当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第2話感想・ネタバレ【妻役は〇〇屋…】

スパイファミリー2話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第2話「妻役を確保せよ」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第2話感想・ネタバレ

第2話「妻役を確保せよ」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

市役所事務員ヨル・ブライアには、殺し屋〈いばら姫〉という秘密の顔がある。ヨルは独り身の女性がスパイ疑惑をかけられる風潮に不安を感じていた。一方、イーデン校の面接試験に向けてアーニャの母親役を探すロイド。彼は訪れたブティックで偶然ヨルと出会う。ヨルの心を読んで殺し屋と知ったアーニャは、自分のためにも彼女を母親役にしようとロイドを促す。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

スパイの次は、殺し屋が登場

アーニャが名門校に入るための面接試験で、母親が必要であることを知ったロイドは、母親(妻役)探しを始めます。

そのころ、市役所勤務のヨル・ブライアは同僚の女性たちの話で、独身女性にはスパイ疑惑がかかるとの話を聞いていました。

その同僚にパーティーに誘われるもヨルにはパートナーがいない、そんな姉を心配する弟の存在もあり、ヨルにはパートナーを探す必要がありました。

そんなヨルには、市役所勤務とは別の「いばら姫」という殺し屋の顔がありました。

「私、家事はお片付けしかできませんもの」って、完全に殺し屋(片付ける)です。

2話でも引き続きアーニャの「アーニャ、この母やだ」のセリフに癒やされます。

スパイのロイドは、殺し屋ヨルと出会う

役所から独身女性の情報を得たが妻選びに難航するロイドは、せめてアーニャの身なりだけでも整えようと仕立て屋を訪れる。

そこにドレスを直しに来たヨルが現れ、ロイドとヨルが出会います。

ヨルは、ロイドの背後に簡単に入り込みます。ロイドは「油断」と思いながらも背後に入られたこと気にしている。ヨルから話しかけられたところに、アーニャが登場します。

アーニャは超能力で、二人が「スパイ」と「殺し屋」であることを知り「ワクワク」する。そんな理由から二人をくっつけようとします。

アーニャのおかげもあり、ロイドはパーティーで恋人の振りを、ヨルは母親の振りをすることになります。

追加の任務でパーティーに遅れてしまったロイド、パーティーで旦那役を演じヨルとパーティーを後にする。

その帰り道、組織の襲撃にあう。

「殺し屋っ!!」と驚きながらも、スパイと殺し屋の組み合わせという娯楽に飢えたアーニャの「母いなくてさみしー」の場面最高でした。

ロイドとヨルはお互いの立場を隠しています。

本当のことを知っているアーニャの立ち回りが、物語を面白く上手に繋げていきますね。

二人の結婚指輪はなんと、あれ…

帰り道に襲撃にあった二人、組織の襲撃を二人で交わします。

殺し屋であるヨルは強く、護身術という言い訳(殺し屋であることは隠している)でロイドの相棒的な役割りを努めます。

組織に追われるなか、ヨルはロイドに「結婚しませんか!?」と伝える。

「お互いの利益」のために…

まさにwin-winの関係ということで婚約成立です。

そして婚約指輪は…

なんと「グレピン(手榴弾のピン)」でした。って「なんだそりゃっ」ってぐらいキレイにまとまっています。

怒涛の展開が続きますが、観ている側はドンドン引き込まれるような展開でした。

「スパイ」「殺し屋」「超能力者」が集まり、これから「スパイファミリー」が始まると言うところでしょうか?

続きが楽しみすぎます。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次