【2020年】プライムビデオのおすすめ夏アニメ5選

どうもみこです。

悩む人
Amazonプライムビデオの見放題で見れる、2020年夏アニメはなにがある?
おすすめのアニメも知りたい。

みこ
私が見ている中で面白いアニメを紹介します。
プライムビデオで配信されている2020年夏アニメの中から、おすすめアニメ5選を紹介します。

Amazonプライムビデオは、「Amazonプライム会員」の特典の一つにあたる動画配信サービスです。

最新アニメはかなり充実しているので、Amazonプライム会員の特典も含めて利用するとかなりお得です。

動画配信サービスを利用してアニメを見るメリットは、「好きな時間」に「自分に合った見方」ができることです。放送時間に関係なく視聴ができるので、毎週1話ずつ楽しみに待ちながら見ることも、ためて一気に見ることも、あなたのペースで楽しむことができます。

プラン年間月額
年間プラン4,900円408円
月間プラン6,000円500円

この記事では、2020年8月3日現在のAmazonプライムビデオで見放題になっている、2020年夏アニメの一覧とおすすめのアニメ5選を紹介していきます。

プライムビデオで見れる、2020年おすすめ夏アニメ5選

おすすめ5選の前に、Amazonプライムビデオの2020年夏アニメの配信状況はこちらです。(2020年7月の配信情報、現在は変更の可能性もあり)

「TVアニメ(見逃し配信)」欄をご覧ください。

2020年の夏アニメは、話題のアニメ作品がたくさんあります。

それでは、私のおすすめアニメ5選の紹介です。

①Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティを打倒し、エミリアとの再開を果たしたナツキ・スバル。

辛い決別を乗り越え、ようやく和解した二人だったが、それは新たな波乱の幕開けだった。

想像を超える絶体絶命の危機、そして襲い来る無慈悲な現実。

少年は再び過酷な運命に立ち向かう。

Re:ゼロから始める異世界生活公式HPより引用

大人気アニメ「リゼロの第2期」です。

2020年夏アニメの再注目は、リゼロ2期で間違いないと思います。

新編集版の最終話の続きから始まりますので、第1期の視聴が必須です。プライムビデオでは、第1期も見放題作品となっているので、合わせて視聴することをおすすめします。

記憶を消してもう一度見たいアニメ」です。

②やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

「間違い続けた青春は、本物を見つける最終章へ」

ひねくれた思考回路を持つ主人公「比企谷八幡」の物語もこれで最終章です。

これまで自分を落としながらも他人を助けてきた不器用な八幡は、「本物」を見つけることができるのでしょうか?

奉仕部どのような結末を迎えるのか、八幡はやっぱり雪ノ下を選ぶの?それとも由比ヶ浜なの? 本当にラストが気になります。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」は、今回の放送が第3期となります。

第1期第2期もプライムビデオで見放題となっているので、この機会に合わせて視聴することをおすすめします。

さらに、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」はAmazonプライムビデオ独占配信となっています。(2020年8月4日現在)

③ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

この大戦はアンダーワールドの存続だけではない。

究極のAIであるボトムアップ型人工知能、さらには人類の未来をかけた戦いでもある。

そしてその行く末は、 今は深く眠る一人の少年――《黒の剣士》が握っている。

《アリシゼーション》編 、ここに完結!

ソードアート・オンライン公式HPより引用

人気作品「ソードアート・オンライン」のアリシゼーション編もいよいよ最終章です。

ソードアート・オンラインの中でも長編と言われている、アリシゼーションの最終章です。盛り上がらないわけがありません。

Amazonプライムビデオでは、シリーズのTV版が見放題対象となっています。

④デカダンス

突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。

生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。

《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。

ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。

夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

TVアニメ「デカダンス」公式サイトより引用

この「デカダンス」は、2020夏スタートのオリジナルアニメです。

未知の生命体「ガドル」と、人類の戦いを描くアニメだと思っていたら・・・

第2話で驚きの展開が待っています。

劇場版「幼女戦記」を制作した、実力はスタジオNUTが満を持して放つ完全新作オリジナルアニメーションです。

あまりネタバレしたくありませんが、未知の生命体とのバトルアニメと思っていたら、気がつくと下記のような展開です。(この辺はネタバレ有りなのでご注意ください。)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=22&v=jWeXsbs4CwQ&feature=emb_logo

⑤炎炎ノ消防隊 弐ノ章

この「国」は、何かを隠している──。

“地下(ネザー)”での激戦を終え、 シンラたちは「伝導者」の野望を知る。

その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の 使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を 再び起こし、世界を滅ぼすことだった。

自らもアドラバーストを持つシンラは、 伝導者に追われる身ながら、 その策略を潰すべく奔走を続ける。

新たなアドラバーストを持つ少女との出会い、そして、ひた隠しにされてきた皇国の要たる 天照<アマテラス>の大いなる秘密。

新たなアドラバーストを持つ少女との出会い、そして、ひた隠しにされてきた皇国の要たる 天照<アマテラス>の大いなる秘密。

炎に狂わされ、炎に導かれし少年は、一歩ずつ、 真実へと近づいていく。

TVアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」より引用

人気アニメ「炎炎ノ消防隊」の第2期です。

キャラクターは魅力的、作画も良い、すこしづつ真実へ近づく物語も良いです。

Amazonプライムビデオでは、第1期も含めて見放題となっているので、この機会に観てみることをおすすめします。

最後に

動画配信サービスを利用してアニメを見るメリットは、「好きな時間」に「自分に合った見方」ができることです。

放送時間に関係なく視聴ができるので、毎週1話ずつ楽しみに待ちながら見ることも、ためて一気に見ることも、あなたのペースで楽しむことができます。

プラン年間月額
年間プラン4,900円408円
月間プラン6,000円500円

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の特典の一つとして、月額料金もリーズナブルです。

Amazonでの商品購入時にも「送料無料」等の特典があり、その他にも電子書籍や音楽のサービスも利用することができます。

この記事でもわかる通り、2020年の夏アニメは話題のアニメ作品がたくさんあります。この機会に、Amazonプライムビデオで、2020年夏アニメを視聴してみませんか。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事