当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「スパイファミリー」第6話感想・ネタバレ【アーニャの学園生活始まる】

スパイファミリー6話
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式HPより引用

どうもみこです。

2022年春アニメ「スパイファミリー」の、第6話「ナカヨシ作戦」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。

「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年3月21日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「スパイファミリー」第6話感想・ネタバレ

第6話「ナカヨシ作戦」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

アーニャの制服が仕上がった。ロイドはWISEワイズの作戦会議のため、制服の受け取りをヨルに任せて隠れ家セーフハウスへ。そこでオペレーション〈ストリクス〉完遂のために、イーデン校で”ステラ“と呼ばれる褒章を8つ獲得し特待生になる必要があることを確認する。一方、制服を手に入れたアーニャは大はしゃぎ。しかし裕福なイーデン校生徒を狙う者も多く、アーニャに目をつけるチンピラ集団が現れる!

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用

イーデン校には危険がいっぱい

イーデンの制服を作るために仕立て屋にいる3人、採寸のときに店員からイーデン校についての話を聞く、いじめや差別に、子供の誘拐といった名門ならではのことがあるようです。

ロイドは組織より任務の「フェイズ2」についておさらいを受ける。ロイドは任務遂行のため、アーニャを星(ステラ)8つを手にする優等生にしたてる必要があります。

後日、アーニャとヨルは制服を受け取りにいきます。

イーデンの制服を着ているアーニャは、ゴロツキ達に誘拐されそうになりますが、ヨルによって撃退されます。

制服を自慢しまくるアーニャが、相変わらずめちゃくちゃ可愛いです。

誘拐犯を撃退したヨル、アーニャは母の強さに感化され二人で特訓をしているんですが、これがのちのフラグです。面白いです。

イーデン校の入学式

イーデン校の入学式が開催されます。

デズモンドのいる懇親会に出席するため、アーニャがインペリアルスカラーに選出される必要があります。

アーニャを特待生にするのには無理があると判断したロイドは、アーニャがダミアン・デズモンド(標的デズモンドの次男)と同じクラスになるように細工をしていました。アーニャがダミアンと仲良くなれば、デズモンドに接触するチャンスがあると「ナカヨシ作戦」を企てています。

クラス担任は「ヘンダーソン」となりました。

超能力で相手の考えていることがわかるアーニャと、友達とのやり取りはなかなか面白いです。

アーニャ、必殺のパンチ

デズモンドの息子ダミアンには、すぐに取り巻きが集まります。

親の職業をバカにされたアーニャですが、笑顔(?)でダミアンを受け流します。

その後もちょっかいを出してくるダミアンでしたが、アーニャがパンチを食らわせて撃退します。ヘンダーソンに暴力を問い詰められたアーニャは、パンチは「友達をかばったから」ということにして乗り切ります。

「今こそ必殺のパンチを放つ時」ってところが最高でした。

そして、アーニャの余裕の笑顔?がめちゃめちゃいいです。

ヨルとの特訓の成果を存分に披露してしまい、初日にダミアンにパンチを食らわせたアーニャ、集合写真の3人の表情がよい落ちになっていました。

「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次