当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年冬アニメ】アマゾンプライムビデオおすすめアニメ11選【続編が大豊作】

2021 冬アニメ

どうもみこです。

アマゾンプライムビデオでは、さまざまなアニメが配信されています。

この記事では、配信中の冬アニメの配信状況や、そのなかから「2021年冬アニメ私のおすすめ11選」を紹介していきます。完全に私の独断で選んでいます。(配信状況は2021年2月27日時点、配信が終了している場合もあります。)

この記事を読めばアマゾンプライムビデオで配信されている、2021年のおすすめ冬アニメがわかります。3分なれば読めるので、最新の面白いアニメが知りたい方は、最後まで読んでみてください。

アマゾンプライムビデオは「アマゾンプライム会員」の特典の一つです。アマゾンプライム会員になることで、動画を視聴することができます。

料金は「月額プラン500円」「年会プラン4900円(月408円)」と、動画配信サービスのなかでも比較的安い部類に入ります。アマゾンプライム会員には、とてもたくさんのオトクな特典がありおすすめです。

他サービスとの比較はこちらの記事「おすすめの人気動画配信サービス12社の特徴を比較・解説【あなたのピッタリが見つかります】」をご覧ください。

目次

Amazonプライムビデオ、2021年冬アニメのラインナップ

最初に2021年冬アニメ、アマゾンプライムビデオで配信中のラインナップを紹介します。

アマゾンプライムビデオは、配信中の最新作やおすすめなどを探しにくいので参考にしていただければありがたいです。

ひぐらしのなく頃に業

おそ松さん 第3期

呪術廻戦 おすすめ

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

進撃の巨人 The Final Season おすすめ

アイ★チュウ

天地創造デザイン部

装甲娘戦機

約束のネバーランド Season2 おすすめ

SHOW BY ROCK!! STARS!!

2.43 清陰高校男子バレー部

裏世界ピクニック

ゲキドル

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

プレイタの傷

オルタンシア・サーガ

魔道祖師

IDOLY PRIDE -アイドリープライド

EX-ARMエクスアーム

怪物事変 おすすめ

ワールドトリガー 2ndシーズン

Re:ゼロから始める異世界生活 おすすめ

バック・アロウ

真・中華一番!

はたらく細胞!!

はたらく細胞BLACK

SK∞ エスケーエイト

弱キャラ友崎くん おすすめ

俺だけ入れる隠しダンジョン

スケートリーディング☆スターズ

Dr.STONE 第2期 おすすめ

ワンダーエッグ・プライオリティ

ゆるキャン△.SEASON2 おすすめ

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ おすすめ

ホリミヤ

蜘蛛ですが、なにか? おすすめ

怪病医ラムネ

のんのんびより のんすとっぷ

文豪ストレイドッグス わん!

魔術士オーフェンはぐれ旅

回復術士のやり直し

転生したらスライムだった件 第2期 おすすめ

PUI PUI モルカー

アマゾンプライムビデオ 2021年冬アニメおすすめ11選【続編が豊作】

「2021年秋アニメ私のおすすめ11選」を紹介していきます。このおすすめは、完全に私の独断で選んでいます。(配信状況は2021年2月27日時点、配信が終了している場合もあります。)

2021年の冬アニメは続編作品が豊作です。この記事では「続編作品」と「新作作品」をわけて紹介していきます。

【続編】おすすめアニメ7選

続編が放送中のおすすめアニメ7選を紹介していきます。

Re:ゼロから始める異世界生活

あらすじ

無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す”死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。

頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。

大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」オフィシャルサイトより引用

作品の魅力・みどころ

私が「記憶を消してもう一度見たい」と思うアニメの一つです。

主人公のスバルが異世界へ召喚され手に入れた能力は「死に戻り」のみ、魔法や精霊ありのファンタジーな世界だというのに、死んだらある地点に戻るだけというすこしかわいそうな展開なんです。

このアニメは、見ていて「ちょっとつらい」「主人公かなり痛い」という展開が多々あります。しかし、それを払拭するほどの素晴らしい展開もリゼロにはあります。「こんなのどうやっても無理だろ」という困難な運命に、仲間たちに助けられながら立ち向かっていくスバルを是非見てください。

作画もキレイで、登場するキャラも魅力的な特徴あるキャラが多く、なにより女性キャラが可愛いのも良い点です。

2021年2月28日現在、「第1期」も見放題なのでイッキ見ができます。

Dr.STONE

Dr.STONE
アニメ「Dr.STONE」公式Twitterより引用

あらすじ

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年-。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。新たな仲間を集め「科学王国」をつくりあげる。

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ…… 石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる「武力帝国」が立ちはだかる。人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだった-

STONE WARS、いざ開幕

アニメ「Dr.STONE」公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

「現代科学の知識を網羅した主人公が、文明のまったくない世界に放り出されたらこうなるんすよ!!」っていうアニメです。

こまかなツッコミをいちいち入れず、楽しみながら見ることをおすすめします。石器時代にラーメンとか携帯電話が誕生するレアな瞬間に出会うことができます。

第2期では、獅子王司率いる武力帝国との「STONE WARS」が、いよいよ始まります。

科学の勉強をしながらアニメを楽しみましょう。

2021年2月28日現在、「第1期」も見放題なのでイッキ見ができます。

転生したらスライムだった件 第2期

あらすじ

主人公リムルは、ドラゴンにゴブリン、ドワーフやオーガなど多種多様な種族と出会い、この世界のあり方を知っていく。

そして、時にユーモラス、時にシリアスに展開する物語の先に待つのは、魔王の存在。一匹のスライムが身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく。

ファンが待ち望んでいた転生エンターテインメント、いよいよアニメで開幕!

公式アニメ「転生したらスライムだった件」HPより引用

作品の魅力・みどころ

街で通り魔に刺された主人公が転生したのは、なんと「スライム」!

魔物、しかもスライムになったリムルは、魔物たちの国を作っていきます。「スライムが強すぎ」という感はありますが、魔物に名前を付け、仲間との絆を作っていくストーリーはかなり面白いです。

2021年2月28日現在、「第1期」も見放題なのでイッキ見ができます。

約束のネバーランド Season 2

あらすじ

色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出す…と孤児たちは教えられていた。

里親が見つかり、外の世界に出ることになったというコニーが人形を置き忘れたため、主人公で身体能力に優れるエマと、知略に優れるノーマンはそれを届ける。しかし二人は、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから「鬼」の存在を知った二人は、リアリストで博識なレイのほか、ドン、ギルダを仲間に引き入れ、GFからの脱獄計画をスタートさせる。

Wikipediaより引用

作品の魅力・みどころ

第1期ではグレイス=フィールド脱獄まで、第2期は脱獄後のストーリーが放送されています。

少年ジャンプって、こんな重いテーマの作品を連載するようになったんだ

私が「約束のネバーランド」を見たときに思ったことです。

大好きなママは実は監視役、自分たちは鬼の食用人間という現実を受け入れ、ハウス脱獄を計画する子どもたちの未来やいかに・・・

第2期では、ハウス脱獄後のストーリーが描かれています。

2021年2月28日現在、「第1期」も見放題なのでイッキ見ができます。

呪術廻戦

あらすじ

少年は戦う-「正しい死」を求めて 辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと 編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

呪術廻戦公式HPより引用

作品の魅力・みどころ

呪術廻戦は、原作少年ジャンプの呪いがテーマのアニメです。といっても暗いだけの話ではなく、主人公虎杖のキャラもよく、作画もキレイで、バトルシーンのクオリティも高いアニメです。

呪術廻戦はアニメ化してから大人気ですね。

2021年3月で全24話が終わりました。今なら全話イッキ見ができます。

進撃の巨人The Final Season

あらすじ

ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。それでもなお、彼らは進み続けなければならない。壁の外にある海を、自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。

—やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。「壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。ずっとそう信じてた……」壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。

果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonより引用

作品の魅力・みどころ

進撃の巨人は、『別冊少年マガジン』(講談社)で2009年9月9日発売の10月号(創刊号)から連載を開始した、諫山創による漫画作品です。

巨人と人間との戦いを描いたダーク・ファンタジー、巨人の出現により壁の中で住むことをしいられている人類が、壁の外の真実や、巨人の謎に迫っていくストーリーです。

現在放送中の第4シーズンが「The Final Season」と銘打たれています。

長く続いた人気作品のラストシーズンです、見逃すことはできませんね

2021年2月28日現在、全シーズン見放題なのでイッキ見ができます。

ゆるキャン△.SEASON2

あらすじ

これも、ある冬の日の物語。

山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた

。大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発して静岡県は磐田へ。

年越しを磐田で迎えて、今日はその三日目。かなり距離の長い運転だが、なんだか楽しい。

そんな折、立ち寄った海辺でふと思うリン。

「やっぱり、一人のキャンプも好きだ私」一方、そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。

みんなとのキャンプは大好き。ご飯を作って、喜んでもらうのも、嬉しい。だけれど。「私もリンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」

なでしことリン、二人の出逢いから始まった

アウトドア系ガールズストーリーの第二幕がいま、上がる。

ゆるキャン SEASON2公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

難しいことは考えずに、のんびり見れてしかもかなり面白いアニメです。

まったくアウトドアに興味のない私でも、ゆるキャン△.を見ていると「冬のひとりキャンプしてみたいな」なんてことを真剣に考えてしまいます。

冬の野外で、温かい食事を美味しそうに食べているシーンもこのアニメの大きな魅力です。

冬のキャンプ場で「カレーめん」を食べたくなります。

2021年2月28日現在、「第1期」も見放題なのでイッキ見ができます。

【新作】おすすめアニメ4選

2021年冬から放送中のおすすめアニメ4選を紹介していきます。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

あらすじ

「俺は、この異世界で本気だす!」

34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。

目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!

ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓うー!

ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様、そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。新しい人生が動き出す!

「人生やり直し」ファンタジー、開幕!

TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

2021年冬、最注目のアニメが「無職転生」です。(私が勝手に決めました…)

作画の綺麗さ、バトルシーンの良さ、下ネタも面白くしてくれる心の声(杉田さん)、ストーリー展開も非常に素晴らしいアニメです。

ニートだったダメ主人公が異世界転生で「本気出す」という聞いたことあるような展開ではありますが、面白さは本物です。

絶対見てください。

蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですがなにか?
TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式Twitterより引用

あらすじ

女子高校生だったはずの主人公「私」は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。

しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。

人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。

種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

主人公は「蜘蛛」です。

蜘蛛です。そう、あの虫の蜘蛛です。

せっかくの異世界転生なのに、なぜか蜘蛛になってしまった女子高生は、ダンジョンでたった一人で強くなっていきます。

異世界で蜘蛛、仲間なし、そうとう悲観的な展開にも関わらず。一人ハイテンションを見事に演じる、主人公「私」の声優「悠木碧」さんは必見です。

連続2クールの放送が決まっています。

春からも楽しめる作品です。

弱キャラ友崎くん

あらすじ

友崎文也は、日本屈指のゲーマーながら現実ではぼっちの高校生。

“人生はクソゲー”だと言い切る彼が出会ったのは、学園のパーフェクトヒロイン・日南葵だった。

「この『人生』というゲームに、真剣に向き合いなさい!」

人生ははたしてクソゲーか、神ゲーか?日南の指導のもと、弱キャラ高校生の人生攻略が幕を開ける!

TVアニメ「弱キャラ友崎くん」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

「人生は神ゲー」

アタファミ(どう見てもスマブラ)のトップゲーマーが人生というゲームに真剣に取り組むアニメです。

「あまり期待せずに見てみたらけっこう面白かった作品」です。

あの人はイケメンだからとか、コミュ力が高い人が羨ましいとか、自分にない部分をみて卑屈になってしまう経験は誰しも少なからずある。しかし、「自分が変わることでなんとかなる部分も大いにある」のが人生だと思います。

ゲーマーが人生というゲームを真剣にプレイする。そんな物語、ちょっと見てみたくなりませんか?

怪物事変

あらすじ

古来よりこの世の影に潜み、人に見つからぬよう、人と関わり合って生きる“怪物”(けもの)という存在。

彼らの多くは人間の世界に適応し、社会に交じり生活していた。しかし現代では、人と必要以上に深く関わろうとするケースが多数報告されるようになっていた。

探偵事務所を営む隠神は、そんな“怪物”たちが起こす怪事件のうちの一つを追い、片田舎のとある村を訪れる。そしてそこで夏羽という少年に出会う—。

TVアニメ「怪物事変」公式サイトより引用

作品の魅力・みどころ

田舎で一人だった半妖の少年が、東京ですこしづつ成長していきます。

主人公の、なんでも受け入れてしまうような真っ直ぐなところがなんかいいんです。登場する仲間たちも魅力的です。

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に

Amazonプライムビデオでアニメを視聴する前に、すこしだけ確認しておいて欲しいポイントをまとめておきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

順番に解説していきます。

①Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典の一つとして追加料金無しで楽しむことができます。

料金は、「月額500円」と「年間4,900円」から選ぶことができます。入会後30日間は無料体験期間があり、無料期間中でもAmazonプライム・ビデオを含む全てのサービスが使い放題です。

なにより、Amazonプライム会員は特典もすごい

Amazonプライム会員の特典の一例

・配送料無料、日時指定や、お急ぎ便が無料

・電子書籍の読み放題サービス「Prime reading」

・「Amazon music」は、200万曲が聴き放題

・ネットで服を買うデメリットを克服した「Prime Wardrobe」

・学生は6ヶ月無料体験で、料金が格安な「Prime Student」

②見放題と購入タイトルがある、見放題は「Primeマーク」をチェック

Amazonプライムビデオは、すべての作品が見放題ではありません。

Primeマークや、表記を確認すると見放題作品を確認することができます。

作品によっては、シーズン1は見放題でもシーズン2は見放題でない、といった場合もありますので注意が必要です。

Primeマークで見分ける

画像左上に「Primeマーク」がある作品は見放題です。

Prime会員特典の表記で見分ける

作品ページの中に「Prime会員特典」と書いてあるものも、見放題作品です。

見放題作品でない作品は購入やレンタルで視聴できる

見放題作品でない作品は、購入やレンタルで視聴可能です。

購入:購入することでいつでも見ることができる(レンタルより高い)

レンタル:一定期間見ることができる(購入よりも安い)

まとめ:続編がヤバい、でも新作も見てほしい

アマゾンプライムビデオのおすすめ11選を紹介してきました。

2021年冬アニメは、「続編が大豊作」なラインナップです。

しかし、「無職転生」「蜘蛛ですが、なにか?」といった新作アニメもかなり面白いです。

どのアニメもかなりおすすめですので、ぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次