当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プライムビデオで配信されている「バーフバリ 伝説誕生」が面白すぎたから感想

(C)ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

どうもみこです。

みこ
あなたはインド映画を見たことがありますか?
見たことないのなら、「バーフバリ伝説誕生」を見てください。
とても面白いです。

私自身は、この作品が初めてのインド映画でしたが、本当に面白い映画でした。こんなことなら、「インド映画もっと早く見ておきたかった」と思える作品です。

amazonプライム・ビデオで、見放題の作品となっています。

30日間は無料体験がありますので、気になる方はまずは無料で体験してみましょう。

この記事では、バーフバリ伝説誕生の配信情報や、私の感想について書いていきます。

目次

プライムビデオで配信中「バーフバリ 伝説誕生」の配信情報と感想

映画「バーフバリ」の配信情報

バーフバリ伝説誕生は「Netflix」や「U-NEXT」にて配信が行われています。

私は「amazonプライムビデオ」で視聴しました。

映画「バーフバリ」は「バーフバリ 伝説誕生」と、続編の「バーフバリ2 王の凱旋」の2作品が実写映画として公開されています。

amazonプライムビデオでは、「バーフバリ2 王の凱旋」は見放題ではなく、「レンタル100円」にて配線されています。(2020年8月12日現在)

あらすじ

古代インドの大国マヒシュマティ王国の女性シヴァガミは、赤ん坊を守るために滝の下に降り追手の兵士を殺し、付近の村に向かおうとするが、足を滑らせて川に落ちてしまう。

シヴァガミはシヴァ神に「自分の命と引き換えに赤ん坊の命を救って欲しい」と祈りを捧げる。

翌朝、赤ん坊の泣き声を聞き村人が集まり、赤ん坊を川から助け出し、シヴァガミは滝の上を指差した後に川に沈んでいく。

村人たちは赤ん坊を滝の上に返そうとするが、村長の妻サンガは「赤ん坊は子供が生まれない自分への神からの授かりもの」と主張して拒否し、滝の上に通じる洞穴を封印してしまう。

サンガは赤ん坊に「シヴドゥ」と名付け、自分の息子として育てることを決める。

Wikipediaより引用

感想

ストーリー自体は、国を追われた王子が自分の国に戻るという、ひねりがあるわけでもない良くも悪くもよくあるストーリーです。

じつは見たきっかけも、プライム・ビデオの「おすすめに出てきたから」という程度のものです。

見る前のみこ
なんか、インド映画って微妙かな・・・
見終わったみこ
なにこれ「バーフバリ」めっちゃ面白い。

なにっ!?「バーフバリ2」もあるのかよ、見よ見よ。
えっ、見放題じゃない・・・

「100円」か、

これは、余裕で払う!!(見終わったら深夜一時でした。)

本当に面白かったんです。

そして、次の日の仕事は本当に眠かった。

映画を見終わって思ったことです。

インド映画はエネルギーがある

なんだか意味不明に歌って踊りだしたりとか、寝ているヒロインが気づかないうちにタトゥー入れたりとか、雪があったと思ったのに気がついたら花が咲いている。

しかし、それでもいいんです。

私は「論理的に完璧な映画」が見たいわけではなく、「面白い、ワクワクする映画が見たい」のですから。

カッコよく、時には胸が熱くなる、そんな展開の映画を見たければおすすめは「バーフバリ 伝説誕生」です。

Wikipediaより引用

ヒロインの女戦士も、とても美人で強くかっこいいです。

少しでも気になった方は絶対に見るべきです。おそらく、すぐに「バーフバリ2 王の凱旋」もみたくなります。

しかし、繰り返しますが「バーフバリ2 王の凱旋」は、見放題ではなく「レンタル100円」です。

見放題ではなくとも、お金を払っても見る価値はあると思いますので、ぜひ合わせてご覧ください。

最後に

「バーフバリ 王の凱旋」は、とてもおもしろい映画です。

インド映画だと敬遠するのはもったいない、ぜひ見て下さい。

amazonプライムビデオにて見放題配信中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次