当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第19話感想【ジョージちやほやされる】

スパイファミリー19話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第19話「デズモンドへの復讐計画/母、風になる」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第19話感想

第19話「デズモンドへの復讐計画/母、風になる」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

デズモンドへの復讐計画

中間試験で優秀な成績を修めて〈ステラ〉を獲得したダミアン。周囲からちやほやされる彼を、クラスメイトのジョージは恨めしそうに見ていた。その理由とは……。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

母、風になる

アーニャを学校に送り出した直後、ヨルは机の上に体操着を見つける。このままではアーニャが体育の授業で困ってしまう。ヨルは忘れ物を届けるために走り出した!

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ジョージはデズモンドへの復讐を目論む

アーニャのクラスメイトであるジョージは、自身の父親の会社が後一月足らずで無くなってしまうことを知る。

父親の会社の一件にはデズモンドグループが関与していることを知り、ダミアンを退学させようと目論見みます。

その目論見はアーニャのお陰で失敗しますが、事情をクラスメイトに話したジョージは、退学することになるかわいそうな子としてチヤホヤされることになります。

ダミアンがステラを獲得して得意げになっています。

ちやほやされていい気になっているところにヤバい目つきのジョージが現れるのですが、前回の東雲の改ざんはジョージの依頼によるものだったようです。

伏線なのかな?的なことを書きましたが、ちゃんと話のつながりがありました。

ジョージの調子乗り具合や合唱シーンを観ていて、途中で話の落ちはなんとなくわかってしまいましたが、アーニャの「全てを見透かすような目」や「道端に落ちていた葉っぱ」とか、かなり面白かったです。

まじで風になっている

朝が弱いアーニャは寝坊をしてしまい、ロイドに「遅刻もつもればトニトになる」という小言を言われている。

そんなアーニャを送り出した後、ヨルはアーニャの忘れ物に気がつき「忘れ物を届けないと、アーニャが退学になるかも」と思い、忘れ物を届けることになる。

ヨルはなんとかして体育の授業に間に合わせようと、街を駆け抜けます。

学校についたヨルは、誰にも気づかれないように忘れ物を届けようと学校内を探します。

学校でアーニャに忘れ物を渡したヨルは、今日の授業に体育はないという事実を知ることになりました。

まさに「母、風になる」というタイトル通り、ヨルの素晴らしい疾走シーンが描かれていました。

ロイドが、アーニャを探して学校内を探し回っているヨルの姿をみて「俺が出勤せずに学校にいるのがバレたのか!?」と言っていました。

まあ当たり前なんだけど、ロイドはスパイとして学校内でいろいろな事情を探っているということがわかるシーンがありました。さらにその後でヨルに探りを入れるあたり、仕事ができる奴だなと理解できました。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次