当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第27話感想【友情っていいな】

スパイファミリー第2期27話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2023年秋アニメ「スパイファミリー」第2期、第27話「ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2023年10月9日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第27話感想

2023年秋アニメ「スパイファミリー」第2期、第27話「ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

ボンドの生存戦略
不穏な未来を予知し、ヨルの手作りご飯が原因だと考えたボンド。運命を変えるため、ロイドを探しに家を出る! ロイドを見つけるボンドだが、〈WISEワイズ〉の任務の最中ですぐに帰れそうになく……。

ダミアンの野外学習
寝坊の罰で寮母を手伝うことになったダミアン。ダミアンを放っておけないエミールとユーインも、わざと罰を受けて合流する。そんな彼らにヘンダーソンは、グリーン先生との野外学習を命じて……!?

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ボンド家を出る

ボンド不吉な未来を予知する。ヨルの手作りごはんを回避するため、ボンドはロイドを探しに家を出る。

みこ

冒頭、アーニャの「怠惰の極み」でいきなり笑いました。

ヨルの作るヨルご飯(ダークマター?)を回避するため、怠惰担当のボンドの未来予知が活躍する。
なかなかに楽しめるエピソードでした。

友情っていいな

寝坊の罰を受けることになったダミアンは、洗濯の手伝いをすることになる。

その姿を見たエミールとユーインは、自分たちも罰を受け濃なんに合流することになる。

みこ

ちょっと真面目な視点ですが、上を目指しているダミアンの素質を見るポイントとして、身近な人(友達)に慕われているのかはとても大事なポイントだと思います。
謎の映画「海底二万歩」を我慢してわざわざ罰を受けてまで合流してくれたり、滝でのエピソードも含めて、良い友人関係を築けているようなので、ダミアンの指導者としての素質は大丈夫なのでしょうね。(というのが個人の感想です)

ピクニックでの先生の教えなんかも学びがあり、プレシャスエレガントな一話でした。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次