当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第3話感想・ネタバレ【バラバラな3人の家族が揃う】

スパイファミリー3話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第3話「受験対策をせよ」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第3話感想・ネタバレ

第3話「受験対策をせよ」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

ロイドとアーニャの家にヨルが引っ越してきた。家族の体裁が整い、次は面接試験の準備だ。しかし今のアーニャとヨルでは、まともな面接すらできそうにない。そう判断したロイドは、上流家庭の一般常識や3人の間で共通認識を作るため家族で出かけることに。劇場や美術館を巡るが、アーニャたちにはなかなか響かない。さすがの〈黄昏たそがれ〉も挫けそうになるが…

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ヨルのお引っ越し

ヨルがロイドの家に引っ越してきて、ロイド、アーニャ、ヨルのファミリー3人が集まります。

ヨルは手際よく荷物を整理します。

3人は受験対策のために面接の練習を始めるが、お互いのことを語り合うようなエピソードもないため、見聞を広めるために街へでます。

それぞれに秘密を持っている家族ですが、3人揃ったやりとりはなかなか面白く、なによりアーニャのリアクションがいちいち可愛いですね。

ヨルのボケも面白いです。

3人のやり取りが面白い

3人は上流階級にふさわしい教養を身につけるため、オペラや美術館を鑑賞をする。その後、面接でも使えるように仕立て屋で服を仕立てます。

気晴らしで訪れた公園でまったりとする3人、そのときおばあさんが引ったくりに会う場面を目撃します。

ヨルは反射的に引ったくり追うが見失ってしまうが、アーニャが超能力を使って犯人を見つけます。それとなく犯人の居場所をロイドに知らせ、ロイドが引ったくり犯を捉えます。

家族3人の街でのやり取りが繰り広げられました。

アーニャが美術館で「クビチョンパ、カラダチョンパ」とか言っていて、上流階級への道の険しさがわかります。

ヨルは、ギロチンやナイフに見とれたりと、天然な殺し屋してます。

引ったくりを捕まえた3人に、おばあさんがかけた言葉が…

おばあさんの荷物を取り返し感謝される3人、おばあさんは3人を「とっても素敵な家族ね」と言います。

帰宅して面接の練習をすると、アーニャは今日の出来事を答えることができました。

秘密を隠した3人の家族へ、おばあさんの言葉が印象的でした。

バラバラの3人ですが、それぞれが特徴を発揮して繋がれていくストーリーがとても面白く、笑いもシリアスもあって最高に面白いです。

スパイファミリーは今期かなりの話題作となっているようですが、「まあ納得」というできですね。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次