当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第16話感想【ヨルの身に一体なにが!?】

スパイファミリー16話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第16話「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第16話感想

第16話「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

ヨル’s キッチン

ロイドは最近、ヨルの帰宅が遅いことを気に掛けている。アーニャもボンドの予知で見たヨルの様子を心配していた。当のヨルは二人には秘密で同僚・カミラの家に通っていた。その目的とは!?

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

情報屋の恋愛大作戦

ロイドがフランキーに呼び出される。好きな女性ができたので、デートの必勝法を教えて欲しいとのことだ。熱意に押されて、凄腕スパイの会話術をレクチャーすることに。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ヨルに異変!?

ヨルの帰りが遅い、家に帰ったヨルの深刻な様子をみてもなにか事情がありそうでうす。

翌日、暗く思い詰めた顔で仕事を終えたヨルが立ち寄ったのは…

手に切り傷をたくさんつくって帰ってくるヨル、素直に殺○のお仕事が忙しいのかと思いましたが…

ぜんぜん違う展開が繰り広げられます。

前回まで描かれた犬と家族の絆も「すごく良いな」と思いましたが、今回のヨルの気持ちにもグッとくるものがありました。

ヨル’s キッチン開幕

なんとヨルは、同僚の家で料理の特訓をしていました。

全く料理が上達しないヨル、そんなヨルが唯一作ることができた料理がありました。

ロイドが「トイレに釘付けになった」という件が伏線となり、ヨルの料理特訓が始まったのはちょっと笑えました。

同僚の夫婦の仲も、旦那との掛け合いが観ていて楽しかったです。

しかも、秘密警察の弟ユーリまで出てきて、ヨルの料理(ダークマター?)を食す展開はかなり面白かったです。(ユーリの料理を食べて育ったユーリの過去も明らかになりましたね「栄養さえ取れればそれでOK」にはかなりの違和感があります)

ヨルの手料理

ヨルは両親との思い出の料理であれば上手に作ることができました。

手料理をロイドとアーニャに振る舞い、好評を得ることができました。

いやー、ヨルの料理回は、落ちまであって最高でした。

同僚夫婦もいい感じのスパイスになっていて、ヨルが家族に手料理を振る舞うシーンがより印象的になった感じました。

手料理を褒められたときのヨルのシーンもすごく良くて、フォージャー家が家族になってきているということが印象的に描かれていました。

ただ、あくまで個人的な感想ですが、その後に始まった「情報屋の恋愛大作戦は、あまりいらなかったな」と思いました。尺の問題なのか、今後につながる話なのははわかりませんが、ヨルの話をもっと描いてくれてもよかったのにと思ってしまいました。

感想記事にはあまりマイナスなことは書きたくないですが、イマイチでした。(まあ、モニカは美人だったけど…)

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次