当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「無職転生Ⅱ」第11話の感想【いよいよ気持ちを伝える時がきました】

無職転生第2期11話
TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

どうもみこです。

2023夏アニメ「無職転生 Ⅱ~異世界行ったら本気だす~」(以下、無職転生)の、第11話「あなたへ」をみたので振り返りと感想を書いていきます。

また、無職転生を視聴するのにおすすめな動画配信サービスも書いているので、視聴の参考にしてください。

「無職転生」は、理不尽な孫の手さんいよるライトノベル作品です。2012年11月~2015年4月まで「小説家になろう」にて連載、「MFブックス」により書籍化もされています。2022年1月時点でのシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している。

無職転生は、私の2023年夏アニメのイチオシ作品です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意です。

配信等の情報は2023年7月3日現在であり、変更になっている可能性もあります。

目次

「無職転生Ⅱ」第11話の振り返りと感想

第11話「あなたへ」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

フィッツは実は女性だった。彼女の体に触れたことで自分の不能が治る兆しもあった。ルーデウスはフィッツの存在に希望を見出すが、彼女が男性と偽っていることから距離感に思い悩む。そこにルークが訪ねてきて…。一方、フィッツはアリエルからある言葉をかけられる。

TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

プロポーズ作戦!?

フィッツのことについてルークと話をするルーデウス、ルーデウスはフィッツの正体については知らないふりをすると言います。

みこ

フィッツが女性であることを知ったルーデウス、ようやく反応をみせた息子、でもなかなか縮まらない二人の関係が続いていきます。

進展しないフィッツとルーデウスの関係、アリエルがみかねて作戦を立案するのですが、ちょっと暴走気味のフィッツが可愛いです。

個人的な意見としては、アプローチは男からかけるべきだと思う派ですが、ルーデウスはフィッツの正体に気がついていないのですから仕方がありませんね。
アリエルに覚悟を問われ、フィッツは作戦の決行を決意、勇気を振り絞り行動を起こします。

作戦決行

フィッツの作戦により、フィッツとルーデウスは森へ花を取りに行くことになります。

みこ

妄想を続けるフィッツとともに森を進んでいくルーデウス、なんとか洞窟に辿り着くのですが、かなり警戒をしています。
ここまでは相変わらず思いが噛み合わずに進んでいますね、ルークとの約束もあり、ルーデウスはけっこう真摯な振る舞いを見せています。

サングラスを外すとき…

二人きりの洞窟のなか、雨に濡れて震えるフィッツはさらに作戦を継続していく。

みこ

いやー、このときがついに来ましたね。
服の後にサングラスを外して「ルディ」と呼ぶところなんて、「くうー」って感じです。
「僕はシルフィエットです」という言葉に続け、ルーデウスに気持ちを伝えたフィッツ、この先がどうなるのか気になりまくります。

第12話で第1クールが終わります。
第10~12話のタイトルが「この気持ち」「あなたへ」「伝えたい」素晴らしいメッセージです。

「無職転生」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次