狭いベランダ飲みでもアウトドアグッズがあれば快適になる!!【手軽に始めよう】

どうもみこです。

みこ
ベランダ飲みが楽しいです。
暑い夏の涼しくなったきたころ、夕暮れの景色を観ながらベランダに出る。お酒が捗るってもんです。

そんなベランダ飲みを快適にしてくれるのが「アウトドアグッズ」です。私が実践してよかったアウトドアグッズや、「これがあったらいいかも!!」というグッズを含めて紹介していきます。

「うちのベランダ狭いからな…」そんな人も大丈夫、大人数は無理ですが、1人や2人でしたら十分楽しめますよ。

私自身も幅80cm程度の狭いベランダで楽しんでいます。

この記事では、そんな私がおすすめする実際にベランダでお酒を飲むのに使って快適だったグッズや、こんなグッズがあったらさらに楽しいかも!!というグッズを紹介したりしていきます。

あなたにもベランダ飲みをする楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。

簡単に読める記事ですので、ベランダのみに興味がある方は、最後まで読んでみて下さい。

ベランダ飲みは楽しい!!でも注意点もあり【メリット・デメリット】

ベランダ飲みは楽しいです。

開放感があって、風を感じながら飲みお酒は最高だからです。

新型コロナウイルスでなかなか外出ができない日が続いていますが、ベランダさえあれば気軽にアウトドア気分で楽しくお酒を飲むことができます。

いっぽうで注意点もあるので合わせて理解してから始めてみてください。

ベランダ飲みのメリット

・開放感がある

・景色を楽しみながらゆっくりできる

・いつでも手軽にできる

なんと言っても開放感ですよね。

家の中で飲むお酒とは一味違います。また、アウトドアですとどこかへ出かける必要がありますが、ベランダなら窓を開けて外に出るだけです。

簡単なテーブルと椅子があればOKです。つまみとお酒を持って外に出ましょう。

ベランダ飲みのデメリット

・騒ぐと近所に迷惑がかかる

・他人の目が気になる

・物を落とさないように

・避難経路は塞がない

デメリットとして、けっこう注意する点があります。

当たり前ですが、楽しくなって騒ぐと隣や近所の人に迷惑をかけることになります。また、うっかりと物を落としたときに人がいたりすると大変危険です。

アパートの場合は、避難経路を塞がないようにも注意しましょう。

簡単な注意点を理解すれば、手軽に楽しめるのがベランダ飲み

注意点はいくつかありますが、どれも当たり前と言えば当たり前の内容です。ちょっと頭に入れておけば簡単に守れる内容だと思います。

少し注意すれば、ベランダ飲みは手軽にとても美味しいお酒を飲むことができておすすめです。

ベランダ飲みで快適なアウトドア気分を味わえる【狭いベランダでも大丈夫なグッズ4選】

楽しいベランダ飲みを、さらに楽しく快適にしてれるのがアウトドアグッズです。

アウトドアグッズを利用すると、ベランダで気軽に快適に過ごすことができるからです。

私が実際に使ってよかったグッズ4選を紹介していきます。

私の家のベランダは「幅80cm」程度とあまり広いスペースではありません。大きなテーブルを置くことはできませんが、コンパクトなテーブルやチェアを使えば、2人位までなら楽しく快適に過ごすことができると思います。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェア

ムーンレンスアウトドアチェアレビュー

座り心地抜群でコスパ最高な「Moon Lenceアウトドアチェア 2Wayローチェア」 です。

1万円以上するチェアにそっくりですが、価格は半分以下に抑えられており、座り心地はずっと座っていたいくらいです。

折りたたみも組み立ても簡単です。

AUOPROのアウトドアテーブル

AUPROアウトドアテーブルレビュー

安くて使い買って良好なコスパのいい「AUOPROポータブルキャンプテーブル」です。

見た目と値段の安さに惹かれて買いましたが、なかなか使い勝手がよくで重宝しています。

LEDランタン

夕方からベランダ飲みを楽しんでいたら少し暗くなってきた。

そんなときには「LEDランタン」を活用しましょう。かなり明るいことと、USBで充電できるので乾電池も必要ありません。

災害時や、アウトドアでも活用できておすすめです。

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

HDtablet

こちらはアウトドアグッズではないですが、私のベランダ飲みではとても重要です。

アニメ好きな私は、家中どこでもアニメを観てます。

もちろんベランダ飲みでもアニメがかかせません、そこで活躍するのがコスパ良好な「Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB」です。

Amazonプライムビデオとの組み合わせで、アニメを見放題で観ることができるので、これがベランダ飲みでも大活躍です。

アニメだけでなく、ベランダでリラックスしながら映画やドラマを観るのもおすすめですよ。

アウトドアグッズを活用してベランダ飲みを快適にしよう

私が実際に使ってよかったグッズ4選を紹介してきました。

どれも狭いベランダでも使用できて、快適な時間を提供してくれます。

こんなグッズがあったらさらに良いかも7選

ベランダ飲みをするにあたっていろいろなグッズを調べました。

そんなときに見つけた「こんなグッズあったらさらに楽しいかも!!」というグッズを紹介していきます。

居住環境によって使用できるものできないものがあると思いますが、より快適に過ごすためのヒントに慣ればいいかなと思います。

「無煙ロースター」があれば煙を気にせずバーベキューができる

ベランダでバーベキューしたら美味しくお肉が食べれそう、でも煙が…

無煙ロースターなら、煙を気にせずバーベキューをすることができます。

夕方、ベランダでお酒を飲みながら1人バーベキュー…

やってみたいです。

さらなる快適性を求めるなら試してみたい「Helinoxアウトドアチェア」

正直「Moon Lenceアウトドアチェア 2Wayローチェア」でもじゅうぶんに満足する座り心地ではありますが、やはり試してみたいのが「Helinoxアウトドアチェア 」です。

こちらのほうが本家感がありますので、気になってしまう商品です。

ベランダに広さがあれば張ってみたいのが「テント」

私の家では不可能ですが、ある程度のベランダの広さがあればテントを張ってみたら楽しいと思います。

日よけにもなるし、アウトドア気分がグッと上がりますね。きっと子供も大喜びすると思います。

コンパクトで簡単に設営できるものがいいと思います。

日よけにも目隠しにもなる「サンシェード」

住宅事情によっては人の目が気になったり、日差しが強くてベランダにでたくない、ということもあると思います。

サンシェードを設置すれば、それらを解決することができるかもしれません。

また、部屋に入る直射日光を防ぐことができるので、節電にも役立ったりもするのでおすすめです。

ベランダの床をおしゃれな空間にする「ウッドパネル」

ベランダを素敵な場所へと変身させてくれるアイテムがウッドパネルです。

コンクリートや防水加工された床ではなく、ウッドパネルを置けばウッドデッキのような感覚を味わうことができるからです。

素材も「天然木」や「人工木」を選ぶことができ、設置も組み合わせて行くだけで簡単です。

ベランダがよりリラックスできる空間に生まれ変わると思います。

暗くなっても楽しめる「イルミネーション」

イルミネーションを飾れば、暗くなってらでもベランダを楽しむことができます。

ソーラーパネル付きのものであれば電気代もかからずに楽しむことができます。

スペースがあるなら絶対に欲しい「テーブルセット」

スペースが許すなら、やっぱりテーブルセットを置きたいですよね。

オシャレですし、リゾート感を出すこともできます。

私の家のベランダも、広ければテーブルセットを置きたかったです。

ベランダ事情に合わせて選んでみよう

「こんなグッズあったら、ベランダ飲みがさらに楽しいかも!!」というグッズを紹介してきました。

テーブルセットやテントなど、ベランダ事情によって設置できないものもあると思いますが、あれば絶対にグッドなグッズです。

ベランダ事情に合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

グッズを活用して快適にベランダ飲み楽しもう

ベランダ飲みを快適にしてくれるアウトドアグッズ、私が実践してよかったグッズや、「これがあったらいいかも!!」というグッズを紹介してきました。

使ってよかったおすすめグッズ4選

・Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェア

・AUOPROのアウトドアテーブル

・LEDランタン

・Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

私にとってはどれも欠かせないものです。

ベランダで飲むお酒は、家の中で飲むお酒とは一味違います。

簡易なテーブルと椅子さえあればOKなのがベランダ飲みです。

つまみとお酒を持って気軽にベランダへ出ましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事