当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第9話感想・ネタバレ【ロイドとヨルの仲深まる】

スパイファミリー9話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第9話「ラブラブを見せつけよ」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第9話感想・ネタバレ

第9話「ラブラブを見せつけよ」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

ユーリに偽装夫婦と怪しまれたロイドたちは、本物の夫婦であることを証明するためにキスをすることに。オペレーション〈ストリクス〉のため即座に対応しようとするロイドとは逆に、とてもシラフではできないと、ワインをガブ飲みして泥酔するヨル。そんな姉を見るユーリも、同じく泥酔して正常な判断ができず……。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ヨルは会心の一撃を繰り出した

ロイドとヨルは、ユーリに夫婦の証明のキスを求められる。

もう少しで… というところで、酔ったヨルがユーリにビンタをして中断となります。

血まみれになったユーリを支えるヨルを見て「素敵な姉弟」だとロイドは言いました。ユーリは納得が行かないながらも、フォージャー家を後にします。

酔って近づいてくるヨルが美人でイイですね。

前回の「YESYESのマクラ」のネタもまだ引っ張っていて面白いですね。

ユーリはかなりヤバイ弟でしたが、2人で生きてきたヨルとユーリの距離感はなかなか良い関係みたいです。

子供は鋭い?

翌朝、アーニャはロイドがヨルのことを疑っていることに気がつく、ロイドは秘密警察を弟にもつヨルのことを怪しんでいました。

ヨルが自身に近づくために一緒になったのではないのかと思っています。

ヨルも頼りない自分に、ロイドは怒っているのでは?と思っており、二人の間の異変にアーニャは気がつきました。

そして、ロイドはヨルに盗聴器を仕掛けます。

ヨルのことを盗聴するロイド、それでも疑念が完全に晴れないため、フランキーと二人で秘密警察になりすましヨルの前に現れます。

ロイドは秘密警察になりすましヨルを取り調べする。結果的にヨルの態度により疑念は晴れます。

アーニャが「秘密警察」に興味津々のくだりがいい、相変わらずアーニャが出てくるといい感じに面白くなります。

当たり前ですが、ロイドがヨルを疑っていることにアーニャはもちろん気がついています。

夫婦のギクシャクに娘が気がつくという構図なんですが、子供が敏感というよりも、実は超能力で思考を読んでいるアーニャ、この3人の構図が「さすがスパイファミリー」という絶妙な感じです。

ユーリの職場のロッカーの中が凄いことになっていました…

ロイドは罪悪感を覚える…

ヨルを疑っていたことに後悔を覚えるロイド、帰り道にヨルと一緒になります。

ロイドは落ち込むヨルに「そのままでいい」と言う言葉をかけると、ヨルは「結婚相手がロイドさんで良かったです」と笑顔をみせました。

いたらぬ妻であることに落ち込むヨルですが、家族に危害を加えるなら「秘密警察でも許さない」という態度を見せています。

そんな姿を見れば、ヨルが充分に家族のことを思っていることがわかりますね。

その後の、ロイドが盗聴器を壊してゴミ箱に捨てるシーンがとても印象的でした。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次