どうもみこです。
2022年秋アニメ「スパイファミリー」の第2クール、第21話「〈夜帷〉/はじめての嫉妬」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。
また、スパイファミリーを動画配信しているサービスや、無料で視聴できる方法も解説していきます。
「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。
「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。
まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。
配信等の情報は、2022年9月14日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。
「スパイファミリー」第21話感想
第21話「〈夜帷〉/はじめての嫉妬」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。
あらすじ
〈夜帷〉
ロイドの病院で働く事務員・フィオナの正体は〈WISE〉の女性諜報員〈夜帷〉。「オペレーション〈梟〉」の遅れに苛立つ彼女は、「フォージャー婦人」の役を自分に替えるよう提案。さらに独断でフォージャー家を訪問してヨルと対面する!
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用
はじめての嫉妬
ロイドにもらったペンギンのぬいぐるみがお気に入りで、一緒に寝るアーニャ。その様子を嫉妬深く見つめる白い影が……。
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用
ポーカーフェイスに隠された思いとは!?
WISEの女性諜報員「夜帷(とばり)」は、ロイドの病院でも働いているスパイでした。
夜帷はオペレーションストリクスの進みが悪いことに憤りを覚えている。そんな夜帷は、ヨルが妻役を辞退すれば自分が変わりになれると思い、ロイドの留守を狙いフォージャー家を訪れることになる。
夜帷は、料理がうまくできないと悩むヨルの弱点をつくようにプレッシャーを掛けていきます。
前の話の病院で少しだけ出ていた銀髪?の女性が夜帷でした。
「私が妻役をやれていれば…」とか言いながら、実際はただの「ロイド好きっ娘」であり面白すぎです。ヨルは天然だけど基本隙がないので、この二人のやり取りはなかなかに面白かったです。
予定外にロイドが帰宅したときにみせたバチバチのやり取りも最高。
その最中、バチバチな二人の思考を読んだアーニャが、夜帷の鉄仮面のような表情の奥に秘められた「すぅーきぃー」に触れてしまったところが面白すぎて笑ってしまいました。
夜帷が揺さぶりをかけるなか、アーニャが思考を読めることによる立ち回りがかわいいのもスパイファミリー良さですね。
揺さぶられてしまったヨルも、最後にはロイドの言葉により救われる。
夜帷からみると偽りだとわかるフォージャー家、この楽しくも温かみのある偽りの家族が行きつく先はどのようになるのでしょうか?
ギャグが面白くて忘れてしまいますが、スパイファミリーってけっこう重い現実が近くにあるんですよね、そういった含みが良いスパイスになっています。
ペンギン戦争勃発!?
お気に入りのペンギンのぬいぐるみと眠るアーニャ、その姿を見て嫉妬をつのらせる人物?がいた。
その人物改め白い影(ボンド)は、アーニャのぬいぐるみを破いてしまう。そのペンギンを見て落ち込むアーニャ、ボンドはアーニャに謝罪をする。
今回も2本立てのお話になっていました。
ボンドとの仲直りのシーンがなんかいいです。
「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです
動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。
どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。
ぜひこの2つから選んでみてください。
コメント