当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「無職転生Ⅱ」第8話の感想【クリフの恋と魔王との決闘】

無職転生第2期8話
TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

どうもみこです。

2023夏アニメ「無職転生 Ⅱ~異世界行ったら本気だす~」(以下、無職転生)の、第8話「絶望の婚約者」をみたので振り返りと感想を書いていきます。

また、無職転生を視聴するのにおすすめな動画配信サービスも書いているので、視聴の参考にしてください。

「無職転生」は、理不尽な孫の手さんいよるライトノベル作品です。2012年11月~2015年4月まで「小説家になろう」にて連載、「MFブックス」により書籍化もされています。2022年1月時点でのシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している。

無職転生は、私の2023年夏アニメのイチオシ作品です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意です。

配信等の情報は2023年7月3日現在であり、変更になっている可能性もあります。

目次

「無職転生Ⅱ」第8話の振り返りと感想

第8話「絶望の婚約者」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

恋の季節到来…!? ルーデウスは特別生のクリフからある女性を紹介してほしいと頼まれる。一方、獣族は秋になると求婚の決闘が盛んになるため、ドルディア族の姫であるリニアとプルセナは決闘を避けようと寮に籠るという。しかし、なぜかルーデウスに決闘を申し込む者が現れ…!?

TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

クリフの恋

窓辺に立つエリナリーゼに恋をしていまうクリフ、彼はルーデウスに紹介してくれと頼みます。

みこ

いきなりルーデウスのリニアへのセクハラから始まるあたり、さすが無職転生って感じですね。

エリナリーゼの噂を止めるために暴力にまで耐えるクリフがマジでかっこいい、ずっと視聴している身としては「エリナリーゼでいいのかよ!?」と思ってしまいますが、それらも全て受け入れるクリフの器量が最高っすね。
愛っすね。
エリナリーゼ自身も「本気の子はちょっと困る」言っているというのに、きちんとお付き合いするようになっているあたり、クリフの誠実さがあってなのでしょう。

描き方が上手いなと思うのですが、ルーデウスの恋愛相談を戸惑いながら聞いているフィッツがマジで可愛い。

魔王バーディガーディ現る

翌日、学校にはラブラブなクリフとエリナリーゼの姿があった。

そんな出来事のかたわら、秋は獣族の求婚が盛んになる時期であり、ルーデウスもその余波を受けることになる。

みこ

リニアとプルセナへの求婚は、ボスのルーデウスとの決闘次第ということで、かなり面白い展開になりましたね。

個人的に魔王バーディガーディとの戦いがマジで面白かった。
キシリカにルーデウスのことを聞いていたというバーディガーディ、キシリカが「ラプラスより凄い」と称するルーデウス、龍神とのくだりから決闘にいたります。
最後はちょっと理不尽な一撃で終わりますが、それもまた面白いやりとりでしたね。

個人的に、途中に現れた紫の髪の女性がめちゃくちゃ可愛いと思うのですが、ちょっと意味ありげに描かれていたのでこの先に出番があるのでしょうか?
気になりまくる…

魔王が同級生!?

魔王バーディガーディとの決闘が終わり安堵するルーデウス、しかしバーディガーディとの縁はまだ終わっていなかった。

みこ

リニアとプルセナ、ルーデウスとのやり取りがなんか好きです。
「リニアの胸なら◯んでいい」と言うプルセナ、「自分のじゃなければいいのかよ!?」っていうプルセナのキャラが嫌いじゃないです。

最後は教室に魔王バーディガーディが現れて終わりましたが、この面白ろ魔王との縁はまだ続くようで楽しみです。

ザノバ、リニア・プルセナ、フィッツに魔王バーディガーディ、ヤバい濃いメンツがラノア魔法大学の揃ってきましたね。

「無職転生」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次