当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第22話感想【なんでもありの地下テニス開幕】

スパイファミリー22話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第22話「地下テニス大会 キャンベルドン」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第22話感想

第22話「地下テニス大会 キャンベルドン」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

東西戦争の火種になるとされる機密書類・ザカリス文書。その隠し場所とされる名画を手に入れるため、ロイドとフィオナは絵画のオーナー・キャンベルが主催する闇のテニス大会に出場する。大会に優勝すれば、望みの美術品が贈呈されるとのことだ。夫婦を装って試合に臨むロイドたちに、元プロプレイヤーなどの猛者たちが襲い掛かる!

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

フィオナの画策

ロイドの同僚でありエージェントのフィオナ(夜帷=とばり)は、偽りの家族を得ることでロイドが変わってしまったと考えている。

それでも、なんだかんだ変わってしまったロイドのことも「すき」なフィオナは、なんとかしてヨルから妻の座を奪おうと画策しています。

そして新たな任務、東西戦争の火種になるとされるザカリス文書、その隠し場所とされる名画を手に入れるため、ロイドとフィオナは地下テニス大会に参加することになる。

変わってしまった先輩も「すき」って言ってるクールなフィオナ、前話からそうなんだけど個人的にとても好きなキャラです。

クールな見た目と声から繰り出される「先輩、すーきー」がギャップがあってとてもいい感じです。銀髪も金髪も似合っています。

テニヌの王子様みたいな回転がかけられたボールとか、ドーピングありありという、予想を超えるテニヌが展開されました。オモシレーです!!

ドーピングでムキムキペアも、フィオナの活躍で瞬殺していきます。

地下テニス大会ではドーピングも改造ラケットもなんでもありです

ロイド・フィオナペアは、お互いに物凄い実力を発揮しながら試合を突破していきます。

決勝の相手はテニスの英才教育を受けた、オーナーであるキャンベルの息子と娘です。

勝つためには手段を選ばないキャンベルは勝つためには罠をもいとわず、さらに対戦相手の二人は驚くべきラケットを操っていました。

ノリノリで勝ち上がってきた「先輩好き」フィオナですが、それなりのダメージを負っていようで、「スパイには冷静さが必要」とロイドに諭されます。

それでも落ち込むわけでもなく「すきすき」を繰り返しているフィオナは、ブレなくてとてもいいですね。

それにしても、なんでもありの地下テニスとは言え、改造ラケットの性能は、いくらなんでもなんでもありすぎでは!?

と思ってしまいました。

苦戦するロイド達、試合の行方は?

なんとか食らいついていくロイドとフィオナを、さらなるトラップが二人を襲う…

追い詰められながらも「すき」でしめる、そんなフィオナが私は好きです。笑

決着は第23話に持ち越しです。

なんでもありのテニス大会が面白すぎなので、ぜひ多くのひとに観てもらいたい素晴らしい回でした。今から第23話が待ち遠しいです。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次