当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第23話感想【音を置き去りにするヨルのサーブ】

スパイファミリー23話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第23話「揺るがぬ軌道」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第23話感想

第23話「揺るがぬ軌道」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

地下テニス大会もいよいよ決勝戦。ロイドたちの対戦相手・キャンベル兄妹は、改造ラケットや周囲のスタッフを使った妨害工作など、数々の汚い手を使う強敵。しかし〈WISEワイズ〉が誇る諜報員ペアはこれをことごとく回避し、ロイドのトドメの一撃が炸裂!ところが試合直後、機密書類の存在を知った保安局が割り込んできて……。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

八百長試合決着

改造ラケットにコートの凹みやネットの高さと、なんでもありの妨害工作を続けるキャンベルペアでしたが、ロイドたち諜報員ペアはそれらをことごとく回避しながら勝利をおさめます。

「テニスの試合中に狙撃って、さすがにやり過ぎだろ」と思ったら、ロイドは防弾ベストを装着していました。

ロイドのやつどこまでも先を読んでやがる、都合が良すぎる…笑

弾丸を打ち返しながらも勝ってしまったロイド・とばりペア、試合シーンはスピード感があって楽しく見ることができました。

絵画ゲット

見事な試合で優勝することができたロイド達は、優勝の賞品として絵画を指定する。

しかし、機密書類の存在を知った保安局の割り込みで、狙っていた絵画を賞品として選ぶことができなくなってしまっていた。

見事なテニスの試合を魅せたWISE諜報員ペアは、その後の絵画奪取においても素晴らしい連携をみせてくれました。

防弾ベストといい、絵画のレプリカまで…

思わず「こいつらどこまで用意周到なんだよ」と心のなかでツッコミを入れてしまいました。

ヨルのサーブがマジでバイオハザード

ロイドを車で送り届けたとばりは、公園でテニスをしているヨルとアーニャに遭遇する。

ヨルとロイドをなんとか引き離したいとばりは、ヨルにテニスの試合を申し込みます。

勝負を受けたヨルがサーブを打つと…

テニスをやっていたアーニャの「ホームラン得意」発言は安定の面白さです。

「女の戦いが始まった」と思ったら、ヨルの恐るべき能力を目にすることになりました。ヨルが全力でサーブを打つと、なんとテニスボールが細切れに…

実写版バイオハザードのレーザートラップを思い出させてくれる展開で笑ってしまいました。さらにその後にヨルが放ったサーブも化け物レベル、音を置き去りにするサーブでしたが、とばりはそれを全力で打ち返しにいってめちゃめちゃ熱かったです。

テニスの試合やヨルととばりの勝負と見どころの多いお話となりました。最後のヨルの表情は、今後の展開に繋がっていきそうです。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次