当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【2020年秋アニメ】アマゾンプライムビデオのおすすめ7選

どうもみこです。

アマゾンプライムビデオでは、さまざまなアニメが配信されています。

この記事では、配信中の秋アニメの配信状況や、そのなかから「2020年秋アニメ私のおすすめ7選」を紹介していきます。完全に私の独断で選んでいます。(配信状況は2020年11月17日時点、配信が終了している場合もあります。)

この記事を読めばアマゾンプライムビデオで配信されている、2020年のおすすめ秋アニメがわかります。3分なれば読めるので、最新の面白いアニメが知りたい方は、最後まで読んでみてください。

アマゾンプライムビデオは「アマゾンプライム会員」の特典の一つです。アマゾンプライム会員になることで、動画を視聴することができます。

料金は「月額プラン500円」「年会プラン4900円(月408円)」と、動画配信サービスのなかでも比較的安い部類に入ります。アマゾンプライム会員には、とてもたくさんのオトクな特典がありおすすめです。

目次

アマゾンプライムビデオ、2020年秋アニメのラインナップ

最初に2020年秋アニメ、アマゾンプライムビデオで配信中のラインナップを紹介します。アマゾンプライムビデオは、配信中の最新作やおすすめなどを探しにくいので参考にしていただければありがたいです。

池袋ウエストゲートパーク 【アマゾンプライムビデオ独占配信】 〈おすすめ〉

アサルトリリィ BOUQUET 【アマゾンプライムビデオ独占配信】

レヱル・ロマネスク

呪術廻戦 〈★おすすめ〉

ドラゴンクエストダイの大冒険(2020)

ハイキュー!!TO THE TOP

神たちに拾われた男

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 〈おすすめ〉

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima

魔女の旅々 〈おすすめ〉

100万の命の上に俺は立っている

戦翼のシグルドリーヴァ

いわかける!- Sport Climbing Girls –

半妖の夜叉姫

ツキウタ。 THE ANIMATION 2

NOBLESSE -ノブレス-

戦翼のシグルドリーヴァ おじさんコメンタリー

魔法科高校の劣等生 来訪者編 〈おすすめ〉

ひぐらしのなく頃に業

無能なナナ

憂国のモリアーティ

くまクマ熊ベアー

魔王城でおやすみ 〈おすすめ〉

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

それだけがネック

神様になった日 〈おすすめ〉

体操ザムライ

安達としまむら

ご注文はうさぎですか?

キャップ革命 ボトルマン

ぐらぶるっ!

まえせつ!

おそ松さん 第3期

おちこぼれフルーツタルト

D4DJ First Mix

禍つヴァールハイト -ZUERST-

アマゾンプライムビデオ 2020年秋アニメおすすめ7選

「2020年秋アニメ私のおすすめ7選」を紹介していきます。完全に私の独断で選んでいます。(配信状況は2020年11月17日時点、配信が終了している場合もあります。)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ

あらすじ

迷宮都市オラリオの中心に座するダンジョン 数多の怪物が産み落とされるこの大穴は、未だ人類が想像し得ない『未知』を無数に孕んでいる。

女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルが【ヘスティア・ファミリア】を結成し、はや数ヶ月。幾人かの友を加え、彼らのファミリアは急速に成長の途を辿り、都市の注目を集めていた。

突如彼らのもとに舞い込んできた『未知』それは、異端児(ゼノス)と呼ばれる言葉を解する怪物だった。

『未知』は混乱を誘い、常識をも破壊し苦悩と葛藤を喚び起こす。その先にある『可能性』を覆い隠してしまうほどに・・・・・・

激動のオラリオで、ベルに決断のときが迫るこれは、少年が歩み、女神が記す、【眷属の物語】

ダンまちⅢ公式HPより引用

みどころ

人気作品「ダンまち」の第3期です。

第3期では、言葉を話すモンスター異端児(ゼノス)の「ウィーネ」と出会うところから始まります。モンスターは人類の敵なのか? わかり合えることができるのか? 苦悩する主人公「ベル・クラネル」の下す決断はいかに。

アマゾンプライムビデオでは、第1期と第2期も見放題で配信されています。イッキ見することも可能です。

呪術廻戦

あらすじ

少年は戦う-「正しい死」を求めて 辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと 編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

呪術廻戦公式HPより引用

みどころ

呪術廻戦は、原作少年ジャンプの呪いがテーマのアニメです。といっても暗いだけの話ではなく、主人公虎杖のキャラもよく、作画もキレイで、バトルシーンのクオリティも高いアニメです。

神様になった日

神様になった日公式Twitterより引用

あらすじ

彼女が神様になった日、世界は終焉へと動き出した。

神様になった日公式HPより引用

みどころ

原作・脚本:麻枝 准×制作:P.A.WORKSによる、完全新作オリジナルアニメーション企画です。Charlotte」が好きだった方には必見の作品ではないでしょうか。

高校3年生の成神陽太は、修道服を着た少女「ひな」とであう。少女は「われは全知の神である」と宣言、さらに「30日後に世界が終わる」と伝える。

原作がないため展開が全くわかりません「本当に世界は終わってしまうのか?」「神様ひなはなにものなのか?」テンポが良く、ギャグも軽快で非常に見やすく、先が気になりまくるアニメです。

魔女の旅々

魔女の旅々公式Twitterより引用

あらすじ

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。

若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。 幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。 この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、 彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。

そして同じ数だけの—— 「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」 そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

魔女の旅々公式HPより引用

みどころ

若くして魔女となった天才少女イレイナの出逢いと別れの物語です。きれいに作り込まれた作画の世界観と、とても可愛いのにあんがい性格が悪い魔女イレイナは見ていて心地よい?(笑)です。

丁寧な言葉でクズなことを言ったり、可愛らしいドヤ顔が魅力の「灰の魔女イレイナの旅の物語」をぜひご覧ください。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

あらすじ

未観測の戦略級魔法によって、朝鮮半島南端の軍事都市と艦隊が消滅した。

《灼熱のハロウィン》と呼ばれたこの日から、世界は新たな戦略級魔法師の登場に震撼することになる。中でも「世界最強の魔法部隊」であるスターズを擁する北アメリカ合衆国(USNA)は危機感を募らせ、秘密裏に未観測の戦略級魔法と、その魔法を使用した魔法師の正体を暴こうと躍起になっていた。

それから約二ヶ月後の12月24日。街がクリスマスの飾りとイルミネーションで賑わっているなか、達也たちは交換留学でアメリカに行くという雫の送別会のために、アイネ・ブリーゼに集まっていた。雫がアメリカに行く期間は三ヶ月。雫によると、彼女に代わって第一高校に来るのは、同い歳の女の子だという。

同じ頃、USNAのスターズ基地では、一人の少女が第一高校への潜入調査に赴く準備を進めていた。彼女の名はアンジェリーナ・クドウ・シールズ。スターズ歴代最年少の総隊長にして、戦略級魔法ヘヴィ・メタル・バーストを操るUSNA最強の魔法師だった――。

魔法科高校の劣等生来訪者編公式HPより引用

みどころ

長いこと待ちました。人気作品「魔法科高校の劣等生」が、2014年以来のアニメ第2期スタートです。

主人公司波達也は、魔法科高校の二科生に所属する「劣等生」です。

しかし、第1期を視聴すれば司波達也が「劣等生ではない」ことはすでにあきらかすぎる事実です。最強主人公司波達也はなぜ劣等生なのか、妹との関係、軍との繋がり、じょじょにあきらかになる主人公の秘密や活躍がみどころです。

第2期では、アメリカからの留学生「アンジェリーナ・クドウ・シールズ」が新たに登場、深雪に匹敵するほどの実力を持つ彼女の正体、「吸血鬼パラサイト」との戦いが描かれていきます。

アマゾンプライムビデオでは、第1期も見放題で配信されています。イッキ見することも可能です。

魔王城でおやすみ

あらすじ

かつて、人と魔が交わり、ともに存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した-。

囚われのすヤリス姫は、檻の中でつぶやく。

「…寝ること以外…することがない」

牢をこっそり抜け出して、より良い安眠を求めて魔王城を…探索!?

自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!!

新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

魔王城でおやすみ公式HPより引用

みどころ

さらわれた姫が魔王城で安眠する」というかなり斬新なアニメです。

さらわれた悲壮感は一切なく、スヤリス姫は安眠を求めて自由に魔王城を探索します。シーツを手に入れるために「おばけふろしきをハサミで切断」、「モフモフなでびあくまを手なづけて自由に牢の鍵を手に入れたり」と魔物も恐れずにまさに自由奔放なスヤリス姫、ついつい笑ってしまうコメディアニメです。

また、スヤリス姫のキャラクターに声優の水瀬いのりさんがベストマッチ、水瀬いのりさんの歌うOP曲も見逃せません。気軽に笑いながら見てください。

個人的には、第5話がかなり笑えました。

魔王「幸せそうな寝顔してるだろ、人質なんだぜ、あれで…」

池袋ウエストゲートパーク【アマゾンプライムビデオ独占配信】

あらすじ

池袋の西口公園。通称“池袋ウエストゲートパーク”近くにある

果物屋の息子・真島誠(マコト)は、ヤクザ絡みの犯罪やギャングの縄張り争いなど、警察では手出しできない難事件を次々に解決する“池袋のトラブルシューター”と呼ばれていた。

有象無象な人間が集まる池袋の中で、組織に属さず、誰にでもフラットに付き合うマコトの元には、常に危険で刺激的な依頼が舞い込む。

「誰にでも優しい街、愛と平和の池袋。…そう、池袋は最高だ」

今日も池袋の秩序を守っていた彼のもとに、街の平和を揺るがす厄介な事件が持ち込まれる――。

池袋ウエストゲートパーク公式HPより引用

みどころ

原作は石田衣良の小説「池袋ウエストゲートパーク」です。

私のような30代後半の世代には、2000年に放送されたドラマ版「池袋ウエストゲートパーク」が印象に強いと思います。当時キングを演じる窪塚洋介は私の世代のカリスマでした。

その、池袋ウエストゲートパークのアニメ版が放送されています。ドラマ版はかなり原作から離れた設定でしたが、アニメ版は原作に近い描かれ方をしています。原作好きの方は良いと感じ、ドラマから入った人には違和感といった感もありますが、とても面白いアニメですのでおすすめです。

キングを演じた窪塚洋介は「原作を引き継いだ正統派の作品として、ドラマ版との違いも楽しんで欲しい」というようなコメントを残していました。詳しくはこちらの記事「アニメ「池袋ウエストゲートパーク」の動画配信はプライムビデオ独占配信【ドラマ世代は違いに違和感!?】」をご覧ください。

まとめ

アマゾンプライムビデオのおすすめ7選を紹介してきました。

どのアニメもかなりおすすめですので、ぜひご覧ください。

これらの動画を配信しているアマゾンプライムビデオは、とてもコスパの良い動画配信サービスです。

動画配信サービスを利用してアニメを見るメリットは、好きな時間に、毎週1話ずつでも、ためてイッキ見するも「あなたのペース」で楽しめることです。

また、「アマゾンプライム会員」の特典のとして、動画配信の他にもたくさんの特典を利用することができます。

Amazonプライム会員の特典の一例

・配送料無料、日時指定や、お急ぎ便が無料

・電子書籍の読み放題サービス「Prime reading」

・「Amazon music」は、200万曲が聴き放題

・ネットで服を買うデメリットを克服した「Prime Wardrobe」

・学生は6ヶ月無料体験で、料金が格安な「Prime Student」

特典が充実していますが、料金は「月額プラン500円」「年会プラン4900円(月408円)」と、それほど高い金額ではありません。登録後30日間は無料体験ができますので、紹介したアニメを無料で視聴することも可能です。

この機会にぜひ、私のおすすめアニメをご視聴いただければさいわいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次