当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第8話感想・ネタバレ【偽る3人の攻防戦】

スパイファミリー8話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第8話「対秘密警察偽装作戦」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第8話感想・ネタバレ

第8話「対秘密警察偽装作戦」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

東国オスタニアの防諜機関・国家保安局は、国内の治安維持を目的としたスパイ狩りや市民の監視を行い、「秘密警察」と呼ばれ恐れられている。ヨルの弟ユーリも実は秘密警察の一員で、姉や周囲には正体を隠して国を陥れるスパイを追っている。そんな彼が、突然フォージャー家を訪れることに。秘密を抱えたフォージャー家と、裏の顔を持つユーリが相まみえる!

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

スパイへの締め付けは厳しい

ロイドは「市役所内の情報提供者がやられた」という報告を聞き、スパイに対する取り締まりが強化されていることを知る。

ヨルの職場でも秘密警察と呼ばれ恐れられている「国家保安局」によって連行されてる者も出ています。

ヨルの弟ユーリは「国家保安局」に勤務しており、スパイの取り調べも担当している。このことはヨルには内緒にしており、ヨルの結婚をしったユーリはフォージャー家を訪れることになる。

弟ユーリのいる組織は、拷問アリアリのバリバリにヤバい奴らです。

そして、ユーリもバリバリにヤバいやつです。

黄昏を追っている秘密警察のユーリが、黄昏のいるフォージャー家を訪れます。スパイと秘密警察のバチバチの攻防戦が胸熱展開です。

フォージャー家でのバッチバチの攻防戦

ヨルは家に帰ると、弟ユーリが家を訪ねてくることを家族に伝える。

ユーリの仕事が長引いていることもあり、アーニャは先に寝ることになります。

ユーリは、ヨルが1年もの間結婚していることを黙っていたことに疑問を感じており、ロイドがどのような人物かを見極めるつもりでいます。一方のロイドも、スパイ活動のために築いた家族を壊される訳にはいかないとユーリを警戒しています。

それぞれに秘密を抱えながら、ユーリ・ロイド・ヨルの攻防が続きます。

この時ロイドは、ユーリの偽りの職業外交官のエピソードから、ユーリが秘密警察であることを見抜きます。

仲睦まじい夫婦セット、YESYESのマクラに笑いました。

秘密警察ユーリとスパイ黄昏、表向きは笑顔を作りながら、バチバチの戦いを繰り広げます。

ロイドが、ユーリの話から正体を見抜くところは「うおっ、そうくるか!!」と思いました。

ユーリもヤバい奴ながら、ロイドとヨルの仲に動揺して、ワインがぶ飲みしている姿はかなり面白いです。

それにしても、ロイド(スパイ)、ヨル(殺し屋)、ユーリ(秘密警察)、この人達秘密抱えすぎだろ。

ユーリに煽られて、初〇〇くるー

ロイドはユーリの正体に気がつきながらも、敵の動向を探ることができるかもと付き合いを続けます。

二人の結婚を認められないユーリは、ヨルとの過去を語る。

そんなユーリに、ロイドは「ヨルを大切にする」と伝えます。(嘘)

ロイドとヨルは、ユーリに煽られてキスをすることになるが…

ヨルは天然だと思っていましたが、まさか返り血を浴びながら家に帰っていたとは…

なぜ弟はそれを受け入れるのか、ユーリもヨル同様のかなりの天然ですね。

キスのくだりで今回はおしまい、次回の展開も気になりまくりです。

それにしても心を読むことができるアーニャを抜きにして、偽り続ける3人の攻防戦、楽しかったー。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次