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

「小林さんちのメイドラゴン」の第2期です。

トールちゃんもカンナちゃんも可愛いし、観ててめちゃめちゃおもしろいです。さすがは「京都アニメーション」といった作品です。

第1期から4年空いていますので、第2期を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。基本的に面白い展開が続きますが「ときおり入るシリアスな感じがまたいい」そんな作品です。

第1期から全て見放題配信中ですので、全部イッキ見することができます。

迷宮ブラックカンパニー

あらすじ

「働きたくない!」その想いから努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。

死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先……なんの因果か異世界転移!辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。

優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山でひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。

過酷な現場、長時間労働、低賃金。さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることになってしまう。

それでもキンジは諦めない! 最高のニート生活を取り戻すため、時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使してしぶとく成り上がろうとするのだが……!?

これは、唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。

「異世界迷宮」×「ブラック企業」の

社畜的ファンタジー、開幕!

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

「異世界に転移して社畜って何ごと!?」

亜人たちの世界観で繰り広げられる、「ブラックな朝礼」「ノルマ」「ヤバい先輩の説教」「働きすぎて発狂するやつ」とか、面白すぎます。

世界観が大好きです。

とくに工場勤務の私には、タイムカードつくシーンがめちゃめちゃツボでした。

関連記事:「迷宮ブラックカンパニー」はAmazonプライムビデオで観れる【無料視聴方法も解説】https://miko-blog.com/meikyuu-black-company-prime/

かげきしょうじょ!!

あらすじ

大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団」。

その人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。

“オスカル様”に憧れる、178cmの長身を持った天真爛漫な少女、渡辺さらさ。夢も友達も、すべてに無関心な元・国民的アイドル、奈良愛。

何もかもがバラバラな彼女たちの、希望と葛藤に満ちた音楽学校生活が今、幕を開ける──!!

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

「なぜ俺は、このアニメを敬遠していたんだ!!」

紅華歌劇団という、宝塚がモデルになっていると思われる歌劇団の養成学校が舞台の作品です。

「正直、舞台とか劇とか興味ないし…」と敬遠していた私が馬鹿でした。見てみたらめちゃくちゃおもしろいです。

とくに4話の愛ちゃんとオタクの話がよかったです。

敬遠せずにぜひ観て欲しい作品です。

ぼくたちのリメイク

あらすじ

ふと目を覚ますと

そこは10年前の今日。

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。

会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。

輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!?

当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、

さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に!ここから僕の人生を作り直すんだ―――

クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる!と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。

TVアニメ「ぼくたちのリメイク」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

「あのときに戻って、もう一度人生をやり直したい」

そんな誰もが一度は考えたことのあるようなこと、なにもかもうまくいかなくて絶望する主人公に、10年前の自分に戻るというチャンスが訪れます。

ふたたびクリエイターとしての道を懸命に歩きだす姿が観ていて楽しいです。

自分が10年前に戻ったら「あのときどういう選択をするだろうか?」なんてことを考えながら観てしまいます。

関連記事:「白い砂のアクアトープ」はAmazonプライムビデオで観れる【無料視聴方法も解説】

Sonny Boy

あらすじ

誰もいない空っぽの教室、退屈な日々。

それはいつもと変わらない夏休みのはずだった。突如、異次元を漂流し始めた学校と、そこに取り残され、超能力に目覚めた36人の少年少女。

なぜ? どうして?

……次々と浮かぶ疑問の渦の中、理不尽に満ちた世界でのサバイバル生活が始まりを告げる

TVアニメ「Sonny Boy」公式サイトより引用

作品の魅力・あらすじ

「えっ、漂流教室なの!?」という世界観のアニメです。

学校が異次元に漂流してったところから、物語がはじまります。

学校のある空間はなんなのか?

なぜ生徒たちは不思議な能力に目覚めたのか?

元の世界に戻ることはできるのか?

謎だらけの展開に注目の作品です。

白い砂のアクアトープ

あらすじ

海の生き物が大好きな女子高生・海咲野くくる。彼女の頭の中は、館長代理を務める「がまがま水族館」のことでいっぱい。閉館の危機にある水族館を守るために、夏休み中も仕事に励んでいた。

一方、アイドルを辞めた宮沢風花は、あてもなく沖縄へとやってきたが、偶然通りかかった観光協会の久高夏凛に「がまがま水族館」へと案内してもらう。

水槽の前で不思議な体験をした風花は、「今、見えてた?」とくくるから声を掛けられる。

TVアニメ「白い砂のアクアトープ」公式HPより引用

作品の魅力・あらすじ

「白い砂のアクアトープ」は、P.A.WORKS制作の完全新作オリジナルアニメーションです。

アイドルになる夢にやぶれた「宮沢風花」は、気まずさもあり実家には帰りたくない…

「そうだ 沖縄、行こう」(それ、京都じゃね?)とばかりに沖縄へ逃避行、そこで出会う沖縄の人達がとても温かくて、観ていてすごくいいんです。

閉鎖の危機に見舞われている「がまがま水族館」はいったいどうなってしまうのか!?

良い作品なのでぜひ視聴してみてください。

精霊幻想記

あらすじ

前世と現世が交錯——二つの記憶を持つ少年が運命に立ち向かう!!

幼い頃、母を殺され孤児となったリオはスラム街で必死に生きていた。

ある日、幼馴染との再会を夢見て事故死した《天川春人の記憶》と《強大な魔力》がリオの中で覚醒し、剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。

さらに、偶然出くわした王女誘拐事件の解決に貢献したことで、貴族の子女が集う名門学院に入学することに……。

階級社会の最底辺から這い上がるリオは、出会いと別れを重ねながら過酷な運命を打ち砕いてゆく。

TVアニメ「精霊幻想記」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

「セリア先生が天使のように可愛いです」

主人公のリオは、事故死した「天川春人」の記憶を持っています。異世界者としてはそれほど目新しい要素があるわけではなく、主人公がつえーな感じの作品です。

新しさはありませんが、逆に言えば安定した作品であルトも言え、私は楽しんで観ています。

なにより、セリア先生が天使なんだなー。

関連記事:「精霊幻想記」はAmazonプライムビデオで観れる【無料視聴方法も解説】

【継続】おすすめアニメ2選

2021年春スタートの継続放送中の作品、おすすめの2つを紹介していきます。

東京リベンジャーズ

あらすじ

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。

中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、

最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは

何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、

目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、

恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、

人生のリベンジを開始する!

TVアニメ「東京リベンジャーズ」公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

2021年春アニメから継続放送中の作品です。

実写映画も公開され、アニメの方もとても人気のある作品となっています。(2021年8月21日現在、Amazonプライムビデオでも視聴第2位に入っています。)

夏アニメからは「血のハロウィン編」がスタートし、バルハラとの抗争がかなり熱い展開を見せています。

「ドラケンマジカッケー」という絶賛の声が私の中で鳴り止まない、絶対にオススメの作品です。

当ブログにて、ストーリーの振り返りや感想も書いていますので、興味のある方はネタバレ注意でご覧ください。

キングダム 第3シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式Twitterより引用

あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。

西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。

そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。

だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・嬴政―――後の始皇帝であった。

キングダムNHKアニメワールドより引用

作品の魅力・みどころ

言わずと知れた人気アニメ「キングダム」の第3シリーズが継続放送中です。

私自身もほんとに大好きなアニメ「キングダム」です。

「キングダム」は人気漫画のアニメ化作品、歴史上初めて中華を統一する。秦の始皇帝のストーリーです。第3期で放送される「合従軍編」は、かなり面白いと評判です。

観始めると止まらなくなってしまうのが、この作品の注意点です。

また、Amazonプライムビデオでは第1期と第2期も見放題配信されています。この機会に最初から見直すのもありですね。(時間はかかりますが…)

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に、すこしだけ確認しておいて欲しいポイントをまとめておきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

順番に解説していきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典の一つとして追加料金無しで楽しむことができます。

料金は、「月額500円」と「年間4,900円」から選ぶことができます。入会後30日間は無料体験期間があり、無料期間中でもAmazonプライム・ビデオを含む全てのサービスが使い放題です。

なにより、Amazonプライム会員は特典もすごい

Amazonプライム会員の特典の一例

・配送料無料、日時指定や、お急ぎ便が無料

・電子書籍の読み放題サービス「Prime reading」

・「Amazon music」は、200万曲が聴き放題

・ネットで服を買うデメリットを克服した「Prime Wardrobe」

・学生は6ヶ月無料体験で、料金が格安な「Prime Student」

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

Amazonプライムビデオは、すべての作品が見放題ではありません。

Primeマークや、表記を確認すると見放題作品を確認することができます。

作品によっては、シーズン1は見放題でもシーズン2は見放題でない、といった場合もありますので注意が必要です。

Primeマークで見分ける

画像左上に「Primeマーク」がある作品は見放題です。

Prime会員特典の表記で見分ける

作品ページの中に「Prime会員特典」と書いてあるものも、見放題作品です。

見放題作品でない作品は購入やレンタルで視聴できる

見放題作品でない作品は、購入やレンタルで視聴可能です。

購入:購入することでいつでも見ることができる(レンタルより高い)

レンタル:一定期間見ることができる(購入よりも安い)

まとめ

アマゾンプライムビデオの2021年夏アニメおすすめ10選を紹介してきました。

2021年冬アニメは、少し小粒感はありますが、じゅうぶんに面白い作品がたくさんあります。

どのアニメもおすすめですので、ぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次