当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第4話感想・ネタバレ【決戦の時きたる】

スパイファミリー4話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第4話「名門校面接試験」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第4話感想・ネタバレ

第4話「名門校面接試験」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

ついに決戦の日! 準備を整えたロイドたちはイーデン校の面接試験へ向かった。校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じ取る。それは陰から受験者を採点する教員たちの監視の目。試験は既に始まっていたのだ。採点を行う寮長ヘンダーソンは、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受けるに相応しいかを見極めるべくさらなる試練を指示する。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

決戦の時がくる

いよいよ決戦「イーデン校面接試験」が始まります。

校内に入る3人、ロイドは何者かの視線を感じ「試験はすでに始まっている」ことに気がつきます。

ここではエレガンスにこだわる「寮長ヘンダーソン」が、ロイドたち家族を試すことになります。

ロイドたちは、溝にハマった子供や暴れる牛たちといった、さまざまな困難をたやすく乗り越えながらヘンダーソンの「エレガーンスゥー」を勝ち取ります。

アーニャの「だいじょぶます」が可愛すぎるー。

第4話では笑い(ハゲチャビンとか)のある前半の流れから、後半に見せられた家族の絆に感動したー。

面接試験、始まる。

他の家族の面接試験を盗聴しているロイドは緊張を覚えていました。

いよいよフォージャー家の順番がまわってきます。

無難に面接をこなすフォージャー家でしたが、3人の面接官のうち1名(マードック・スワン)がアーニャに無神経な質問を繰り出します。

「今のママと前のママどっちが高得点だ!?」という質問に涙を流すアーニャ、そのアーニャの涙を見て我慢ができなかったロイドは机を殴ります。

そして「子供の気持ちを軽んじるのが貴校の教育理念なのでしたら選ぶ学校を間違えました」と言い、面接を後にします。

「父と母は100点満点」「ずっと一緒がいい」というアーニャの笑顔が最高です。これはきっと本心で、その後のアーニャの涙するシーンへの一連の流れがマジで感動します。

さらにフォージャー一家に影響を受けた、ヘンダーソンのパンチもまじでエレガントでした。

漂う敗戦ムード

帰宅した3人は「絶対落ちた」と肩を落とします。

「ごめんなさい」というアーニャ、「学校に行かないと一緒が終わっちゃう」と言って落ち込んでいます。

3人は「なんとかなるだろう」と、気を取り直して乾杯をします。

乾杯で落ちる家族写真に思わず吹き出しました。

それぞれの都合で集まった3人の家族でしたが、アーニャの涙もあったりして「この関係が終わってしまう…」という感情が芽生えている部分が描かれていました。

少しづつ家族になっているというところがとてもいいですね。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次