当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライムはかなりお得です【使い方次第で簡単に元が取れます】

どうもみこです。

みこ
Amazonプライム会員の料金は?
Amazonプライム会員ってどんな特典があるの?
Amazonプライム会員ってほんとにお得なの?

もしもあなたが今、「 Amazonプライム会員 」への入会を迷っているのであれば、入会することをおすすめします。

この記事では、会員特典や年会費等について解説をしていきます。

「 Amazonプライム会員 」 は、利用できる特典を活用するだけで簡単に元を取る、お得なサービスです。

私はしっかりと活用しているので、年会費以上のサービスを得ることができています。

日ごろネット通販でAmazonを利用している人であれば、入る価値はかなり高いです。

目次

Amazonプライム会員とは?

「Amazonプライム会員」とは、Amazonが提供する有料の会員サービスです。

さまざまな会員特典が用意されていて、とてもお得な有料会員サービスです。

私は「Prime Video」でアニメを良く見ています。最新のアニメも全てとは言えませんが充実しています。面白い作品はかなりおさえられています。

それでは、Amazonプライム会員の料金や、サービス内容を解説していきます。

Amazonプライム会員の料金は?

Amazonプライム会員には「年間プラン」と「月間プラン」の2パターンが用意されています。(2020年1月現在)

プラン年間月額
年間プラン4,900円408円
月間プラン6,000円500円

お得度で言えば「年間プランの一択」です。

ですが、最初から年間プランはハードルが高いと思います。なので、まずは月間プランでお試しをおすすめします。

また、最初の「30日間は無料体験」することができます。使て「あまり必要ないな」と感じた場合は、30日間の間に解約をすれば費用はかかりません

30日間の無料体験後、お得だなと感じることができれば、月間もしくは年間プランから選択しましょう。

30日間無料体験 → プライム会員の価値を評価 → 満足すれば、月間プランもしくは年間プランにて入会 

Amazonプライムはなにができる?

Amazonプライム会員には、さまざまな価値の高いサービスが提供されています。

その中でも、私がお得だと思う「4つのサービス」を紹介していきます。

1.配送料が無料

条件本州・四国(離島を除く)北海道・九州・沖縄・離島プライム会員
2000円以上の買い物無料無料無料
2000円未満の買い物410円450円無料

Amazonは上記のような配送料がかかりますが、Amazonプライム会員は配送料が無料(0円)です。

「お急ぎ便」「お届け日時指定便」も無料で利用可能です。

注意:Amazon以外からの購入には配送料がかかる場合があります。

2.プライムビデオが見放題

プライムビデオで配信されている、映画やドラマやアニメが見放題になります。

Amazonプライムビデオについての詳細は、こちらの記事「【Amazonプライム会員】Amazonプライムビデオはお得【メリットとデメリット】」もご覧ください。

自宅でも出先でも

動画は、スマホやPCで見ることができます。最近のテレビもネットにつながるものが多いので、テレビで見ることも可能です。

また、スマホへのダウンロードも可能となっています。自宅のWi-Fiでダウンロードを行えば、出先でも通信料を気にせずに視聴が可能です。

複数のデバイス登録と同時視聴が可能

あなたのアカウントがプライム会員に登録されていれば、複数のデバイスに登録が可能です。制限はありますが、違うデバイスでの同時視聴も可能となります。

1つのアカウントがプライム会員になっていれば、スマホ、テレビ、タブレットとさまざまなデバイスで、Amazonプライムビデオを視聴することが可能です。

配信動画は?

基本的に、最新の映画作品の配信が弱いです。

ですが、最新映画を追っておらず、「気が向いたときに映画観る程度」な方には十分なラインナップと言えます。

アニメに関しては言えば、最新のアニメもなかなか充実しています。

3.プライムミュージックの音楽が聴き放題

プライムミュージックで「200万曲以上」が聴き放題です。

Prime Reading のタイトルが無料で読める

「Prime Reading」に登録されている本を無料で読むことができます。

「Prime Reading」の詳細については、こちらの記事「prime readingはかなりおすすめ【Amazonプライム会員】」もご覧ください。

どんな本が読める?

ビジネス書、漫画、雑誌とさまざまな本を読むことができます。

実は、当ブログで書評を書いている本も「 Prime Reading 」で読んでいるものがけっこうあったりします。

あわせて読みたい
【要約】「頭のゴミ」を捨てれば脳は一瞬で目覚める!【頭の中を晴れにする方法】 この記事では、著書「「頭のゴミ」を捨てれば脳は一瞬で目覚める!」の要約を書いていきます。 この記事が「脳のゴミを捨てる方法」のきっかけになるはずです。
あわせて読みたい
試すこと、変化を続けることの大切さ【仕事はたのしいかね?】 どうもみこです。 今日は、書籍「仕事は楽しいかね?」について書いていきます。 本書のキーワードは「試すこと」です。試すことに失敗はありません。たとえ成果をえら...

注意:現在は読み放題対象外の場合があります。

読み方も自由に選ぶことができる

「Prime Reading」は、「kindle」へダウンロードして読むことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次