当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「無職転生Ⅱ」第10話の感想【ルディが立ち上がる時はきた!!】

無職転生第2期10話
TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

どうもみこです。

2023夏アニメ「無職転生 Ⅱ~異世界行ったら本気だす~」(以下、無職転生)の、第10話「この気持ち」をみたので振り返りと感想を書いていきます。

また、無職転生を視聴するのにおすすめな動画配信サービスも書いているので、視聴の参考にしてください。

「無職転生」は、理不尽な孫の手さんいよるライトノベル作品です。2012年11月~2015年4月まで「小説家になろう」にて連載、「MFブックス」により書籍化もされています。2022年1月時点でのシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している。

無職転生は、私の2023年夏アニメのイチオシ作品です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意です。

配信等の情報は2023年7月3日現在であり、変更になっている可能性もあります。

目次

「無職転生Ⅱ」第10話の振り返りと感想

第10話「この気持ち」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

転生ではなくとも自分と同じ世界からやって来たサイレント・セブンスター=ナナホシと共に転移事件や召喚魔術について調べるルーデウス。そんな2人に、理由はわからずも妙な絆を感じるフィッツは消沈してしまう。しかし、一方のルーデウスも男性であるフィッツにある想いを抱き始めていた。

TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

落ち込むフィッツ

無職転生第2期10話
TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

フィッツは、突然現れたナナホシとルーデウスの関係が、自分では立ち入ることができない「何か」があることを理解し落ち込んでいます。

みこ

第10話の感想ではありませんが、最近OP曲LONGMANさんの「spiral」がめちゃくちゃ好きです。
You TubeのMVで聴いていますが、歌詞や映像の世界観、ふくよかな男性に至るまで、マジで無職転生にピッタリな一曲なんです。
「あと少しの勇気で 変えられた明日はあった」というあたりなんかは個人的に鳥肌もので、お酒を飲みながらの視聴が捗っています。
人生なんて「あと少し」で変えられることがあるはず、そんな無職好きな方には、是非視聴をおすすめします。(公式のリンクはコチラをクリック)

ジュリがお酒のようなもの?を飲むシーンが描かれていますが、今回のお話は色々な意味でギリギリを攻めていますね。
バーディーガーディーの飲んでいた飲み物を飲んでいますが、「何を飲んでいるか」には触れていませんが、まあおそらくは…笑
ジュリの口には泡が付いていないとか、多少の配慮をしながら表現のギリギリを攻めていて楽しいです。

男への恋心?

無職転生第2期10話
TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

ゾルダートからの手紙を読むルーデウス、近くに来ているということもあり久しぶりに再開することになります。

その帰り道、久しぶりにフィッツに遭遇するが…

みこ

ゾルダート久しぶりに登場です。
相変わらずいいやつですが、彼氏のできたエリナリーゼにビッ◯というのはちょっといただけませんねー。

久しぶりにあったフィッツに素っ気なくされ、かなりの焦りをみせるルーデウス、このあたりからルーデウスの中でのフィッツへの思いが隠せないモノとなっています。
拒否されることで、思いに気がつくということもありますよね。
ルーデウスに打ち明けられず悩むフィッツと、男だと思いながらもフィッツに惹かれてしまうルーデウス、この距離感いいですね。

「男に恋しているのだろうか?」その答えはすぐに出ることになります。

立ち上がる時はきた

フィッツのことを考えながら図書館でモヤモヤしているルーデウス、そこにフィッツが訪れます。

みこ

アクシデントからの性別確定イベントがましたー。

「僕は男の子だよー」とめちゃくちゃ可愛く立ち去るフィッツ、そのときルーデウスの愚息は再び立ち上がる力を得た。
ということで、今回のお話も恐ろしいほどに上手くまとめてきましたね。

落ち込むフィッツ→惹かれるルーデウス→息子の復活
ルーデウスがフィッツを幼馴染であると気がつかないにも関わらず惹かれていく様子が上手く描かれた第10話、第1クールも終わりが近そうですが、そろそろ神回来そうで次回も楽しみです。

「無職転生」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次