自己紹介

どうもみこです。

「mikoblog」をご覧いただきありがとうございます。

30代後半で工場勤務をしています。

ブログでは、私の好きなことや仕事のこと、読んだ本の情報を発信しています。

みこはこんな人

・ 工業高校を卒業後、15年以上工場に勤務している。

・30代後半、妻と娘2人と暮らしている。

・板挟みの中間管理職してる。

・お酒を飲むことが好き。

・走ることが好き。

・読書が好き。

過去の経歴

私の経歴です。

10代~20代

工業高校を卒業後、大手企業の製造工場に就職しました。

それなりに働いていましたが、25歳のときに工場閉鎖を経験、初めて就職した会社を希望退職することになります。

そのときの経験はこちらの記事「【転勤・転職/退職金】20代で工場閉鎖を経験した話【経験を積んで対応】」をご覧ください。

その後、同じく製造業の会社に転職しました。

30代

現在も、2つめの会社にて勤務を続け、それなりに昇進しました。

現在は「中間管理職」として働いています。

会社でも多少の発言力がついてきます。

誰かに怒られることも減る、20代の頃は「教わる」ばかりでしたが、「教える」ことが増えてくる年齢です。楽な仕事ではありませんが、なんとなく会社に自分の居場所や立場ができてきます。

そんななか、なんとなく人生がマンネリしているような感覚に襲われます。

なにかを始めたい」と思い、ブログを始めることを決意します。

30代ブログを始める!!

令和元年の7月に当「mikoblog」を開設、情報発信を続けています。

「mikoblog」はこんなブログです

ブログでは、私の好きなことや仕事のこと、読んだ本の情報を発信しています。

インターネットは発達して、誰もが情報を発信できる時代です。

なにかを始めないなんてもったいないです。

Twitterもやっています

みこ工場勤務ブロガー ( @m1kodesu

このプロフィールで興味を持った、ブログの感想、なんか気になった、どんな理由でもフォローして頂けるとありがたいです。

最後に

「読んでくださった方の少し役に立つ記事」 を心がけて「mikoblog」更新をしています。

私には、目立った学歴もなく田舎の工場勤務、世間的に光る経歴はありません。

そんな人間でも「やる気になればなにかできることがある」ことを証明し、その経験を発信できるように頑張っていきます。

よろしくお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事