当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第5話感想・ネタバレ【桜は咲くのか!?】

スパイファミリー5話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第5話「合否の行方」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第5話感想・ネタバレ

第5話「合否の行方」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。そして3日後、補欠合格の連絡が! フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。アーニャのお願いとは!?

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

名前がないと落ち込む3人、ところが…

いよいよイーデン校の合格発表の日となりました。

結果は、合格者の中に名前がありませんでした。

肩を落とす3人でしたが、前回の試験に登場したヘンダーソン先生が現れ、補欠順位一位になっていることが告げられる。誰か一人でも入学辞退者が現れれば、アーニャは合格となります。

自宅で合格の知らせを待つ3人のもとに、電話で合格の知らせが届きます。

喜ぶ3人のもとに、情報屋フランキーがお祝いをしようと訪ねてきます。そして、お祝いが始まります。

お祝いの席でロイドはアーニャにご褒美を上げることになります。

アーニャがう○こ踏みました。

絶望感ハンパない…笑

局長が言っていた「桜咲く(合格)」が今回のキーワードですね。

全力アクションの見応えがヤバい

アーニャのお願いは、ハニー姫を助けるボンドマンの再現「お城で助けられごっこ」でした。

フランキーのゴリ押しもあり、お城のテーマパークを貸し切りボンドマンごっこをすることになります。

なぜか組織が全面的に協力することになり、総動員でアーニャの願いを叶えることになります。(組織の諜報員も黄昏と仕事ができるとノリノリです)

アーニャクイズに、ロイドのボンドマン変装、諜報員とのアクションがお城を舞台に繰り広げられ、ロイドはアーニャを救出します。

この展開は、原作では8ページ程度シナリオがアニオリでかなり膨らまされているそうです。

アクションシーンもかなりキレイで、ヨルとの戦闘シーンもかなり見応えがあります。

「全力でアニオリを面白く作ったなー」と思いました。

アクションシーンと音楽のバランスもよく、ヨルとロイドの戦闘シーンは必見です。

アーニャ姫救出成功

アーニャを救出し、ロイドとアーニャは花火を見ます。

お願いが叶ったアーニャは「アーニャ学校も頑張る」とロイドに伝えます。

局長への多額の請求、という落ちもなかなか良かった。

盛り上がりだけでなく、落ちまで用意されているのがいいですね。

無事合格(桜咲く)ということで、最後は夜空に花火が咲きました。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次