当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「無職転生Ⅱ」第7話の感想【ロキシー教の誕生!?】

無職転生第2期7話
TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

どうもみこです。

2023夏アニメ「無職転生 Ⅱ~異世界行ったら本気だす~」(以下、無職転生)の、第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」をみたので振り返りと感想を書いていきます。

また、無職転生を視聴するのにおすすめな動画配信サービスも書いているので、視聴の参考にしてください。

「無職転生」は、理不尽な孫の手さんいよるライトノベル作品です。2012年11月~2015年4月まで「小説家になろう」にて連載、「MFブックス」により書籍化もされています。2022年1月時点でのシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している。

無職転生は、私の2023年夏アニメのイチオシ作品です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意です。

配信等の情報は2023年7月3日現在であり、変更になっている可能性もあります。

目次

「無職転生Ⅱ」第7話の振り返りと感想

第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

ザノバとジュリと共に人形を作っていたある日、ルーデウスはかつて自分が作り、流れ着いてザノバが手に入れたロキシー人形のことを思い出す。ザノバに確認をするが、人形はバラバラになっていた。獣人族のリニアとプルセナとの決闘に負け、破壊されたという。怒りに震えるルーデウスは…!?

TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

ロキシー人形の現在

ジュリの特訓、ルーデウスとザノバとジュリの関係が描かれていくなか、大変な事実が明らかになる。

みこ

今回のお話は、タイトル通りに獣族を拉致監禁するというとんでもないエピソードです。
拉致監禁というやっていることはヤバいのですが、かなり笑える話でした。

ロキシーへの信仰は、神が身につけていた「御神体」と、ロキシー人形という神の姿を模した「偶像」、これらを崇拝することで高められていくようです。笑
そんなロキシー人形が壊されたとあっては穏やかではいられないルーデウス、そのときのザノバの反応、ジュリの立ち回り、ルーデウスの魔眼が光るシーンがたまらないです。

話は変わりますが、冒頭にフィッツがめちゃくちゃ可愛らしく描かれています。
ルーデウスに名乗れない微妙な関係が、もどかしくもありエモい面もありとても良いですね。

獣族拉致監禁

ロキシー人形を壊した獣人族のリニアとプルセナ、ルーデウスはこの事実を許すことができず戦いを挑むこととなる。

みこ

二人を挑発するとこから入って、プルセナの牽制、予知に泥沼、短いけど完璧な立ち回りでした。
そんな決闘シーンの見応えはもちろんのこと、その後の対処がヤバすぎました。
二人を袋に詰めて拉致監禁、監禁した二人を前に見せつけたロキシーへの信仰(ロキシーコール)、そして御神体(パンツ)の披露、このあたりマジで笑えました。
笑えたと同時に、こういうところが無職転生の女性受けが悪い理由だろうとも思いました。

リニア・プルセナコンビのやり取り、ギャグ要員って感じでしょうか?けっこう面白かった。

フィッツの素顔

フィッツの力を借り、リニアとプルセナに罰を与えたルーデウス、その後は部屋で二人で過ごします。

みこ

フィッツの素顔についてのやり取りがいいですねー。
この状況でフィッツの素顔を見てしまったら、エレクタイル ディスファンクションも治っていたかもしれませんね。笑

フィッツ→獣族監禁→フィッツと描かれた今回のお話、最初のフィッツから、最後の戸惑いのシーンまで含めて上手くまとまっていました。
相変わらずのクオリティで面白かったです。

「無職転生」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次