当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

NSZT-Y68T(トヨタ純正ナビ)の液晶保護フィルムレビュー【画面全体をしっかり保護してくれます】

どうもみこです。

2020年末に車を変えたので、新しいNSZT-Y68T(トヨタ純正ナビ)に液晶保護フィルムを貼りました。

私が貼った、【LFOTPPガラスフィルム】 NSZT-Y68T トヨタ T-Connect ナビ 9インチモデルについてレビューしていきます。

実際に貼った感想として、簡単に貼れて、しっかり画面をカバーしてくれるフィルムサイズに満足しています。

ナビはかなり高額ビなので「どうせならキレイに使いたい」と思っている方はぜひ参考にしてください。

目次

NSZT-Y68T(トヨタ純正ナビ)の液晶保護フィルムレビュー

取り付けたナビは「トヨタ純正 NSZT-Y68T T-Connect ナビ 9インチモデル」です。

9インチの大画面の高精細HDディスプレイ、操作性もよく、満足の性能です。

ただ、ナビの値段はかなり高かった…

高いナビをとりつけたので、どうせならキレイに使いたいということで、液晶保護フィルムを購入し貼り付けました。

購入した保護フィルム

Amazonで購入しました。

【LFOTPPガラスフィルム】 NSZT-Y68T トヨタ T-Connect ナビ 9インチモデルです。

ナビの表示部分だけでなく、その周りの黒い縁の部分(ベゼル?)まで保護できるものを探して購入しました。

純正ナビへの貼り付けていきます

作業手順通りに貼り付けて、簡単かつきれいに貼り付けることができました。

空気も自然に抜けていきましたし、幸いにもホコリも入りませんでした。スマホもそうですが、最近の保護フィルムはほんとうに貼りやすいですね。

付属品構成

・アルコールパッド

・拭き取りに使う布

・ホコリ除去のステッカー

・貼り付け用のミニ吸盤

付属品は上記のようになっていました。

付属品を利用して簡単に貼り付けができます。

貼り付けるときに使う、ミニ吸盤が位置合わせしやすくなかなか便利です。

たしょうの気泡が入っても自然に抜けていったり、押し出すことが可能です。

画面いっぱいを保護できるサイズに満足

実際に貼り付けた写真になります。

気になるホコリも入ることなく、気泡も無い仕上がりに満足です。

保護フルムが「9インチ画面いっぱいを保護できるサイズ」であり、しっかりと画面をカバーしてくれています。

ナビの使用感への影響

  • 光沢のあるフィルムなので映り込みはある。(個人的にはあまり気にならない)
  • タッチした感覚に影響はなし。
  • 指紋は多少つく。(拭き取れば問題なし、気になる人はいるかも)

Amazonでの評判

Amazonでの評判をチェックしてみました。

やはり指紋が気になる方がいらっしゃるようです。

ナビの傷防止として購入しました。

気泡も入らず貼りやすかったです。

Amazonカスタマーレビューより引用

箱を開けると説明書がありその手順に沿ってやると気泡も入らず綺麗です。また、吸盤が付いているので右上に吸盤を張って吸盤を持ちながら位置決めしてから触らず張ることができます。指紋も付きにく商品だと思います。

Amazonカスタマーレビューより引用

取付に関しては、スマホのガラスフィルムに慣れていれば、特に問題はないと思います

取付位置は、下部にくっつけてみましたが、これくらいがいいと思います

ただ、取り付け後、ナビを触ると結構指紋が付きます

すぐに取れるのですが、やはり気になります

商品については問題ないと思います

Amazonカスタマーレビューより引用

まとめ

私が貼った保護フィルムは、【LFOTPPガラスフィルム】 NSZT-Y68T トヨタ T-Connect ナビ 9インチモデルです。

実際に貼った感想として、簡単に貼れて、しっかり画面をカバーしてくれるフィルムサイズに満足しています。

トヨタ純正ナビ「NSZT-Y68T」は、9インチの大画面の高精細HDディスプレイ、操作性もよく、満足の性能です。

ただ、値段が高いので、どうせならキレイに使いたいという方には、液晶保護フィルムを購入することをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次