【座り心地抜群】MoonLenceのコスパ最高アウトドアチェアをレビュー

どうもみこです。

この記事では、座り心地抜群でコスパ最高の「Moon Lenceアウトドアチェア 2Wayローチェア」についてレビューしていきます。

私のような「ゆるキャン△」を観てアウトドアグッズに興味を持った勢にとって、いきなり高いアウトドアグッズに手をだすのは勇気がいりますので、こういった安くてよい商品が入門としてとてもおすすめです。

私はベランダ飲みに使用する目的で購入しましたが大活躍しています。コスパよくて座り心地が抜群、折りたたみも簡単で、アウトドアもベランダ飲みも楽しくなりますよ

とはいえ最初は、「Helinoxとかの高いやつ買ったほうが失敗がないかな」「でもいきなり1万円越えはちょっと…」とか考えていました。でもアウトドアグッズ初心者なら低価格帯のMoon Lenceでもじゅうぶんだということがわかりました。この記事では、私が実際に使って感じた「Moon Lenceアウトドアチェア 2Wayローチェア」の良い面も悪い面も紹介していきます。

この記事の情報は、2021年8月13日現在のものです。最新の情報は商品ページからご確認ください。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアの詳細

製品サイズ
収納袋のサイズ
50✕43✕67(cm) 重量1Kg
35✕13✕11(cm)     
素材メッシュ/ジュラルミン/アルミ
耐荷重150Kg
カラーグレー/ブラック/ブルー
Amazonの商品ページより抜粋

Moon Lenceのアウトドアチェアは、ローチェアであるものの、脚を外せばグラウンドチェアと2Wayで使うことができます、

しかも値段がも安いという、コスパ最高のアウトドアチェアです。

耐荷重も150kgと高く、組立も簡単、釣りやキャンプから私のようなベランダ飲みにも快適に使えるアウトドアチェアです。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアをレビュー

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

暖かい時期になるとベランダでお酒が飲みたくなるんですよね。

今まではかなり簡易的な折り畳みチェアを使っていましたが、快適な座り心地を求めてMoon Lenceのアウトドアチェアを購入しました。

購入のきっかけは「ゆるキャン△」です。

ゆるキャン△を観ていて、アウトドアチェアに座って飲んだら「ベランダ飲みがはかどりそう!!」ということで思いたちました。

率直な感想は「座り心地バツグン、買ってよかった」というところです。


アウトドアチェアを調べているとでてくる「ヘリノックス」も検討しました。ですが、アウトドアグッズ初心者がいきなり1万円を超えるチェアを買うのはハードルが高いと思い、格安のMoon Lenceにしました。

そもそも高いチェアの座り心地も知らない私にとっては、ひじょうにいい選択であったと思います。

開封【コンパクトに折りたためます】

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

Amazonのダンボールを開けると、折りたたまれて袋に入っていました。かなりコンパクトなので、持ち運びも簡単にできそうです。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

開けるとこの2点が入っています。上側が座る部分で、下がフレーム(脚)です。

組み立て【シュパシュパっと簡単にフレームが完成します】

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

組み立てはかなり簡単です。フレームのバンドを外したら、ポールを連結して、座る部分のメッシュをポケットに引っ掛けるだけで完成します。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

フレーム(脚)はこのような感じになります。バンドを外すと、ポールがゴムで引っ張られてシュパシュパっと組みたたります。シュパシュパ感がけっこう楽しいです。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

座る部分のメッシュを取り付けて完成です。

最初にメッシュをはめるのが少し手間取りましたが、慣れてしまえば1分もかからずに組み立てることができると思います。

外観【見た目良し、グランドチェアにもなる】

サイドにはポケットが付いています。傷がついたり、破れたりといった部分もみられませんでした。

お手頃な価格で、この見た目の良さは納得です。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

お尻が来る部分の高さはおよそ「20cm」くらいでした。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

私は使っていませんが、グランドチェアにすることもできます。座り心地も変わりません。

使用感【ローテーブルにぴったりで座り心地が抜群だった】

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

私は「AUOPROのアウトドアテーブル」とあわせてベランダ飲みに使用しています。

ローテーブルと合わせるのに相性のいいチェアです。(テーブルの高さは29cm)

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

座り心地が抜群にいいいです。安い折りたたみチェアしか使ってこなかった私にとっては「革命的なすわりやすさ」です。ずっと座ってられそうです。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアレビュー

サイドのポケットにはスマホ入れるとちょうどよいなと思いました。飲み物も入れられると思いますが、溢れそうな気がして入れていません。

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアの評判

私の評価ばかりではなく、実際使っている方のレビューもご紹介します。

総合で「星5つ中の4.5」と高め、気に入っている方が多いことと、やはりHelinoxは高いから…という方がいらっしゃいますね。

某H社のグラウンドチェアが入手困難のため、代わりになるものを探していたところ、こちらの商品を発見しました。

結論から言うと、代用品になります。

下に伸びているパイプはショックコードを切るか、脚の裏のキャップを外すことで簡単に取り外せます。ショックコードが他のパイプと連動していないので、ほかのパーツに影響を与えません。(むしろショックコードを外すのを前提に設計しているような気も、、、)

試しに某H社のタクティカルチェアのシートカバーをつけてみました。

ばっちりです。

底になる面が、もともと地面に着くように設計されていないので、余計なビス(?)のようなものが出っ張ってしまいます。

使用に差し障りはありませんが、100均の滑り止めシールなどを貼る予定です。

最後に、Moon Lenceさんにお願い!!

この脚でハイバックを出して!!!

Amazonカスタマーレビューより引用

品薄で入手困難なスゴイッスが欲しくて探していて

こちらの商品を見つけ即購入しました。

コスパ抜群で体にフィットして座り心地も抜群です。

買って正解でした。

足を折りたたんで座椅子感覚で使用できるのが最高です。

スゴイッスは4段階に対してこちらは2段階の高さ設定ですが

実際に座ってみて、4段階あっても結局一番高いのと低いのしか使用しないと実感。

座椅子モードは焚き火サイドでの使用を考えていますが

座面が難燃性素材でないのだけが残念です。

難燃素材でカバーを自作することにしました。

そうすればコットン素材のスゴイッスよりも火の粉に強いモノスゴイッスになる予定。

MOON LENCEさんには、今後、難燃素材での開発や

座椅子モードにしたとき外した足の穴に砂や小石が入らないようキャップの追加など

よりグレードアップを目指してほしいです。

また、ヘッドレストもあるような広い座面でそのまま居眠りしそうな椅子も開発してほしいです。

Amazonカスタマーレビューより引用

組み立ても簡単で見た目もオシャレでgood!

なのに足の長さが一本短い。

組み立て方が悪いのかと思い、何回もやったが駄目。やっぱり1本だけ7ミリ短いわ〜

多分土の上なら気にならないだろうけど、アスファルトや、家の中だとガタガタして気になりまくりw

リビングで使用する目的で買ったので残念無念。アウトドアオンリーならとても良いチェアだと思います。

追記 ガタガタがイライラするので足を外しました。結果足の長さは同じでしたが、本体自体がガタガタでしたw

とりあえず約1センチ分ゴムをかましてガタガタは無くなりました。

前買った、違うメーカーでこれより1000円安いチェアがとても良かったので残念無念でござる。

Amazonカスタマーレビューより引用

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアのメリット・デメリット

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアのメリット・デメリットをまとめました。

デメリット

・耐久性は様子見

・グランドチェアとの切り替えはすぐにできない

メリット

・座り心地が抜群に良い

・値段が安い(Helinoxはやはり高い)

・組み立ても収納も簡単でコンパクト

・格安でグランドチェアが手に入る

私のようなアウトドアグッズ初心者の入門チェアとして、値段も座り心地も最適なのではないでしょうか。

「アウトドアチェアに1万円以上はな…」と、足踏みしている方はぜひ「Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェア」をお試しください。

こんな人におすすめです

・グランドチェアもローチェアもどちらも使いたい。

・アウトドアで快適なチェアを探している。

・ブランドよりもコスパを重視。

・ベランダで快適にお酒を飲む

Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェアは座り心地が抜群でおすすめです

私のような「ゆるキャン△」を観てアウトドアグッズに興味を持った勢にとって、いきなり高いアウトドアグッズに手をだすのは勇気がいりますので、こういった安くてよい商品を買ってみるのはとてもおすすめです。

値段は4千程度で購入しました。(購入時の2021年7月)

座り心地が抜群でコスパが良い、折りたたみも簡単で、アウトドアもベランダ飲みも楽しくなる「Moon Lenceアウトドアチェア2Wayローチェア」はおすすめできます。

グランドチェアにならないタイプもあります。こちらのほうが価格が安いです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事