当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第7話感想・ネタバレ【ダミアニャが尊い】

スパイファミリー7話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第7話「標的の次男」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第7話感想・ネタバレ

第7話「標的の次男」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

入学初日、デズモンド家の次男ダミアンを殴り飛ばして“トニト”を食らってしまったアーニャ。早くもクラスで浮いてしまい落ち込むが、ベッキーと友達になって学校が楽しくなっていく。そしてダミアンに殴ったことを謝ろうとするが、なかなか言い出せない。オペレーション〈ストリクス〉遂行のためにロイドも学校関係者に変装しては、陰からアーニャに仲直りを促すのだが……。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

謝る機会を探すアーニャ

東西平和を脅かすドノバン・デズモンド、ロイドはデズモンドに接近するため、息子ダミアンの通うイーデン校にアーニャを入学させた。

デズモンドが現れる懇親会に出席するため、ロイドはアーニャに優秀な生徒へ贈られるステラという褒章を8つ獲得して特待生になってもらう必要があります。

しかし名門校での特待生の達成は難しく、プランBとしてアーニャとダミアンに仲良くなってもらう作戦を考えましたが、アーニャがダミアンを殴ってしまったことでこちらも達成がむずかしくなっていました。

とにかく、アーニャにはダミアンに謝って貰う必要があります。

アーニャは学校でなんとか謝ろうとしますが、なかなか上手くいきません。暴力を振るったこともあり学校で浮いてしまったアーニャですが、ベッキーと友だちになることで学校に楽しみを見出します。

殴られたアーニャをなぜか意識してしまうダミアン、アーニャは謝る機会を必死に探しています。

ベッキーいい子ですね。

周りがなんと言おうが仲良くしたいと思うアーニャと一緒にいる、こういうのって周りに流されて大人でも難しかったりすることですからね。

周りの考えていることがわかってしまうアーニャにとって良き友人であります。

「アニキにさえぶたれたことなかった」、そんなダミアンはなぜかアーニャを気にしてしまう。殴られて恋に落ちるダミアン、なんだか昔見た展開という感じですが、それもまた面白いですね。

花開くダミアン

昼食時、ベッキーがロイドに呼び出されたタイミングで、ダミアンに謝りに行くアーニャでしたが、周りのネガティブな思考を拾ってしまい涙を流してしまいます。

しかし、アーニャは涙を流しながらもダミアンに謝ります。

その姿をみたダミアンは、顔を真っ赤にして…

周りの考えていることがわかってしまったら、集団生活では生きづらいですよね。

ベッキーの支えと自らの頑張りで謝罪を達成するアーニャでしたが、「アーニャ本当はおまえと仲良くしたいです」の言葉に、まさかのバラの花が咲いてしまうダミアン…

この展開「めちゃくちゃおもれー」です。

最初に描かれていたアーニャの姿と、ダミアン視点のアーニャに、わかりやすいキラキラ具合の違いがあり、恋してる感がすごくわかりやすく描かれています。

この描き方は「ダミアニャ」がTwitterでもトレンド入りしてしまうくらいにキマってます。

自室に閉じこもってしまったアーニャがとった行動とは?

自宅でアーニャに勉強を教えるロイドでしたが、自分の都合を押し付けすぎてしまいアーニャは自室に閉じこもってしまう。

反省したロイドは、ヨルが弟に勉強を教えていたときのこと、自分が理想の父たるべきであったことを思い反省をします。

ロイドがアーニャの部屋を訪れると、勉強しながら寝てしまったアーニャの姿がありました。

学校から帰った子供に「どんなことを勉強してきたか教えて?」というと、子供は喜んで教えてくれる。っていう話を思い出してしましました。

人に教えることは楽しいですし、自分自身とても勉強になりますから、子供から話したくなるようにしてあげることがいいのでしょうね。

ロイド、ヨル、アーニャの家族の絆が深まっていっている感じがすごくいい展開でした。

Cパートで、ヨルの弟が登場します。

ヨルの結婚を知った弟、次話でどのような展開になるのか楽しみすぎる。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次