当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第24話感想【二人の笑顔はプライスレス】

スパイファミリー24話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第24話「母役と妻役/ともだちとかいもの」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第24話感想

第24話「母役と妻役/ともだちとかいもの」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

母役と妻役
フィオナの登場で偽装結婚に不安を感じるヨル。その様子を見たロイドは、ヨルが自分に対して恋愛感情を抱き始めたと考える。任務のためには女性すら利用する〈黄昏たそがれ〉モードへ!

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ともだちとかいもの
アーニャに可愛い服を選ぶため、ベッキーはアーニャを連れてデパートへ。お嬢様の財力で店舗を借り切って、二人の可憐なるファッションショーが始まった。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ヨルの会心の一撃が決まる

フィオナの存在で、ヨルはロイドに必要とされていないのでは?という不安を感じていた。

そんなヨルの姿を見たロイドは、誤解を解くためにヨルをバーへと誘いました。

突然の誘いにヨルはかえって動揺し、多量のお酒を飲み暴走モードへと突入する。

ロイドがヨルは自分に恋愛感情を抱いていると思い、「黄昏モード」でヨルの感情を逆手に取ろうとするもヨルの暴走がそれを上回る展開が最高でした。

ヨルの会心の一撃が炸裂し、さすがの黄昏もダウン、ここもめちゃめちゃ笑えました。

公園での二人の会話もとても良かったです。

ロイドがヨルに母の話をするシーンが最高で、二人の距離が少し縮まった感じがしました。

ヨルが手放したくないと思う家族という居場所、アーニャも両親が好きだと言う、でもこの家族は偽物で任務完了という終りがある。

今後どうなっていくのだろうと考えると、楽しみな部分と同時に家族が終わりを迎える結末だったら観なくないなとも思ったりしています。

二人の笑顔はプライスレス

懇親会が来週に迫る、アーニャはステラを集めていつの日か懇親会に参加することを目指さなくてはいけないのですが、ステラ獲得には心が折れかけている。

ダミアンとの距離を縮めることもなかなかうまくいかずにヤキモキしていると、アーニャがダミアンに恋していると勘違いしているベッキーが、アーニャにかわいい服を選ぶためにデパートへ行くこととなる。

デパートに到着すると、アーニャとベッキーのファッションショーが始まります。

最初、不敵に笑う運転手は「ロイドの変装かな」と思いましたが、ベッキーの成長を喜ぶ姿が描かれていたので完全に私の勘違いでした。

それにしても、今回見せたベッキーのブルジョワ振りがハンパねーす。

普段は「お店が家に来る」ってなんじゃそりゃ。(笑)

散々試着して「とりあえず全部」ってなんじゃそりゃ。(笑笑)

ベッキーのツンツン具合もなかなかのものがあったようで、友達と一緒にいるベッキーを見て、運転手のマーサがベッキーの過去を回想するシーンになんだか温かい気持ちになれました。

そしてなによりも、ダミアンの心を揺さぶったのはオシャレじゃなくてアーニャ・ベッキー二人の笑顔というところがものすごく良かったです。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次