SHIELDON iPhone13スマホケースレビュー【手触り良くてしっかり保護】

どうもみこです。

この記事では、私がiPhone13で使用している「SHIELDON iPhone 13 ケース 手帳型」についてレビューしていきます。

スマホ買ったらガラスフィルムと、とりあえずスマホケースも買わなきゃ!!という方は多いと思います。私はまさにそのようなタイプです。

2022年末にiPhone13を購入したので、スマホケースも買いました。一度買ったら長く使うものだし、どうせなら少し高くてもいいかなと選んだ商品が「SHIELDON iPhone 13 ケース 手帳型」です。

SHIELDONのスマホケースはサラサラとした手触りが心地よく、あなたの大切なスマホをしっかりと守ってくれるケースです。スタンド機能もあり、スマホを立て掛けて使用することができるので、立ってちょっとした作業をしながら動画視聴をすることもできます

スマホケースは一度買ったら頻繁にに変えるものではありません。せっかくなら納得がいく良い商品を買いましょう。気軽にレビューを読んでください。

この記事の情報は3ヶ月ほど商品を使用した、2022年3月20日現在のものです。最新の情報は商品ページからご確認ください。また、個人の感想ですので参考としてご覧ください。

SHIELDON iPhone13スマホケースの仕様

SHIELDON iPhone13スマホケース仕様

画面サイズ6.1インチ対応
(他モデル用もあり)
素材本皮レザー&柔軟なTPU
収納カード3箇所
フリーポケット1箇所
開閉マグネット内蔵
構造全面保護
スタンド機能付
カラー全9種類
Amazonの商品ページより抜粋

100%本皮と柔軟なTPU素材が採用されたiPhoneケース、iPhone13意外にも「PRO用」「mini用」等の各種モデル用もラインナップされています。

本革使用で表面の手触りが良く、しっかりとした作りで、放熱性やセキュリティ面にも配慮された、スマホをしっかりと保護してくれるスマホケースです。

カラーラインナップも豊富なので、あなた好みの色も見つかるはずです。

SHIELDON iPhone13スマホケースをレビュー

iPhone13ケース

iPhone13購入をきっかけに「SHIELDON iPhone 13 ケース 手帳型」を購入しました。

スマホをよく落としてしまうことのある私は、手帳型のスマホケースを使い続けています。手帳型のスマホケースだと、落としても画面が割れたりすることを防ぐことができるからです。

そんな私が買ったばかりのiPhoneをしっかりと保護してくれそうなケースとして選んだのが「SHIELDON iPhone 13 ケース 手帳型」でした。

値段は約4千円と「すこし高いかな?」という思いもありましたが、本革の手触りがサラサラとしてとても素晴らしく値段分の価値はあったなと思いました。手帳型のスマホケースはスタンドとしても使えるので、家庭での立ち仕事中にも動画を流しておけてとても便利です。

iPhone13の重みも合わせて「すこし重いな」という感じがあるので、気になる方は要注意かもしれません。

3ヶ月ほど使用して、すでに数回はスマホを落としましたが、iPhone本体は全く無傷です。やはり手帳型がいいです。

本皮レザーの表面も傷がつきにくく、長く使うことができそうです。

使ってみて思った点として、オートスリープがついているような使い勝手です。傾けると解除されるiPhoneに機能がフタを開けた瞬間に電源が入っているように感じます。実際にはオートスリープ機能はありません。角度を変えなければ、フタを開けても電源は入りませんでした。

高品質なスマホケースを求めている方におすすめできる商品です。

しっかりとしたケースもグッド、開封します

ケース

このようなしっかりとしたおしゃれなケースに入っていました。このくらいしっかりしているとプレゼントとしての購入もいいかもしれません。

ケースを開けると、このように包装されています。

ロゴ入りの包装紙がおしゃれです。

スマホケースの形状と仕様

スマホケースはこのような形状になっています。

カードを入れるポケットが3つあり、その後ろがお札等も入れることができるスペースがあります。

本皮レザーの表面はサラサラしていて触り心地がいいです。

スマホを入れる部分はTPU素材です。幾何学模様になっており、放熱性を高めるそうです。

実際に使ってみて効果があるのかは、ちょっと良くわかりませんでした。

iPhone13を装着

iPhoneに装着してみました。柔らかい素材なので入れるのも簡単でした。

TPU素材にもしっかりとした厚みがあり、iPhone全体をしっかりとカバーしてくれています。保護力はかなり高いと思います。

iPhone13ケース

マグネットが内蔵されているので、フタはぶらぶらすることなくパタンと閉まります

磁石は結構強いです。金属製のロッカーにスマホを貼り付けることができるくらいの磁力があります。スマホやカードへの悪影響がすこし気になるところです。

裏側はこのような感じです。

カメラの部分も正確に切り抜かれており、しっかりとした作りであることがわかります。

スタンド機能も良いです。

SHIELDON iPhone13スマホケースの評判

私の評価ばかりではなく、実際使っている方のレビューもご紹介します。

Amazonでの総合は「星5つ中の4.1」と高め、質感や保護力を褒める声があります。

購入するときに自分が知りたかった情報等を書きます。

とても良い製品だと思いましたが、価格が高いのもあり、

長持ちする事が一番大事だと思うので、今の所評価は★4にしておきます。

・本体のみの重量は100g・カードを2枚入れても、蓋は磁石でしっかり閉まる

・蓋は逆向きに畳んでも磁石でくっついてぷらぷらしない

・蓋を開くのとディスプレイのオンは連動する

・蓋を閉めるのとディスプレイのオフは上手く連動してない

・iPhone13の付け外しは容易だが、しっかり固定はされている

・iPhone13を入れた状態でボタンはとても押しやすい

・スタンドとして使用した時の安定感も良い・放熱については劇的に良いとは感じられなかった

Amazonカスタマーレビューより引用

iPhone13購入に伴い、店舗でカバーを購入しようとしたが、手帳型はどれも品質が低い商品だったので購入せず、多少価格は高めだったが、こちらを購入。皮の質感もよく、派手さもなく、大人のカバーって感じで気に入った。

ただ、在語有りの表示だったのに、到着までに10日もかかったのが予想外だった。待てない人はその点は注意。

Amazonカスタマーレビューより引用

少し重すぎます。iphone13が非常に軽いのに、その3倍くらいの重さがあるように思えました。

ケース付きで片手に持ってると負担に感じました。

Amazonカスタマーレビューより引用

SHIELDON iPhone13スマホケースのメリットとデメリット

SHIELDON iPhone13スマホケースのメリットとデメリットをまとめました。

デメリット

・ちょっと高い

・少し重い

デメリットは価格ですかね、探せば安いケースはたくだんあります。しかし、品質面を考慮すると選ぶ価値はあると思います。

使っていると「少し重いな」と感じます。ケース本体は100gとのことですが、iPhoneと合わせるとなかなか重みを感じてしまいます。

メリット

・手触りが良い

・スマホをしっかりと守れる【落としても無傷でした】

・磁石でカバーがしっかりと閉まる

・作りがよい

・豊富なカラーバリエーション

なんにしても本皮の手触りがメリットですかね。さらさらしていて手触りが心地よいです。また、TPU素材もしっかりとiPhone全体をカバーしており、落としてしまった時でも安心できます。

作りもしっかりとしており値段なりきの品質を手にでき、豊富なカラーバリエーションも魅力です。

こんな人におすすめです

・すこし高くてもしっかりとした作りのケースが欲しい

・スマホをよく落とす

・スタンド機能を使いたい

・好きな色のケースを使いたい

気になった方はぜひ購入を検討してみてください。

本皮の手触り、高い保護力のあるスマホケースです

この記事では、私がiPhone13購入時にどうせなら少し高くてもいいかなと選んだ商品「SHIELDON iPhone 13 ケース 手帳型」をレビューしてきました。

SHIELDONのスマホケースはサラサラとした手触りが心地よく、あなたの大切なスマホをしっかりと守ってくれるケースです。スタンド機能もあり、スマホを立て掛けて使用することができるので、立ってちょっとした作業をしながら動画視聴をすることもできます。

スマホケースは一度買ったら頻繁にに変えるものではありません。せっかくなら納得がいく良い商品を買いましょう。

この記事で少しでも気になった方は、購入を検討してみてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事