当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「無職転生Ⅱ」第3話の感想【サラと急接近】

無職転生第2期3話
TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

どうもみこです。

2023夏アニメ「無職転生 Ⅱ~異世界行ったら本気だす~」(以下、無職転生)の、第3話「急接近」をみたので振り返りと感想を書いていきます。

また、無職転生を視聴するのにおすすめな動画配信サービスも書いているので、視聴の参考にしてください。

「無職転生」は、理不尽な孫の手さんいよるライトノベル作品です。2012年11月~2015年4月まで「小説家になろう」にて連載、「MFブックス」により書籍化もされています。2022年1月時点でのシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している。

無職転生は、私の2023年夏アニメのイチオシ作品です。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意です。

配信等の情報は2023年7月3日現在であり、変更になっている可能性もあります。

目次

「無職転生Ⅱ」第3話の振り返りと感想

第3話「急接近」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

ルーデウスがサラの命を救った一件以来、サラの接し方も変化し、2人の距離が近くなった。新しい短剣を買いたいとサラに誘われたルーデウスはデートへ。楽しく買い物をし、酒場で語り合う中で雰囲気が高まる2人。エリスが頭をよぎりながらも、サラの自分への態度を受けてルーデウスは意を決する…!

TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

デート

サラを助けたルーデウス、「泥沼のルーデウス」の名前も広がっており、サラとの距離もどんどん近づいていきます。

サラの買い物に付き合う形で、ルーデウスはデートに行くことになる。

みこ

サラとの急接近、からの…
というお話が第3話では繰り広げられます。

買い物して食事して、もちろんその後はムフフという展開です。

ですがここで問題発生、ルーデウスの息子には、次に進む準備がまだできていないようです。性欲の塊に見える若い男でも、実はナイーブな一面があったりしますよね。
やはり、ルーデウスのキズを癒やしてくれる女性が必要なようですね。

しかも、沈黙の息子の後のサラがけっこう冷たい、そこは気遣ってやって欲しいと思ってしまいます。(男の勝手な思いです)

ヤサグレたルーデウス

サラとのデートが残念な結果となったルーデウスは、酒場で焼け酒をしています。

そこに現れたのはゾルダート、ルーデウスはゾルダートの言葉に怒り殴りかかります。

みこ

心の底の本音を吐き出したルーデウスに、ゾルダートは意外にも優しかったです。
私は一瞬で「ゾルダート兄貴かっけー」となってしまいました。

ゾルダート提案の治療法は「素人がダメならプロで!!」という安易なものですが、冒険者らしくていいですね。登場したプロのお姉さんは「かなりの当たり」な女性であると私は判断しました。

もちろん、結果は泥沼でした。

それ、今絶対言っちゃいけないやつ

ゾルダートと死ぬほど酒を飲んだルーデウスは酒場を出る。

そこでルーデウスは不用意な発言をしてしまう。

みこ

「それっ、今絶対言っちゃいけないやつ!!」というタイミングで、サラと出会ってしまったルーデウス、お約束という感じではありますが、絶望的な展開でしたね。

またも大切なものを失った(自業自得)ルーデウスは、ゾルダートと旅立つことになりました。

今回のお話の学びは、嫌なやつだと思っていても話してみるとけっこういいやつだったりする、ということですね。
ここからラノア魔法大学へと繋がって行くと思いますが、楽しみですね。

「無職転生」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次