当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「ダンまち4期」第2クール第12話の感想【絶望しかない…】

ダンまち4期12話
アニメ「ダンまち」シリーズ公式サイトより引用

どうもみこです。

2023年冬アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下ダンまち)」第4期第2クールの、第12話「絶望の詩」をみたのでストーリーを振り返りながら感想を書いていきます。

また、ダンまちを視聴するのに動画配信サービス書いていますので視聴の参考にしてください。

「ダンまち」は、大森藤ノさんによるライトノベル作品です。TVアニメは第4期、劇場版アニメ、ゲームなど多くの作品が制作されている人気作品です

まだみていない人、ネタバレが嫌な人は要注意です。

配信等の情報は、2023年1月5日現在です。最新の情報は公式HPをご覧ください。

目次

「ダンまち4期」第12話の感想

第12話「絶望の詩」をみたので、内容を振り返りながら感想を書いていきます。

あらすじ

破壊者との戦いのさなか、ラムトンの襲撃に巻き込まれ、ベルとリューはダンジョンの更に深くへ堕ちていく──行き着いた先は深層。 そこは第一級冒険者すら呑み込む奈落の世界だった……
一方で、下層のリリたちの前にも次産期間インターバルを無視するかのように出現した迷宮の孤王アンフィス・バエナの姿が。 その強大すぎる力をまざまざと見せつけられ、ベルが不在のパーティの面々は絶望の色に染まっていく──

アニメ「ダンまち」シリーズ公式サイトより引用

こんなん絶望しかないって…

ジャガーノートとの闘いで「深層」へと落ちてしまったベルとリュー、一方でベルと離れたパーティーの前にはインターバルを無視して現れた階層主「アンフィス・バエナ」が姿をあらわしました。

ダンまち4期第2クールが始まりました。

最初から、どう考えても圧倒的な絶望しかない展開です。

傷を負い深層に落ちたベルたちと、「アンフィス・バエナ」を前に退路を絶たれたパーティーメンバーたち、「これ一体どうするの!?ダンジョンがベルたち冒険者を殺しに来てやがる」状態です。

この展開を打開するには、そうとう強力な援軍が必要なんじゃないでしょうか?

「無理すぎて視聴するのつらくないかな?」と思いながらも、楽しみにしていたダンまち4期第2クールなので、楽しみながら視聴していこうと思います。

パーティーはアンフィス・バエナに立ち向かう

「ダンジョンが自分たちを殺しに来ている」そんな絶望的な状況に追い込まれ、ベル不在のパーティーはどん底の状態です。

そんななかでも戦う意思を持っているアイシャと、ヴェルフの言葉でパーティーは奮起する。

連携をとり、アンフィス・バエナに立ち向かいます。

いやー、皆を奮い立たせたヴェルフの言葉が最高に熱かったです。

リリも戦う気力を取り戻し戦闘の指揮をとる、最終的には予知夢に絶望していたカサンドラも加わり、めちゃくちゃ良い展開です。

それでも「結局倒せずに、みんなやられるんじゃない!?」という気もかなりしています。

最終的には「ヘスティアの援軍次第なのかなー」と思いながらも、ベル不在のなかパーティーが一眼となって闘うアンフィス・バエナ戦を楽しんで見ています。

絶望にあらがった先に、希望はあるのか?

カサンドラが見た絶望的な予知夢、いまだパーティーたちはその予知夢の中にいます。

絶望にあらがいアンフィス・バエナに立ち向かう冒険者たち、果たしてそのさきに希望はあるのでしょうか。

12話ではアンフィス・バエナ戦が重点的に描かれており、ベルがどうなるのかは全く希望も展望もない状態です。怪我を負い意識のないリューを連れているベルに、万全な状態でも勝てなかったジャガーノートが追ってきてます。

パーティー全員で立ち向うアンフィス・バエナとの勝負の行方だけでなく、ベルたちの今後もありますし、見どころがたくさんあるダンまち4期第2クール、今後の展開に期待です。

「ダンまち」の視聴には「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」がおすすめです

動画配信サービスを利用して視聴するには、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」と、見放題作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめです。

どちらも、他の動画と比較して優れた特徴あるのでおすすめのサービスだからです。

ぜひこの2つから選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次