【2020年】30代男工場勤務が買ってよかったものを紹介

どうもみこです

2020年も終わりが近づいてきましたので、30代男工場勤務の私が、2020年に買ってよかったものを紹介していきます。

私自身が買って、実際に使ってみてよかったものだけを紹介していきます。

・生活が快適になる。

・有益である。

・実用性がある。

そんな商品を良かった点を中心に紹介していきます。

2020年、30代男工場勤務が買ってよかったもの

私が、2020年買ってよかったものの一覧はこちらです。

・ソニー49V型 ブラビア KJ-49X9500G

・テレビ用液晶保護フィルム

・ヤマハサウンドバー YAS-209(B)

・Fire HD8タブレット

・漫画 バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

・シエンタ社外品のフロアマット

・アシックス cp-201 ウィンジョブ

順番に紹介していきます。

「テレビで動画配信サービスが見れるようになった」ソニー49V型 ブラビア KJ-49X9500G

リビングのテレビでプライムビデオが見れるようになった!!

最近のテレビではいいですね。

ソニーのブラビア KJ-49X9500Gは「Android TV機能搭載」しているので、Wi-Fi環境さえ整っていれば、リビングのテレビで「Amazonプライムビデオ」や「You Tube」を視聴することができます。

買ってよかった点

・リビングのテレビで、AmazonプライムビデオやYou Tubeが見れる。

・アニメ鑑賞がはかどりまくる。

・娘がテレビのYou Tubeに夢中になってる。

・4K解像度で映像がキレイ。

・倍速駆動パネルの映像がかなりなめらか。

・別売りHDDで、テレビ番組の録画が可能。

リビングのテレビがネットに繋がると、「Amazonプライムビデオ」や「You Tube」を視聴ができるので、アニメ鑑賞や映画鑑賞を気軽に楽しむことができます。

外付けHDDも同時購入がおすすめです。

子どもが触るからテレビにテレビ用液晶保護フィルム

我が家では子どもが画面をガンガン触るので、テレビに保護フィルムを貼りました。テレビも守られるし、ついた指紋も拭けば取れます。

スマホでは当たり前のように貼っている保護フィルムですが、実はテレビにもあります。

我が家では子どもがテレビを手で触るので、画面の保護のために貼りました。

感想は「かなりいい」です。反射防止加工がされているため、画面への映り込みが抑えられます。ちょっと貼りにくいですが、一度貼ってしまえば貼ったことに気がつかないくらい自然です。

同じようにテレビの子ども対策を考えている方は、検討の余地ありです。

買ってよかった点

・反射防止加工で映り込みが抑えられる。

・子供の指紋も拭けば簡単に落ちる。

・子供のイタズラからテレビ画面が守られる。

「テレビのスピーカじゃ物足りない」だったら、ヤマハサウンドバー YAS-209(B)

このサウンドバーのすごいところは「電源が消えていると違和感で気がつく」ことです。一度体感すると、テレビのスピーカーの音質では満足することができなくなります。

映画を見ていて、セリフが聞こえにくい」とか、「もっとサラウンド感が欲しい」、でも「部屋に沢山スピーカーを置くのはちょっと…」といった不満がありませんか?

そんな、テレビのスピーカーの音質の不満を簡単に解決していくれるのが、「ヤマハサウンドバー YAS-209(B)」です。

コンパクトながらも音質が良く、サブウーファーが別のタイプなので低音もバッチリです。

私が感心した点は、子どもがスイッチを触って電源が切れていると、音の違和感で電源が入っていないことに気がつくことです。私はあまりスピーカーにうるさいタイプではないのですが、テレビの音質のあきらかな向上に気がつくことができました。

このサウンドバーをテレビにつければ、簡単に良質な音質を手に入れることができます。

テレビでの動画配信サービスの快適視聴のおてつだいをしてくれます。

買ってよかった点

・音質のあきらかな向上(電源が切れているとわかるレベル)

・サラウンド感が良く、映画鑑賞が楽しすぎる。

・低音がしっかりとなる。

・テレビと一緒に、テレビ台の上にのせてもスッキリとおさまる。

・線を数本つなぐだけなので、設置が簡単。

布団の中でも使えてコスパも最高!! Fire HD8タブレット

いつでもどこでも「Amazonプライム会員の特典を最高に活用」するなら、Fire HD8タブレットを買いましょう。「プライムビデオ(動画配信サービス)」や「Prime reading(電子書籍読み放題)」といったサービスを最大限利用できます。

Fire HD8タブレットは、Amazonプライム会員の特典に最適化されたコスパ最高のタブレットであるからです。

Fire HD8タブレットは「9,980円」と1万円を切る低価格でありながら、「動画」「電子書籍」「音楽」といったAmazonプライム会員の使い放題サービスを快適に利用することができます。

外で持ち歩くこともできる大きさで、リビングでも、布団の中でも使用できるサイズ感です。

買ってよかった点

・プライムビデオの視聴がどこでもできる。

・車移動中にも子どもが動画を視聴できる。

・セールを利用したので安かった。(5,980円)

・布団の中でも動画視聴ができる。(スマホより大画面)

・Amazonプライム会員を最大限利用できる。

漫画 バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

漫画 バビロン大富豪の教えを読んで行動できれば、すこしづつお金持ちへの道を登っていくことができます。

1926年に発行された「バビロンの大富豪の教え」という本の漫画版です。漫画版を読む利点として、原書の内容を簡単にわかりやすく理解ができることです。

この本を読むと、古代から語られているお金に対する原理原則が理解できます。

¨お金持ち¨というのは「お金の増やし方を知っている者」

バビロンの大富豪より引用

お金持ちになるための「7つの教え」は、かなり役立つ情報です。実践して、お金持ちへの道を登っていきましょう。

買ってよかった点

・バビロンの大富豪の教えの内容が簡単に理解できる。

・お金との向き合い方がわかる。

自分で買えば「2万円以上お得」シエンタ社外品のフロアマット

新車購入時にフロアマットをなんとなくディーラーで純正品を買っていませんか? 自分で社外品を購入すれば、「2万円以上お得」にすることができます。

今年「シエンタ」を購入しました。

その時、社外品のフロアマットを購入しました。

ディーラーオプション価格「31,900円」、社外品「8,980円(Amazon)」、その差額「22,920円」お得にすることができます。

車を買うときは総合計の金額が大きいため「数万は誤差」という感覚に陥りがちです。ですが、冷静に考えて「2万円」は安い金額ではありません。社外品のフロアマットを選ぶ価値は大いにあります

気になるのは品質面であると思います。運転席の留め具もしっかりと付いていますし、設置したときのフィット感も問題なしです。(折り目の浮きは多少あります。)

新車購入時であれば取り付けもディーラーでやってもらえると思うので、当たり前に純正品を選ぶよりも、価格面で大きなメリットのある社外品フロアマットがおすすめです。

買ってよかった点

・純正品より圧倒的に安い。

・品質面の問題も無し。

「足が疲れにくい安全靴」アシックス cp-201 ウィンジョブ

「安全靴って足が疲れたり、痛くなったりする」そんな認識が変わります。

asicsの安全靴CP201は、私のおすすめ安全靴です。

軽い、クッション性が良い、歩きやすいと悪い点が見つかりません。

職場の同僚の口コミでも「asicsの安全靴ヤバイ、一度買えたら戻れない」という声をよく聞きます。多少お値段ははりますが、仕事で毎日履くものですし、体への負荷の少ないものを買う価値は高いです。

買ってよかった点

・asicsの安全靴のなかでも比較的安い部類だった。

・足が疲れにくい。

・歩きやすい、ソールが滑りにくい。

・体への負担が大きく軽減する。

・見た目も良いが、安全面もJSAA A種で安心。

最後に

2020年も終わりに、30代男工場勤務の私が、2020年に買ってよかったものを紹介していきました。

どの商品も、実際に買って使ってみてよかったもです。

基本的にすべてAmazonや楽天ですべて購入できるものです。

あなたの買い物の、参考になる商品があれば参考にしてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事