夏アニメ「デカダンス」第8話感想【カブラギの反抗始まる】

TVアニメ「デカダンス」公式サイトより引用

どうもみこです。

2020年夏アニメ「デカダンス」の第8話、を見たので感想を書いていきます。(思いっきりネタバレ有りです、ご注意願います。)

夏アニメ「デカダンス」第8話感想

第8話では、カブラギがガドル工場を「ぶっ壊す」ために動き出します。

ここまでの簡単なあらすじ

デカダンスでナツメと再開したカブラギは、ナツメの涙で強く決意をする。

カブラギ「俺が全部ぶっ壊してやる。」

ガドル工場を壊すことを決意したカブラギは、ドナテロたちとともに動き出すが、そこにはゲーム警察が立ちふさがる・・・

デカダンス 第8話の感想

カブラギの意見にドナテロは大賛成、いっぽうでターキーは渋っている。

カブラギ達は、ミナトが保管しているカブラギのギア素体を奪いに行きます。

第8話では、とにかくジルが大活躍です。

優秀過ぎます。

いったい何者、気になる・・・

ギア素体を奪う最中、何者かの通告によりフギンが現れます。(なぜフギンが現れたのかは、後半で明らかに。)

ギア素体を取り戻したカブラギは、ガドル工場破壊のための協力者としてナツメに協力を仰ぐ、もちろんナツメは了承、次回も楽しみな展開です。

カブラギがギア素体を奪ったことに気がつき、会いに来たミナトにカブラギは「システム(秩序)を破壊する」と宣言します。

なんとなくですが、システムを破壊しデカダンスを終わらせた後のことに考えがあるとも思えず、革命のための革命ではその後には不幸がくるのでは? とも思います。

とはいえ

カブラギの反抗を知った、ミナトの今後の行動は?

そして、カブラギとナツメの活躍にも期待大です。

アニメ「デカダンス」配信情報

動画サービス無料期間月額料金
U-NEXT31日間無料2,189円
Hulu2週間無料1,026円
dアニメストア初めての方初月無料440円
Amazonプライムビデオ30日間無料体験408円(年間)
500円(月)
ABEMAプレミアム初回1ヶ月無料960円

2020年9月3日現在の情報です。(変動している可能性もあります。)

各動画配信サービスには、初回登録には無料視聴期間があります。

無料期間内に動画を視聴して解約を行えば、アニメ「デカダンス」を始めさまざまなアニメを無料で視聴することも可能です。

動画配信サービスを利用してアニメを見るメリットは、「好きな時間」に「自分に合った見方」ができることです。

放送時間に関係なく視聴ができるので、毎週1話ずつ楽しみに待ちながら見ることも、ためて一気に見ることも、あなたのペースで楽しむことができます。

私自身は、アマゾンプライムビデオを利用して視聴しています。

アマゾンプライム会員は、amazonのさまざまなサービスを利用することができ、動画配信で最新アニメも見ることができるのでおすすめです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事