当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

トヨタ シエンタのLEKEスマートキーケースレビュー【見た目も良好】

どうもみこです。

トヨタシエンタのスマートキーにケースをつけたのでレビューをしていきます。

スマートキーはカバンに入れたり、ポケットに入れたり、ときには落としてしまったりと、傷ついたりすることも多いです。

私は、そういった物にはカバーをつけたいと思っています。

購入した「LEKEスマートキーケース トヨタ適用」は、お手頃な値段で、見た目もよく、しっかりとスマートキーを守ってくれるスマートキーケースです。

この記事の情報は、2020年の購入当時のものです。

2022年には新型シエンタの発売もありましたので、現行型に使用できるのか等は事前にご確認をお願いします。

目次

シエンタのスマートキーケースレビュー【LEKEスマートキーケース トヨタ】

LEKEスマートキーケース トヨタ適用(黒)」を購入しました。

特徴(商品説明より)

・高質なTOU材料(ソフト、高いフィット感)

・優れたシール性能、優れた防水性能、優れた防塵性能、車のキーの包括的な保護

・傷に強い

・カラーを5色から選べる。

・キーの信号を遮らない

・適用車種はHPをご覧ください。

外観

写真をご覧になるとわかるとおり「えっ、黒?」です。笑

「紫かなぁ」という色ではありますが、嫌いな色合いではないため良しとしました。(ちなみに入れ物には黒と書いてありました。)

中身間違えか、仕様なのかを確認していませんが、気になる方はやめるか確認するか注意が必要です。

表面と裏面を見てわかるとおり、スマートキーを完全にカバーする形状になっています。

これであれば、落としても本体に傷がつくことはなさそうです。

材質のTPU材料は、記載されていたとおり、とても柔らかく丈夫そうな素材です。

付属品

革製のキーチェーン、金属製の引っ掛けるホルダーも付属しており、さまざまなものにかけることができます。

マイナスドライバーは、組み立てるときに使用しました。

使用してみて感じた良い点・残念な点

良い点

・見た目が良く、しっかりと全体をカバーでき耐久性ありそう。

・スマートキー機能はしっかりと使用できる。

・ボタン類がしっかりと見える。

・シエンタ、ヤリス等、多くの車種に使用可能。(適合車種は商品ページにて)

・カラーバリエーションが豊富で好きな色を選べる。

残念な点

・全体を完全にカバーしているため、非常用のキーを取り出すときは外す必要あり。

・ボタンがすこし押しにくい。

傷になりやすいスマートキーの全体をしっかりとカバーしてくれ、機能面も損なうことがありません。カラーバリエーションも豊富なので、好みの色を選ぶことができます。

2023年現在2年以上使用していますが、耐久性も問題ありません

トータル的にみて買ってよかったなと思っています。

まとめ

シエンタのスマートキーケースのレビューをしてきました。

購入した「LEKEスマートキーケース トヨタ適用」は、お手頃な値段で、かっこよく、しっかりとスマートキーを守ってくれるスマートキーケースです。

色合いが「ほんとに黒?」というところではありましたが、見た目が良く、スマートキーを全面保護してくれる点は良いと思いました。

使用感について、このようにまとめました。

良い点

・見た目が良く、しっかりと全体をカバーでき耐久性ありそう。

・スマートキー機能はしっかりと使用できる。

・ボタン類がしっかりと見える。

・シエンタ、ヤリス等、多くの車種に使用可能。(適合車種は商品ページにて)

・カラーバリエーションが豊富で好きな色を選べる。

残念な点

・全体を完全にカバーしているため、非常用のキーを取り出すときは外す必要あり。

・ボタンがすこし押しにくい。

値段もお手頃ですので、スマートキーカバーが気になっている方は選択肢に入れても良い商品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次