映画「マトリックス」3作品はAmazonプライムビデオ・U-NEXTで観れる【無料視聴も可能】

どうもみこです。

2021年12月17日に映画最新作「マトリックス レザレクションズ」の公開が予定されています。

最新作は「真実の先を知りたいか?」というキャッチフレーズの通り、新章が描かれるとのことですので、これはとうぜん過去作品を見直したくなりますよね!?

過去3作品の、映画「マトリックス」「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」のは、Amazonプライムビデオ・U-NEXTで見放題視聴することができます。(Amazonプライムビデオの配信開始は2021年11月1日(月)より)

初回登録の無料期間を利用すれば、3作品すべて無料で視聴することも可能です。

映画「マトリックス」と言えば、第1目の「マトリックス」が1999年3月31日に公開(米国)され全世界で4億6,000万ドル以上の興行収入を記録、アカデミー賞4部門受賞の超人気作品でした。のちの、2003年に公開された2作品ももちろん大ヒット、アメリカを代表するSF映画作品といっても過言ではありません。

みこ
私自身、若い頃にほんとうにハマった作品です。

有名なのけぞって銃弾を避けるシーンの映像は、当時「なんじゃこりゃー!!」と思いながら観た記憶があります。
あのシーンの真似したことのある人も多いのではないでしょうか?(でもあのシーン、実は弾が当たっていたりします)

私も新作公開を前に、前3作品を見直そうと思っています。

動画配信サービスを利用して映画を視聴すると、いつでもどこでも、観たい時に、観たいだけ映画を視聴することができておすすめです。

この記事の情報は、2021年10月31日現在です。最新の配信状況は各公式HPをご覧ください。

\ Blu-rayはこちらです /

映画「マトリックス」3作品は、Amazonプライムビデオ・U-NEXTで観れる【無料で動画視聴可能】

映画「マトリックス」「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」の3作品は、Amazonプライムビデオ・U-NEXTで見放題視聴することができます。

初回登録の無料期間を利用すれば、3作品すべて無料で視聴することも可能です。(Amazonプライムビデオの配信開始は2021年11月1日(月)より)

2021年12月17日に映画最新作「マトリックス レザレクションズ」の公開が予定されています。最新作が公開されるということは、とうぜん過去作品を見直したくなりますよね!?

AmazonプライムビデオやU-NEXTと言った、動画配信サービスを利用して映画を見るメリットは「好きな時間」に「自分に合った見方」ができることです。

あなたの観たい場所で、観たいときに動画を楽しむことができます。

また、AmazonプライムビデオとU-NEXTのどちらにも無料体験期間がありますので、活用すれば無料で「マトリックス」3作品を視聴することもできます。

あらすじ

凄腕ハッカーのネオは、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。

Amazonプライムビデオより引用

映画「マトリックス」3作品の無料視聴におすすめな動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazonプライムビデオ」です

マトリックス
(C)1999 Village Roadshow Films (BVI) Limited.
(C)1999 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

私がおすすめの動画配信サービスは2つあります。

見放題作品数No.1の「U-NEXT」と、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」です。

どちらの動画配信サービスにも優れた特徴があるので、ぜひこの2つの中から選んでみてください。

「U-NEXT」は見放題作品数No.1の動画配信サービスです

U-NEXT

U-NEXT」は 豊富な見放題の作品数が魅力です。

見放題作品数が「22万本」と、動画配信サービスの見放題作品数No.1を誇っているからです。具体的には下記のような見放題配信数です。

・洋画/邦画 見放題数12,100作品

・海外テレビドラマ 見放題数940作品

・国内ドラマ 見放題数1,360作品

・アニメ 見放題数4,100作品

・キッズ 見放題数1,010作品

「あれも観たい、これも読みたい。だから、U-NEXT」とは言っても、こんなのはもう絶対に観きれない量ですね。

アニメの配信数も4100本と優れているほか、映画、ドラマだけでなく、雑誌や書籍まで読むことができます

また、初回登録であれば31日間は無料でU-NEXTを体験することができます。

無料で試して気に入れば継続して利用する。もしも、続けていく気がなければ無料期間中に解約することで料金はいっさいかかりません

U-NEXTは、見放題作品数No.1のおすすめ動画配信サービスです。メリットや料金等は、関連記事にまとめてありますのでよろしければご覧ください。

「Amazonプライムビデオ」はとてもお得なAmazonプライム会員の特典です

Amazonプライムビデオ

プライムビデオはAmazonプライム会員の特典の一つです。

動画視聴だけでなく、プライム会員のお得な特典を利用することができるため、お得度が非常に高いです。動画視聴以外にも下記のようなお得な特典が盛り沢山です。

Amazonプライム会員の特典の一例

・配送料無料、日時指定や、お急ぎ便が無料

・電子書籍の読み放題サービス「Prime reading」

・「Amazon music」は、200万曲が聴き放題

・ネットで服を買うデメリットを克服した「Prime Wardrobe」

・学生は6ヶ月無料体験で、料金が格安な「Prime Student」

プライム会員の料金は下記のように、他の動画配信サービスに比べてリーズナブルな設定になっています。

プラン年間月額
年間プラン4,900円408円(月額換算)
月間プラン6,000円(年間換算)500円

また、初回登録後の30日間は無料体験期間があり、無料期間中でもAmazonプライム・ビデオを含む全てのサービスが使い放題です。

Amazonプライムビデオは、動画を「たくさん視聴できるかわからない」という方でも、通販や音楽といった多くの特典のおかげで「損しにくい」そんなサービスです。メリットや詳細は関連記事にまとめてありますのでご覧ください。

まとめ

映画「マトリックス」「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」の3作品は、Amazonプライムビデオ・U-NEXTで見放題視聴することができます。(Amazonプライムビデオの配信開始は2021年11月1日(月)より)

初回登録の無料期間を利用すれば、3作品すべて無料で視聴することも可能です。

映画「マトリックス」と言えば、第1目の「マトリックス」が1999年3月31日に公開(米国)され全世界で4億6,000万ドル以上の興行収入を記録、アカデミー賞4部門受賞の超人気作品でした。のちの、2003年に公開された2作品ももちろん大ヒット、アメリカを代表するSF映画作品といっても過言ではありません。

私がおすすめの「マトリックス」3作品を無料視聴できる動画配信サービスは、見放題作品数No.1の「U-NEXT」と、お得度の高い「Amazonプライムビデオ」です。

どちらの動画配信サービスにも優れた特徴があるので、ぜひこの2つの中から選んでみてください。

ぜひ、U-NEXTとAmazonプライムビデオで「マトリックス」を楽しんでください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事