どうもみこです。
2023年秋アニメ「スパイファミリー」第2期、第28話「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。
「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉さんによる漫画作品です。
「少年ジャンプ+」にて、2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中、閲覧数発行部数における記録を続々更新する「ジャンプ+」史上初のヒット作です。
まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。
配信等の情報は、2023年10月9日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。
「スパイファミリー」第28話感想
2023年秋アニメ「スパイファミリー」第2期、第28話「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。
あらすじ
任務と家族
秘密警察の仕事に精を出すユーリ。この日は東国を揶揄する記事を西国に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが……。華麗なるボンドマン
アーニャが大好きなアニメの主人公・ボンドマン。華麗なるスパイの活躍に迫る!!子ども心/目覚まし
TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトより引用
フォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介!!
お互いの正義
秘密警察の仕事をまっとうするユーリはある新聞記者を確保するさい、自身の忠誠心を揺るがす状況を目の当たりにする。
ユーリの秘密警察としての有能さが披露されましたね。
今回のユーリのエピソードは結構好きな感じでした。
秘密警察には秘密警察の正義、新聞記者には新聞記者の正義や守るものがある。(まあ子供にけっこうエグイことする新聞記者ではありますが…)
そんな事実に触れたときに「自国を貶めて小銭稼ぎ」と言っていたユーリの中の正義が揺らぐ、二人には共通する点(家族のため)が根底にあって、違うのはお互いの立場や困難への立ち向かい方の違い、ということでしょうか。
鉄仮面のようなユーリが見せた優しさ、心が疲れたときには姉の顔を見たりと、人間らしさもみせてくれた良いエピソードでした。
ユーリの話のほかにももう2つのエピソードがありますが、あくまでおまけって感じですかね。
子供たちの話も面白かったですが、どうせならもうすこし時間を使ってユーリのエピソードを深堀りしてほしかったかたなと思いました。
「スパイファミリー」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです
動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。
どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。
ぜひこの2つから選んでみてください。
コメント