当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第26話感想【アーニャ活躍する】

スパイファミリー第2期1話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2023年秋アニメ「スパイファミリー」第2期、第26話「ちちとははをびこうせよ」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2023年10月9日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第26話感想

2023年秋アニメ「スパイファミリー」第2期、第26話「ちちとははをびこうせよ」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

〈ガーデン〉の仕事で負傷したヨルは、痛みをこらえながら帰宅。その様子にロイドは、自分が彼女を不機嫌にさせたと勘違い! 翌日、ロイドはヨルの機嫌を取るためにデートに誘い、ヨルも普通の妻としての行動を学ぶため張り切ってこれを受ける。そしてお留守番のアーニャは、フランキーとともにデート中の二人を尾行するのであった。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ヨル、負傷…

殺しの仕事の最中に負傷してしまったヨル、痛みを堪える彼女の様子を見たロイドは、ヨルが不機嫌になっていると誤解してしまう。

ロイドはヨルの機嫌の取るためにデートに誘う。

みこ

待ってました。
スパイファミリーの第2期がようやく始まりましたね。
今期も楽しませてもらいたいと思います。

銃でお尻を打たれて「凄く痛い」ですむのでしょうか?殺し屋の耐久力は凄いですね、痛みを堪えるヨルの表情が面白いです。

アーニャ尾行する

二人きりのデートのため留守番を命じられたアーニャは、フランキーと共にちちとははを尾行することになる。

みこ

ロイドの素晴らしいデートプランを断っていくスタイルのヨル、面白いです。
アーニャの変装姿が可愛いですが、もちろんロイドには即バレです。

ヨルはお尻が痛くてつねにガン立ち状態、レストランで昨夜の残党の復讐にフグ毒を飲まされますが、まさかの毒耐性に「キルアかよ!!」と心のなかでツッコミを入れました。

フグ毒で痛みが消えるという謎展開とともに、アーニャ潜入からのピーナツ爆弾による問題解決まで、いい感じにまとまって面白かったです。
アーニャ、裏で大活躍です。

フグ毒のお陰でデートは成功

食事を満喫したヨルは、デートを楽しむことができたとロイドに伝えます。

みこ

アーニャの裏での活躍がいい感じに決まり、最後のオチまで上手くまとまった第2期の第1話でした。
スパイファミリー第2期も楽しめそうです。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次