Sungale iPhone13用ガラスフィルムをレビュー【つるつるで指紋が付きにくくて最高】

どうもみこです。

この記事では、私がiPhone13で使用している「Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム」についてレビューしていきます。

最近はガラスフィルムも百均で購入することも可能ですので、Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルムの価格は「1,699円」と少し高く、そんなに高いの買う意味なくない?という感じもありました。

ですが、さすが日本製素材旭硝子製を採用したガラスフィルム、実際に使用てみると「つるつるさらさらしていて、指紋も付きにくいし最高」といった感想です。しかもカメラレンズの保護フィルムも付いているので、気になるところをしっかりと保護してくれます。

一度付けたら頻繁に変えるものでもありませんから、どうせなら高品質なガラスフィルムを使ってみると満足感が高いです。

滅多に変えるものではありません、納得がいく良い商品を買いましょう。気軽にレビューを読んでください。

この記事の情報は、2022年1月20日現在のものです。最新の情報は商品ページからご確認ください。また、個人の感想ですので参考としてご覧ください。

Sungale iPhone13用ガラスフィルムの仕様

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム仕様

画面サイズ6.1インチ
素材ガラス、シリコーン、強化ガラス
高度硬度9H・飛散防止
(日本製素材旭硝子製)
表面ハードコーティング
高耐久撥油コーティング
セット内容画面ガラスフィルム2枚
レンズ保護フィルム2枚
Amazonの商品ページより抜粋

日本製素材旭硝子製を採用し、業界最高レベルの9H硬度、ハードコーティング技術により外部からの衝撃をフィルムが吸収し、衝撃を緩和し画面の破損を最低限まで抑えます。

極薄ガラスフィルムに高耐久撥油コーティングが施され、指紋や汚れが付きにくくなります。そして、指紋にも簡単に拭き取ることができます。

触り心地がサラサラで指滑りが良く、フィルムのシリコン自己吸着層により、位置を合わせて上から軽く置くだけで気泡が入ることなく簡単に装着できます。

Sungale iPhone13用ガラスフィルムをレビュー

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム

新しくスマホを手に入れたらとりあえず画面を保護したくなりませんか?

今の時代、百均でもガラスフィルムが手に入りますが、一度付けたら頻繁に変えるものでもありませんから、どうせなら高品質なガラスフィルムを使いたくて購入しました。

「最近のガラスフィルムは光沢あるのに、こんなに指紋が目立ちにくいんだ!!もっと早く知りたかった」というのが正直な感想です。

4年ほど使っていたガラスフィルムから変えてみると、驚くべき進化を感じることができたからです。

以前はiPhone8を4年ほど使用、昨年末iPhone13に機種変更をしました。iPhone8時代のガラスフィルムは指紋が目立って嫌な気分になることが多かったです。

一方、Sungaleのガラスフィルムを使用して見たら驚きの指紋の付きにくさでした。

もちろん光沢のあるフィルムなので指紋は付きますが、つく量が段違いです。また、指紋がついても簡単に拭き取ることもできます。

また、iPhoneの上部にあるノッチ(黒いU字の部分)まで保護してくれるフィルムが欲しかったので、全面保護のガラスフィルムに大満足でした。

100均でもガラスフィルムを買える時代ですが、長期間使うものですし、さらに2枚入っているので割れたら交換できます。

せっかくなら少し高くても満足を得たいという方におすすめです。

開封

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム

しっかりとしたケースに入っています。

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム

セットはこのようになっています。ガラスフィルムはカメラレンズも含めて2枚づつ入っています。

割れてしまったら交換もできますし、貼り込みは簡単でしたが、うっかり失敗してしまっても安心ですね。

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム

拭き取り用のアルコールとクロスに、ホコリを取るためのシートも付属しています。

ガラスフィルムの貼り込み【簡単に貼れて空気も抜けていきます】

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム

画面のガラスフィルムと、カメラの保護フィルムを貼っていきます。

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム

説明書に沿って貼り込みました。簡単に貼れて空気も押し出せば抜けていきましたし、ホコリも入らずに貼ることができました。

ガラスフィルムのサイズは、iPhone13の画面にジャストサイズです。上部のノッチ部分までしっかりとカバーでき、全面しっかりと保護されています。

Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム

カメラの保護フィルムも貼りました。カメラの保護フィルムには、露出オーバー防止のために黒緑取り仕上げ仕様になっています。

Sungale iPhone 13用ガラスフィルムの評判

私の評価ばかりではなく、実際使っている方のレビューもご紹介します。

Amazonでの総合は「星5つ中の4.6」と高め、貼りやすく表面つるつるといった感じでした。

カメラ用カバーガラスとのセットでお買得感があり購入しました。

貼り付けもスムーズで、壊れても予備の1セットが入ってこのお値段なので(落とさない限り割れないのではと思いますが)、とても良い商品だと思います。

表面がツルツルしており、指紋も付いているのでしょうが、それを感じさせない程スルっと操作出来ます(*^^*)

なかなか丈夫そうなので壊れる事あるかな〜??

もしもまた購入する機会があれば、またお世話になりたいと思っております。

ありがとうございました

Amazonカスタマーレビューより引用

基本的に使い方が荒くてフィルムは半年くらいでヒビを入れる、スマホでアクションゲームをする人間の意見です。

新しく機種変更したのでこちらのフィルムを買いました。

写真は既に1セット分使っています。2セット分あるので値段の時点でお買い得だなぁと思います。

レンズフィルムも画面フィルムもどちらもケースに干渉せず、でもきっちりガードしていていいなあと思いました。フチも気にならないカットで好きです。

すべすべしているので指を滑らせても引っかかる事がなくて快適です。

耐久性は使い始めたばかりなのでまた追記したいです。

Amazonカスタマーレビューより引用

フィルムを貼る前にウェットシートで画面を拭こうと思い、説明書通り緑色の袋をあけましたが、カラカラに乾いていたので2枚目を使用しました。

多分、製造をする過程で誤って入れてしまったのだなと思いました。誰しも失敗することはあるので仕方ないことだと思います。しかし、他の方が購入した時に同じ思いをしてほしくないので以後、気をつけてほしいと思います。

しかし、フィルムはとても貼りやすくてよかったです。

Amazonカスタマーレビューより引用

メリットとデメリット

Sungale iPhone 13用ガラスフィルムのメリットとデメリットをまとめました。

デメリット

・ちょっと高い

とくに不満はありませんが、デメリットは価格ですかね。でも、価格相応の品質はあると思います。

メリット

・つるつるサラサラで使いやすい(ポケモンGOもOK)

・指紋が付きにくい

・気泡は抜けるし貼り直しも簡単

・カメラまで守ってくれる

・黒縁取り仕上げで露出オーバー防止してくれる

つるつるサラサラの実例として、「ポケモンGO」をやっていてもボールを投げる邪魔にならないレベルです。(私がプレイしている感想です)

指紋は確かに付きにくい、以前使っていたガラスフィルムと比べても段違いです。貼り付け簡単でカメラ部分まで保護できて満足です。価格相応の価値があります。

こんな人におすすめです

・ガラスフィルム指紋が気になる人

・ちょっと高くてもどうせなら満足できる物が欲しい

・ノッチ部分まで守りたい

気になった方は購入を検討してみてください。

貼り付けは簡単、つるつるさらさらでおすすめです

この記事では、私がiPhone13で使用している「Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルム」についてレビューしてきました。

最近はガラスフィルムも百均で購入することも可能です。Sungale iPhone 13 用 ガラスフィルムの価格は「1,699円」と少し高いですが、相応の満足感があります。

日本製素材旭硝子製を採用したガラスフィルム、実際に使用てみると「つるつるさらさらで、指紋も付きにくいし最高」といった感想です。しかもカメラレンズの保護フィルムも付いているので、気になるところをしっかりと保護してくれます。

ガラスフィルムは、一度付けたら頻繁に変えるものでもありませんから、どうせなら高品質なガラスフィルムを使ってみると満足感が高いです。

滅多に変えるものではありません、納得がいく良い商品を買ってみてはいかがでしょうか?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事