当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アニメ「東京リベンジャーズ」第12話の振り返り・感想【ヒナとの再会、そして…】

当ページのリンクには広告が含まれています。
東京リベンジャーズ12話

アイキャッチTVアニメ「東京リベンジャーズ」公式Twitterより引用

どうもみこです。

2021年春アニメ「東京リベンジャーズ」の、第12話「Revenge」を観たので、ストーリーの振り返りと感想を書いていきます。

アニメ「東京リベンジャーズ」は、2017年から週刊少年マガジンにて連載されている人気漫画のアニメ化作品です。

不良だった主人公が中学時代にタイムリープする能力を使用し、かつての恋人が殺害される運命を変えるために奔走するサスペンス作品です。

作者は「和久井健」さん、私が大好きな人気漫画「新宿スワン」の作者でもあります。

私の2021年春アニメのイチオシ作品です。

作品のネタバレを含みます。まだみていない人や、ネタバレが嫌な人は要注意です。

目次

アニメ「東京リベンジャーズ」第12話の振り返りと感想

第12話「Revenge」の内容を振り返りながら、感想を書いていきます。

あらすじ

ドラケンの命を救ったタケミチが現代に戻ってくると、アッくんは美容師になるという夢を叶え、ヒナが巻き込まれて死亡した東京卍會による事件も起きていなかった。

再会したナオトからヒナが生きていることを教えられたタケミチは、ナオトに連れられてヒナに会いに行くが、今の自分は何も変わってないことを恥じて、直前で会うことを拒否してしまう。

TVアニメ「東京リベンジャーズ」公式HPより引用

未来を変えたタケミチは、ヒナに会いに行くが…

現代に戻ってきたタケミチは、美容師になったアッくんと会う、直人からの電話でヒナも生きていることがわかる。

運命を変えたタケミチはヒナに会いに行くことになる。現代では東京卍會の抗争もヒナが亡くなった事件も起きていないということだった。

タケミチは日向の住む家に着く、ヒナは小学校の教師になっているという。

ヒナの部屋に向かう途中、タケミチは「ヒナには会えない」と引き返してしまう。

タケミチの記憶では2人の関係はタケミチがヒナにフラれて終わっている、という回想がありました。

さらに、確かにタケミチはヒナを救いましたが、それは過去の話、現代のタケミチはフリーターのダメ人間です。

以上のことから「そりゃ、会うの気まずいはな…」という結論は致しかたないですね。

ヒナとの再会

ヒナに会わずにさろうとしたタケミチであったが、ぐうぜんにもエントランスでヒナに再開する。

再会に涙を流すタケミチに、ヒナは「タケミチくんはいつも急にくるね、何かあったの?」と言う。「なんでもない」と返すタケミチ、ヒナの部屋に上がるがまともに話すことができない。

ヒナが今も「ネックレス(過去でタケミチがあげたもの)」をしてくれていることに気がつくタケミチ、直人が気を聞かせてドライブに連れ出すも、さらに意識しすぎてやはりなにも話すことができない。

そのとき直人は仕事に呼び出されて立ち去ってしまう。ヒナが運転をしてある公園にたどり着く。

その公園は「イブの夜にヒナが好きな人にフラれた場所」でした。

「なぜフラれたのかわからない、教えてほしい」と、ヒナは泣きながらタケミチに問います。

状況を飲み込めずにトイレに駆け込んだタケミチ、覚悟を決めて外に出ようとしたときに「ある男」に出会う。

タケミチの認識とは逆で、現代ではヒナがタケミチにフラれてしまったようですね。タケミチ、いったいなぜにヒナをフッたんだ…

そして、ここで「半間」が登場します。

不穏な空気が漂いまくってます。

タケミチは

トイレで半間に出会ったタケミチ、半間の「車乗ってない」の一言に焦ってヒナの待つ車に戻る。

すると、突然急加速した車(ハマー)がヒナの乗る車に衝突します。

ヒナの名前を呼びながら車にかけるよるタケミチ、突っ込んだ車にはなんとアッくんが乗っていました。

アッくんは「いつからこうなっちまったんだろう…」「稀咲が怖い…」と、以前に自殺を選んだときと同じセリフを言っています。

そして、アッくんの乗る車は炎上。タケミチはヒナのもとに駆け寄るが、すでに助けることができない怪我をおっていた。

タケミチは、ヒナを抱きしめて「この先も昔も、ずっとずっと愛している」と伝える。

ヒナの乗っていた車も炎上し、タケミチは2人の大切な人を失ってしまう。

稀咲から逃れられなかったアッくん、さらに今度は目の前でヒナを失ってしまう。

圧倒的絶望感が漂いますが、タケミチは涙を流しながら「ヒナが助かる未来にたどり着くまで、何度でも折れずに挑戦する」ことを誓い、みずからが「東京卍會のトップになる」と言葉にします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次