当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライムビデオで観れる大人におすすめのアニメ10選【あなたもきっとハマる】

どうもみこです。

悩んでいる人
Amazonプライムビデオっていろいろなアニメが見れるけど、なにがおすすめなんだろう。
大人が楽しめるアニメが知りたい。
みこ
私が実際に観て、面白かったアニメ10選を紹介します。
面白いアニメばかりなので、ぜひ見て下さい。
amazonプライムビデオには、大人も楽しめるアニメが多いですよ。

この記事では、Amazonプライムビデオで「見放題のおすすめアニメ10選」を紹介していきます。

「Amazonプライムビデオ」は、Amazonプライム会員の特典の一つです。映画、ドラマ、そしてアニメを観ることができます。

作品の中には有料の作品もありますが、この記事では「見放題」となっている作品を対象に紹介します。この見放題は、「2020年5月27日」で対象の作品です。

私自身もAmazonプライムビデオで、たくさんのアニメを観ています。この記事で、きっとあなたが面白いと思うアニメも見つかります。

「Amazonプライム会員」ってなに? というかたは、こちらの記事「Amazonプライムはかなりお得【使い方次第で簡単に元が取れます】」ご覧ください。

30日間は無料で体験」することができます。ぜひ登録してお試しください。

目次

Amazonプライムビデオで観れるおすすめのアニメ10選

それでは、紹介していきます。

・ヴィンランド・サガ

・キングダム

・約束のネバーランド

・この素晴らしき世界に祝福を!

・Re:ゼロから始める異世界生活【新編集版】

・盾の勇者の成り上がり

・Dr.STONE

・化物語(物語シリーズ)

・銀魂

・鬼滅の刃

この見放題は、「2020年5月27日」で対象の作品です。

きっと、「聞いたことがある」「ちょっと気になっている」そんな作品があるはずです。

繰り返しますが、「30日間は無料で体験」することができますので、気になった方はまずは無料でお試しがおすすめです。

ヴィンランド・サガ

ヴァイキングを題材にしたタイトルです。

主人公は、かつて「戦鬼(トロル)」と呼ばれた戦士トールズの息子「トルフィン」です。トルフィンは、ヴァイキング集団の首領・アシェラッドに父親を殺されてしまう。

絶望的な状況のなかでトルフィンは、復讐のためにアシェラッドの船に隠れ復讐の機会を狙う、過酷な戦場を生き抜き、幻の大陸ヴィンランドを目指していく。

主人公のトルフィンが、成長していく姿に心を奪われます。

キングダム

舞台は古代中国、春秋戦国時代の秦国。

主人公の信は、ともに下僕として暮らす漂とともに天下の大将軍を目指していました。そんな二人に転機が訪れ、信の天下の大将軍への道が始まる。

なにしろ熱いアニメです。

観始めると、止めることが難しくなってしまうので注意が必要です。熱い戦(いくさ)の連続に目が離せない、そんな眠れない夜を過ごしましょう。

注目の作品情報

2019年には、映画化が行われています。

そして、2020年に「アニメ第3期」が放送中です。

第3期が放送している現在、第1期と第2期ともに見放題の対象になっています。この機会に全て観てみることをおすすめします。

約束のネバーランド

子供たちが暮らすのは、グレイス=フィールドハウスという施設です。子供たちの、大好きなママとの幸せな暮らしは、ある日突然終わります。

「施設=農園」、子供たちは鬼に飼われる食用人間でした。

えっ、「少年ジャンプ」ってこういう作品を掲載するようになったんだ。

「努力・友情・勝利」みたいなやつは・・・

これも、時代の流れなのでしょうか。

しかし、子供たちの命がけの脱走計画は必見です。

注目の作品情報

アニメ第2期が2020年10月に放送予定、映画公開が2020年12月18日に予定されている話題作です。見放題のうちに観ておきましょう。

この素晴らしい世界に祝福を!

引きこもりの主人公佐藤和真(以下カズマ)は、交通事故により死んでしまう。そこに現れた女神アクアは、カズマに異世界への転生をすすめる。

いわゆる、異世界転生アニメです。

このアニメのいいところは、ただひたすらに面白いということです。

主人公カズマは、よくある「最強主人公」ではありません。異世界転生の特典として選んだ女神アクアや、癖のある仲間たちとのストーリーはただひたすらに面白いです。

第1期、第2期ともに見放題です。

深いことは考えずに、笑えるアニメとしてぜひご覧ください。

Re:ゼロから始める異世界生活【新編集版】

コンビニからの帰り道、突然に異世界へと召喚されてしまう主人公の菜月昴(以下スバル)は、目の前に広がる異世界に目を輝かせる。

召喚者さえもわからず、右も左もわからない状況でさまざまなイベントに巻き込まれていく。

異世界アニメは主人公がチートクラスの作品が多いなか、「死んでしまったら決められた時間に戻る(死に戻り)」だけを武器に、スバルは厳しい状況に立ち向かっていきます。

絶望にぶち当たりながらも、何度も繰り返しながら道を切り開いていくスバルを応援していまいます。

さらに、出てくるキャラクターもみな可愛くて魅力的です。

とくに「18話」は神回といえるので、そこまで観たら完全にリゼロファンになります。

注目の番組情報

今回紹介した「新編集版」は、2020年に放送されています。

そして、第2期が2020年7月放送開始予定です。

ほんとうに楽しみな、第2期です。

盾の勇者の成り上がり

オタク大学生の岩谷尚文は、図書館で出会った一冊の本に導かれ異世界へと召喚される。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。

物語序盤は盾の勇者への不遇さに、正直言って「胸糞悪い」という展開が続きます。他の3人の勇者の馬鹿さ加減にも・・・

そのような状況にあっても、自分の仲間のために立ち上がり戦う、主人公尚文の成り上がりはいかに。

私は、恵まれた最強の異世界召喚よりも、ダーティーながらも仲間のために立ち向かうこの作品に惹かれます。

注目の番組情報

放送開始日は決まっていませんが、第2期と第3期の制作が発表されています。

ぜひこの機会に、第1期をチェックしましょう。

Dr.STONE

全人類が謎の現象により石化されて数千年、超人的な頭脳を持つ科学少年千空が目覚める。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)にて、科学の力で世界を取り戻す決意をする。

文明が滅んだ世界で、科学の知識を武器に突き進む千空の活躍がみものです。

注目の番組情報

第2期の制作が始まっています。

化物語(物語シリーズ)

主人公阿良々木暦は、あるとき同級生の戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。その問題を解決するために協力を申し出る暦。実は暦自身も、人に言えない秘密を隠している。

化物語の放送は、2010年とかなり昔です。「物語シリーズ」と言われるこの作品は、多くのタイトルが放送されているため、古さを感じさせません。

個性豊かなヒロインたちも魅力で、奥の深い会話にも心を奪われます。

Amazonプライムビデオでは、「偽物語」「憑物語」「終物語」等、多くのタイトルを見放題で見ることができます。

銀魂

有名なジャンプ漫画のアニメなので、説明は不要かと思います。

坂田銀時のいい加減さに笑い、仲間を思う姿勢に涙する。基本的にはギャグアニメですが、長編の話では感動する話も多いです。

長編作品を作った後は、静止画と音声だけでつないで番組を成立させる。なんでもありの適当さも、このアニメ銀魂の大きな魅力です。

鬼滅の刃

実はこのアニメだけ見ていません。

ですが、2019年の話題作です。観たら確実に「ハマる」、そう思っていつ観ようかとその時期をうかがっています。

Amazonプライムビデオでアニメを観ませんか?

この記事では、「おすすめのアニメ10選」を紹介させて頂きました。

Amazonプライムビデオでは、これらのアニメが見放題になっています。(2020年5月27日現在)

Amazonプライム会員とセットになっているため、動画を観ない場合でもメリットを得ることができるのが大きな特徴です。

30日間は無料体験」で観ることができます。その後の、解約をしっかりと行えば料金は発生しません。

この機会に、Amazonプライムビデオでアニメを観てはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次