当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第18話感想【雑な東雲が面白い】

スパイファミリー18話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第18話「家庭教師の叔父/東雲しののめ」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第18話感想

第18話「家庭教師の叔父/東雲しののめ」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

家庭教師の叔父

来週はイーデン校の中間試験。その日はアーニャが超能力を使えなくなる新月の日で、カンニングができない。ヨルの提案でユーリに家庭教師をしてもらうことになり……。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

東雲しののめ

表向きは西国ウェスタリスの外交官として働く〈WISEワイズ管理官ハンドラー・シルヴィア。常に監視されている彼女の日常は、隙を見せることが許されない。

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

最狂の家庭教師登場!?

中間試験を控えるアーニャ、赤点を取った者にはトニトが与えられてしまう。

補習を受けながら本番はカンニングをしようと画策するアーニャでしたが、試験当日の新月の日は超能力が使えない日であることが判明、アーニャは史上最大のピンチを迎える。

大ピンチのアーニャのもとへ、ヨルの弟のユーリが家庭教師に訪れます。

アーニャの悪そうな顔がたまらなく面白いです。

顔だけで楽しめてしまうのが、スパイファミリーの楽しみの一つです。

ユーリが現れてスパイ対秘密警察の構図も楽しかったですが、やはりヨルの料理を吐きながら食べるイカれたユーリはおもしれーです。(ボンドすら倒れる料理)

勉強は全て姉さんのためにやっていた、というところもイカれた真っ直ぐさでいいですね。

でも、目の前の勉強よりもその先の未来を考えろという、教え方は真面目ないやつでした。

学校へ潜入

中間テストが終わりました。

テスト結果は厳重に保管されていますが、そのテスト結果をを改ざんしようとロイドは学校への潜入を始める。

ロイドが学校への潜入を始めようとしたところ、目の前に明らかに怪しい男「東雲」がいました。東雲は明らかに動きが怪しく、雑な潜入でテスト結果を改ざんしようと試みていました。

ロイドは学校側に改ざんがバレないように東雲のフォローをしながら先へ進みます。

東雲の行ったテスト結果改ざんを修正したロイドは、予想外なアーニャの点数を目にします。

東雲が馬鹿すぎて面白かったー。

恐ろしいほどに雑な潜入と雑な計画でしたが、改ざんしようとしている学籍番号がデズモンド兄弟で、しかも赤点に改ざんというところが今後の伏線になったりするのかな?

それにしても、率先して潜入の証拠を残す東雲、最高にバカおもしれーやつでした。

アーニャが自力で赤点を回避したことでテスト結果を改ざんしなかったロイド、その気になればトップにすることもできたでしょう。でも、それをしなかったところがアーニャの努力認めたという感じですごく良かったです。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次