当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第10話感想・ネタバレ【これっハンターハンターじゃね!?】

スパイファミリー10話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第10話「ドッジボール大作戦」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第10話感想・ネタバレ

第10話「ドッジボール大作戦」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

イーデン校1年生の間で、今度の体育の授業で活躍した生徒には“ステラ”が授与されるとの噂が広まっていた。アーニャは“ステラ”を入手するためにヨルの特訓を受け、「ほし、つかむ」と決意を固める。そしてセシル寮とウォルド寮によるクラス対抗ドッジボール戦が始まった!勝利に意気込むアーニャたちの前に、怪童ビル・ワトキンスが立ちはだかる。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

噂が噂を呼ぶ、ドッジボール大会

兄の功績にプレッシャーを感じているダミアン、ドッジボール大会で活躍するとステラを貰えるとの噂を聞き、取り巻きと3人で活躍の機会を狙います。

アーニャもドッジボール大会の噂を聞き、ヨルとの特訓を開始します。

今回の話はパロディがたくさんでめちゃめちゃ笑えました。

とくに、ナメック星のところと、ドッジボール中がマジでハンターハンター過ぎて最高すぎました。

ヨルとアーニャの特訓もなかなかの見どころです。

ヨルの身体能力がかなりおかしい…

いざ、ドッジボール大作戦

ヨルの特訓に耐えたアーニャは、いよいよドッジボール大会に挑む、チームはダミアンたちと同じチームです。

やる気満々のアーニャと、父親を振り向かせたいダミアン、それぞれの思いをのせた試合が開始します。

ダミアンは頑張るも、怪童ビル・ワトキンスによって次々と仲間が倒されていきます。ダミアンと取り巻きの3人も必死に応戦しますが、ボールを当てられてしまう。

アーニャはビルの思考を読み、ボールをかわします。

その後、ダミアンはアーニャを守ってアウトになります。

そして、ヨルの特訓を耐えたアーニャにボールが託されます。

怪童ビル・ワトキンスって、片手キャッチとか…

完全にレイザーじゃねーか!?

ハンターハンターのグリードアイランド編でのドッジボール対決が頭をよぎりました。調べたら同じようなことを思った人が結構いるみたいで良かった。

パロディはとどまるところを知らず、ダミアンはなぜかナメック星?みたいなところで特訓している回想があります。(ナメック星じゃねーか!?と心のなかでツッコミを入れてしまいました。)

さらには、あのジャンプ名作パスケ漫画のセリフも…

アーニャは、必殺スターキャッチアローを放つ

未来を託されたアーニャは、ヨルの教えの通りに必殺のショットを放ちます…

いやー、面白かったー。

この、作画も無駄?にキレイな爆笑必至のドッジボール大会の結末は絶対に見るべきですね。(途中、まじでビール吹き出しそうになりました。)

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次