当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第13話感想【ペットの犬を探しに…】

スパイファミリー13話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第13話「プロジェクト〈アップル〉」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第13話感想

第13話「プロジェクト〈アップル〉」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

アーニャの〈ステラ〉獲得のご褒美のため、ペットの犬を探しに行くフォージャー家。その途中、ロイドは西国ウェスタリスの外相を狙った爆弾テロを未然に防ぐ任務に駆り出されることになる。一方、犬を選んでいたアーニャは見知らぬ白い大型犬の心に、なぜか自分たち家族の姿を見る。気になって犬を追うアーニャ。迷い込んだ先はテロリストのアジトだった!

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

ご褒美を買いにペットショップへ、そこにいた軍用犬が〇〇〇〇

ステラを獲得しご褒美をもらうことになったアーニャは、犬を買ってもらえることになりました。

ペットショップで犬を探すさなか、ロイドは爆弾テロを防ぐ任務に駆り出されることになる。

ロイドたちはウェスタリスの外相を狙ったテロが、犬を使った爆弾テロであることを知り、テロを未然に食い止めるために動きだす。

第1クールから3ヶ月ほど空きましたが、いよいよスパイファミリー第2クールが始まりました。

個人的にはOPがBUMP OF CHICKENになったことが嬉しいです。(めちゃくちゃいい曲です)

いよいよ、第11話の最後に出てきた白い犬の登場ですかね。フォージャー一家の映像が流れる部分が描かれていたので普通の犬ではないのでしょう。

ロイドが用意した軍用犬がめちゃめちゃムキムキなヤンキーみたいな奴らで面白かった。

「アーニャこいつらやだ」のセリフを聞いて「あぁ、やっぱりアーニャ最高だぜ」と、スパイファミリーの面白さを再認識しました。

プロジェクト〈アップル〉の産物

白い大型犬が子供を助ける、その犬は未来が見えていたようなを動きをしていました。

犬の譲渡会を回っているヨルとアーニャでしたが、アーニャが道を歩く白い大型犬を見たとき、なぜか自分たち家族の姿をみます。

その犬が気になったアーニャは、白い大型犬の後を追う、するとそこはテロリストのアジトでした。そこでアーニャはテロリストの作戦を聞いてしまい、さらにテロリストに捕まってしまう。

そのころヨルはアーニャの不在に気がつくが…

アーニャの危機を救ったのは白い大型犬でした。

その犬はプロジェクトアップルという、IQの高い動物を生み出す研究の失敗の産物ということだそうです。

可愛そうな境遇ですがそれなりに訓練されているようです。アーニャに未来予知のような映像をみせたりと、これは確実にペットかつ良いパートナーとなる展開ですよね。

ヨルバカ強い

犬と一緒に逃げ出したアーニャ、テロリストに追い詰められるも、ヨルが駆けつけます。

犬に乗って走りながら、「そんでまた、スターライトアーニャになる」ってところのくだりが最強に面白くて笑ってしまいました。

やっぱりスパイファミリー面白いですね。

アーニャのキャラもいいし、ヨルの天然具合、これからはペットも加わってさらに面白い掛け合いになりそうです。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次