当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Enich agent アームレスト」レビュー【アームレストの高さ合わせにグッド】

「Enich agent アームレスト」レビュー

どうもみこです。

この記事では、PCチェアのアームレストをより快適なものへと変えてくれる「Enich agent アームレスト」についてのレビューをしていきます。

私のPCチェアの物足りなかった部分をいい感じにうめてくれたおすすめ商品です。

クッション性の良い素材がアームレストを柔らかく快適に、肌触りもサラサラとしていて使っていて気持ちがいいです。私のPCチェアは、アームレストがデスク面の高さまで少し足りなかったのですが、その足りない高さを調整することもできました。

満足です。

この記事では、私が実際に使って感じた「Enich agent アームレスト」の良いと思った面も悪いと思った面も紹介していきます。

PCチェア用に、取り付け型のアームレストを検討している方はぜひ参考にしてください。

この記事の情報は、2023年2月3日現在のものです。最新の情報は商品ページからご確認ください。

目次

「Enich agent アームレスト」の仕様

クッション素材高密度ウレタン
カバー上面素材ベロア生地
カバー下面素材滑り止め加工
カラーブラック
サイズM:254×75×30mm
L:254×105×50mm
セット内容両肘1セット

「Enich agent アームレスト」は簡単に取り付けが可能で、クッション性に優れたアームレストです。

クッションは高密度ウレタンで肘置きとして優れたクッション性を持ちます。イスの肘置きにマジックテープのベルトを締めるだけで、簡単に取り付けることができます。

外面のカバーはファスナーで取り外すことができ、洗濯することが可能で清潔な状態を保つことができます。

「Enich agent アームレスト」をレビュー【取付簡単で、使用感グッド】

「Enich agent アームレスト」は、私のPCチェアのアームレストを快適にしてくれた商品です。

クッション性の良い素材がアームレストを柔らかく快適に、肌触りもサラサラとしていて使っていて気持ちが良く、アームレストの足りなかった高さを調整してくれました。

取り付け以前の私のPCチェアは、座面をちょうど良い高さにするとアームレストがデスク面より低くなってしまい、ゲーム中やタイピング時に肘を置くことができませんでした。そのため、あえて座面を高くして肘置きの高さを調整していましたが、すこし座りにくさがありました。

30mmの厚さを持つ「Enich agent アームレスト」を取り付けることで、座面もアームレストの高さもベストな状態にすることができました。

実は最初、クッション性にそれほど期待をして購入したわけではありませんでしたが、使ってみると硬すぎず柔らかすぎない素材が心地よくて満足しています。

開封

なにげに高級感のあるオシャレな箱に入っていました。

表面は触ると気持ちのよいベロア生地です。

アームレスト本体

アームレストの写真です。

素材はベロア生地で触り心地が良く、クッション性は触った感じすこし硬いという感じがします。

裏側は写真のように滑り止め加工が施されています。

ベロア生地はカバーとなっており、カバーを外せば洗濯をすることができるので清潔に使用することができそうです。

アームレストに取り付け

取り付けはかなり簡単でした。

写真左のようなプラスチックのベルトにマジックテープを通して締め付けるだけです。両側ともにすぐに取り付けることができました。

マジックテープはかなり余裕のある長さなので、余分な分はハサミでカットしました。長いほうが汎用性が高くいろいろなアームレストに取り付けができると思います。

使ってみた感想は、肌触り良し、触ったときに「硬めだな」と思ったクッション性でしたが、肘を置いてみると沈みすぎず適度なクッション性でグッドです。

デスクとアームレストの高さを合わせました

私のアームレストは取り付け前(写真左側)は、座面を適切な高さにするとアームレストがデスク面より低い状態となっていました。

「Enich agent アームレスト」を取り付けることにより、足りなかった高さを埋めることができて満足です。

「Enich agent アームレスト」の評判

私の感想ばかりではなく、実際に使用されている方のレビューもご紹介します。

アマゾンでは、星は5つ中の4.2と高めです。

比較的良い感想が多いですが、金具の感覚は調整できないとあります。

これはその通りで金具のピッチ12センチ程度、その位置に何か干渉する物があると、つけたい位置に取り付けできない可能性があります。

私は肘おきにかなり体重を掛けてしまうのですが、
程よい弾力で助かっています。
サイズ、弾力、は特に問題が見当たらず、2週間ぐらい?使っていますがクッションは潰れもしていないので良いアームレストだと思います。

Amazonカスタマーレビューより引用

ゲーミングチェアに取り付けました。使用感〇
ゲームしてる最中に力がかかるのか、肘あてに置いた肘が赤くなりそれが続き茶色に変色してしまいま半袖が着れなくなりました。こちらの商品があることを知って購入し取り付けました。肘が赤くなることもなくなったのでもっと早く出会いたかったです。
購入して9か月経ちますがいまだにカバーの肌触りは良く、クッション性に問題はありません!

Amazonカスタマーレビューより引用

意外としっかりしている高反発クッションで力の入りやすい肘にフィットします。
しかし柔らかさはあるため硬さは感じません。
あえて難点を挙げるのであればクッションを留めるための金具の間隔の調整は出来ないため、そこだけはご注意を。

Amazonカスタマーレビューより引用

「Enich agent アームレスト」のメリット・デメリット

私が感じた、「Enich agent アームレスト」のメリット・デメリットをまとめてみました。

デメリット

・後付け感がある

・夏はちょっと暑いかも

メリット

・アームレストの高さ調整ができる

・クッション性も肌触りも良い

・取り付けが簡単

・耐久性も悪くなさそう

・サイズが選べる

デメリットとして、取り付けた写真を見て頂ければわかるようにどうしても後付け感があります。文字とおり「後付け」なので、こればかりは仕方がないです。また、ベロア生地は夏は少し暑いかもしれません。

メリットは、クッション性も肌触りも良く肘を置いていて心地よいです。

個人的にはなによりも、アームレストの足りなかった高さを調整することができたことは満足しています。取り付けも簡単ですし、数ヶ月使った感じですがヘタレもないので長く使うことができそうです。

サイズも2つ用意されている(値段差あり)ので、あなたのチェアに合わせたサイズを選ぶことができます。

こんな人におすすめです

・チェアのアームレストが固くて使いにくい

・チェアのアームレストにもう少し高さが欲しい

・チェアアームレストを使っているとひじが痛くなる

「Enich agent アームレスト」はクッション性が良く心地よくておすすめです

この記事では、PCチェアのアームレストをより快適なものへと変えてくれる「Enich agent アームレスト」についてのレビューをしてきました。

私のPCチェアの物足りなかった部分をいい感じにうめてくれたおすすめ商品です。

価格はこの記事を書いている時点(2023年2月)では、Mサイズが3千円程度の価格で購入することができます。調べた感じではAmazonが最安でした。

買い時のおすすめはAmazonがセールを実施しているタイミングです。(私はセールで買いました)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次