当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「その着せかえ人形は恋をする」第9話感想・振り返り【実はコスプレがしたかった、心寿が選んだキャラとは?】

その着せかえ人形は恋をする9話
TVアニメ「その着せかえ人形は恋をする」公式サイトより引用

どうもみこです。

2022年冬アニメ「その着せかえ人形は恋をする」の、第9話「写真を見たら色々あったからです」をみたので感想とストーリーの振り返りを書いていきます。

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意の記事です。

配信等の情報は、2022年1月15日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「その着せかえ人形は恋をする」第9話感想とストーリーの振り返り

第9話「写真を見たら色々あったからです」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

海夢も協力しながら、ようやく完成したブラックロベリアとブラックリリィの衣装。紗寿叶とともにさっそく試着した海夢は、完璧な仕上がりに大感激。待ちに待ったコス合わせへの期待がさらに膨らんでいく。そして迎えた当日、海夢と紗寿叶の前に意外な人物が現れる。

TVアニメ「その着せかえ人形は恋をする」公式サイトより引用

写真を見たらいろいろあったみたいです

昨夜衣装の相談を受けていた五条は既読スルーをします。なぜと問われると、送られてきた海夢の水着写真をみて「写真を見たら色々あったからです」と答えます。

その後、二人はブラックロベリアの黒く濁ったフラワージュエル作りをしています。

そして、ブラックロベリアとブラックリリィの2つの衣装が完成し、海夢とジュジュが衣装に袖を通します。

ジュジュは、念願のブラックリリィの衣装が完成し喜びます。

海夢も自身をブラックロベリアだと勘違いしてしまうほどのできに、五条を「ポカポカ」しながら喜びます。

男の子だもの、そりゃいろいろありますよねー。

背後にあるティッシュがなにかを物語っています。

ジュジュ様が衣装のことを語っているのを見て、海夢もわかってる風のことを言いいたくて滑ってるのが面白かった。(言いたくなる気持ちめちゃくちゃわかるです)

その後にある、ジュジュ様が海夢にファンデーションのことを教えたり、テープで目の形を変えたり、コスプレの奥深さを知ることができていつも感心してしまいます。

生憎の雨、海夢とジュジュを驚かせた、心寿が選んだコスプレとは?

撮影当日を迎え、海夢とジュジュは衣装を着てスタジオにいます。

二人は心寿と五条が来るのを待っています。

遅れて登場する二人、ここで驚きの展開があります。

なんと、心寿がコスプレをしていました。以前「コスプレをしたくならないのか?」と問われた心寿は、少し含みを持った返答をしていました。

ほんとうは心寿もコスプレへのあこがれを持っていました。五条は心寿のその気持に気がついており、なかなか言い出すことのできない心寿の「コスプレに対する気持ち」を引き出します。

心寿がしたかったコスプレは、なんと「フラワープリンセス烈!!の颯馬おにいちゃん」の男装コスでした。

五条と心寿は、二人に内緒でコスプレの準備を始めます。

心寿ちゃんがマジでキラキラしていて最高な回ですね。

心寿ちゃんがしたかったのはまさかの男装でしたが、なにかと大きな物を持っていたり、お金がかけられないという難問も五条はクリアしていきます。

言い出せなかった心寿ちゃんの気持ちに気がつき、その気持を引き出した五条が素敵すぎる展開です。

五条が心寿ちゃんに海夢とのことを話すシーンが、とても温かい気持ちになりました。

心寿の隠していた気持ちを、五条が引き出しました

コスプレをして現れた心寿、ジュジュも海夢もそのクオリティに驚きます。

そして、コス合わせの撮影が始まります。

心寿ちゃんのコスプレイに対する、海夢とジュジュ様の反応が面白すぎました。

「ヤバヤバのヤバ」「オスみが強いのに、笑うとメス顔になる」このへんの海夢の言葉が、心寿ちゃんのコスのできを良く表していますね。

「好きとか、やってみたい」という気持ちを周りに伝えることができない心寿ちゃんの気持ちを、五条がうまく汲み取っていきました。

過去に雛人形への気持ちを隠していた五条、海夢のおかげで変わることができ、その影響を周りの人へも広げていく。そんな展開がマジで最高でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次